ミナミヌマエビはいい仕事をしますねえ~ | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

おはようございます本日(2月24日)曇りで気温5.3℃湿度65%気圧1024.6hpa風速5.2m/s北の風、お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます、本日は寒いですね、先日の暑さは何だったのか?体の調子が狂いそうです、風邪などひかないように気を付けましょう。

 

先日10日ほど入院していて我が家のアクアリュウムの手入れが出来なくて苔だらけになっていたのですが水槽のガラスに付いていた苔は綺麗になったのですが水草(アヌビアスナナ)の葉っぱが黒い苔で真っ黒になっていたのでミナミヌマエビを6匹投入(2月20日)しました、今日で4日目ですが良い仕事しますね

水草の葉っぱが綺麗な緑になってきました現在8割くらいの水草の苔を食べて綺麗になってきました。

  退院後の水槽、苔まみれ状態

水草の葉っぱが苔で黒くなっています2月20日にミナミヌマエビを投入
 
4日目ですが葉っぱの緑が綺麗になってきました。
 我が家のヌシ(13年程生きてます)
水草の苔とりは今まで水槽から取り出して木酢液と真水に交互に漬けて苔とりをしていたのですが水草にダメージがでて最近はやっていませんミナミヌマエビはAmazonで購入しました、エビちゃんはいい仕事をしてくれます。
 
【HIS】旅行プログラム

ととのうみすと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ