ご訪問ありがとうございます。
アラフォーシングルマザーの獅子(ししこ)と申します。                           只今無職ですが、紆余曲折ありまして、一周回って新規就農を目指して2018年3月生まれの息子とうさ2とシーズー♂️を育てながら、日夜奔走しております。                   新規就農までの険しい道のりや、子育て生きづらいあるある(笑)。あんまり計算できてない家計(汗)etcの何気ないアラフォーシングルの日常をできる限りの綴る。。。     そんなブログです。                      よろしくお願いいたします。          
  



 



まだ年中になったばかりだと言うのに…

ラン活を密かに始めた気の早い私…



始めてまだ数日…

もう、ラン活をほぼ終了することにしました。



理由は…

どこのランドセルにするか決めてしまったから

です。



えーーーーーーーー!?



しかも、まだ実際には一軒も実際には見ていません。



でも、もう!

ここ!!!

って、一択が決まってしまったのです!

後は、そこでちゅーちゃんと素材やら色やら決めるだけ。

なのでほぼラン活終了です。



何でそんなこの段階で見てもないのに決めちゃうわけ??

また、ADHD特有の思い込み早とちり??

とか思われるかもしれませんが、

アメブロさんやら、ママ友やら色々情報収集した結果…


たくさん見ても意味ない

と判断しました。

見すぎてできれば辞めて欲しいようなデザインやむちゃくちゃ高い物を気に入られて「それじゃないと嫌だ」となられた場合困るし。 

そもそも男の子で色以外拘りがないので…

結局は、メーカーは親が決めることになるのであれば、私が予算、機能、保証、見た目etc

全て気に入るところが見つかってしまったのでもう、他は見ないでそこ一択にすることにしたのです。




私が一番メーカーを決めるに当たって重視した点

ズバリ…

コスパ!

=値段と質、保証がお値段以上だと感じられたメーカー

と言うことです。

男の子でやんちゃなので、やっぱり高級品はお互いのためにNGなんです。

けど、6年間使わなくちゃいけないので、安きゃ良いと言うわけでもなく…アフターフォローや機能性や見た目もすべてが平均以上!

結構あるようでない…



我が家の金額設定は

下限なし~上限59999円に設定して

この中での最上級を選んだと言うところです。





訳ありまして、今のところはメーカー名は伏せます。無事、購入できたら具体的なレポートしたいと思います。

訳というわけではありませんが…

結構生産が少ない割に人気なようで、実際欲しい時に買えなくなってしまったら困るので念のため伏せます。





こうして

凸凹母のラン活はまだ見ても居ないのに、8割幕を閉めるのでした。

早!

そしてもったいつける。

誰も興味ないのに。





次は、七五三活(勝手に名付けました。)

ラン活の終了レポートも七五三活レポートもまた記事にしたいと思います。





楽天roomやってます。











獅子(ししこ)のmy Pick