ご訪問ありがとうございます。
アラフォーシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           只今無職ですが、紆余曲折ありまして、一周回って新規就農を目指して2018年3月生まれの息子とうさ2とシーズー♂️を育てながら、日夜奔走しております。                   新規就農までの険しい道のりや、子育て生きづらいあるある(笑)。あんまり計算できてない家計(汗)etcの何気ないアラフォーシングルの日常をできる限りの綴る。。。     そんなブログです。                      よろしくお願いいたします。          
  


こんな手紙がポストに舞い込んできました。




なんの事だかめちゃくちゃ心当たりあります。

前日にパパがちゅーちゃんの頭を小突いて私が発狂したから。

頭は今は後遺症の問題があるから絶対ダメなんです。

知っていてかわいい我が子にやるのが許せなかったのと、

GWずっとうちにいて悪行を繰り返されて来たストレスと合間って爆発してしまいました。





確かにご迷惑かけました。

申し訳ない…

反省もしています。

今後気を付けようとしっかり色々考えています。

このトラブルの原因のパパは出禁にするし、私も発狂なんてしないし…。

ただ、子供の声まで言われたらどうしようもないけどそこは無視します。




ただね…。

これ差し出した人大体誰だか分かるんですが…

私が予想されている方であれば…

その方の方が迷惑行為されているのですよ。




なぜか…

放し飼い猫屋敷

にしているから!

こちらのURはペット可物件ですが、猫か犬で10キロ以内を一匹までと規約に決められているのに、9匹も飼っているんです。 (ウサギやハムスター等かごで飼うものは制限はない)

なんでも…保護猫活動をしているとかで、出入りがあるとは言え常に猫が2匹以上いるみたいなんです。

そもそも…いくら猫好きでも賃貸に住んでいて保護猫活動するかな?

完全な規約違反なわけで…。 

規約違反していることも多分悪いと思って無いから高らかに私に言えるんだと思うけど…。

9匹もいて毛羽たき毎日なのでこちらに毛も飛ぶし、

更に、外に出すの禁止なのに、出しているらしく猫がうちの庭によくいるのです。



お互い様だろ!

被害者面するなよ!

とも思うのですが…。

私はそんなこと直接いいません…。

私、意外に腹黒いので、証拠集めたくさんして、いざ攻撃されたらいつでもやり返せるように準備するのみです。

本当に自分の事棚にあげて言うのマジ腹立つ!

前々から「子供泣かすな」とか言ってくるし…。

でも、「いつもすみませ~ん」とか言って絶対に露にはしない!

でも、私は防御を忘れていない。

いざと言うときは猛攻撃にでます。





とは何あれ、

迷惑をかけたのは事実…。

それはちゃんと謝らないとね!

色々思うことはあるけど、それは人としてちゃんとしないとね!


色々モヤモヤするけど…。



さて、話しは変わりまして






皆さんは自分の城ってありますか?


私のだと思われる場所は…

二つ

①キッチン

②畑

です。

いわば、私が何かに没頭できる場所、私だけの空間みたな意味合いですかね。



この二つの城作りに精を出しています。



もちろん、色々自分の良いようにカスタムしたりすると…

あれもほしい~これもほしい~

っと

なるのが人間の悲しい性…。



けど

いかにお金をかけずしてカスタムしていくかが大きな課題です。

お金を掛ければなんだって良くなるのは分かるけど…。

かけないでやろうとするのがまた楽しかったりします。




その一つとして、

ジモティーさんで

素敵な食器棚を格安で購入して、

取りに行ってきました!



この子です!

スライドドアなのがとても気に入りました!

お値段3000円

交通費(車レンタル、ガソリン)入れても7500円で収まりました。正規で買えば最低5万円はすると思われます。





まだ設置していませんが、

設置してまたどんどん理想の城に近づくのが

楽しみです!




畑も夏野菜の苗やら普段使いの道具やら色々買い足して結構お金かかっていますが…。

きっと永い年月をかけていろんな意味で元以上の働きをしてくれると信じています☆ミ

ある種の投資です。






凸凹母のユートピア作りは続く~





楽天roomやってます。











獅子(ししこ)のmy Pick