ご訪問ありがとうございます。
アラフォーシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           只今無職ですが、紆余曲折ありまして、一周回って新規就農を目指して2018年3月生まれの息子とうさ2とシーズー♂️を育てながら、日夜奔走しております。                   新規就農までの険しい道のりや、子育て生きづらいあるある(笑)。あんまり計算できてない家計(汗)etcの何気ないアラフォーシングルの日常をできる限りの綴る。。。     そんなブログです。                      よろしくお願いいたします。          
  


GW明けの月曜日…。

お天気もはっきりせず…

なんとも言えない日でした。






 



前に話した療育に決定しました。

朝イチで契約をしてきました。

ここに来るまで、揃えるものがたくさんあったり、結構時間かかりました。

療育の診察で診断書もとったのですが、

記載内容は

軽度の多動とマイペース。

親和性はあるが、軽度の多動とマイペースなので支援が必要とのことでした。

結局はグレーと言うことです。



PCITが後一回で終わろうとしていて…。

今度は週1の療育…

しかも今度は13時30分からと言う一番中途半端な時間。

大変じゃないと言ったら嘘になる。



果たしてちゅーちゃんの反応はどうだろうか?

そして、効果はどうなんだろうか?

じっくりみていきたいと思います。





なんだか、GWの疲れやらやることが死ぬほど溜まっていてくさくさしていましたが…。
畑にでて作業したら信じられないぐらいスッキリしました!
前日まで若干鬱なのかも?なんて思うぐらいくさくさしていました。





土の力って、本当に凄い!
鬱々した気持ちやイライラする気持ち…
自分勝手な汚い気持ち…。
全部きれいにしてくれます。


どんな悩みもぶっ飛ぶとは言わないけど…
小さくはなる。
土にはそんな不思議なパワーがある。
その、土にまみれて汗をかく…
農業って
ある種最高のストレス発散であり、
贅沢な仕事や趣味だったりする。
そんなことを感じる日でした。
健康、健全にストレス発散できて美味しいものが食べられる
めちゃくちゃ最高な贅沢ですよね~
こんな、悩みやストレスだらけの世の中だからこそ、是非
農が見直されてもっとみんなが手軽にやれるようになると、凄く良い世の中になるのでは?と思います。




お師匠さんのお勧めでねぎたくさん植えてみました。
ちゃんとなれば食べきれないぐらいなるかも!?




凸凹の手探りの幸せ探しは続く。





楽天roomやってます。











獅子(ししこ)のmy Pick