おやつ マロンショコラ 和光

 

少し前のおやつです。

クリスマスから年明けまで台所仕事が多いのでご褒美を多めに準備します。

マロンショコラは年末のお楽しみ。

毎年29日に都内でお礼参り2ヶ所と買い物、ネイルと美容院、全て終わらせます!

 

 

先日おやつは銀座和光のマロンショコラ!

 


 

【おやつ情報】
●価格 1,080円(1個)
●マロングラッセにビターチョコレートがコーティングされています。

 


【感想】

記憶が正しければ・・・・

以前は和光のチョコレート専門店で販売されていたと思います。

高校生の頃に銀座まで赴き、購入した記憶が。

若干、引きこもっていた当時のお楽しみは勿論【おやつ】。

和光のチョコレート専門店は小さめのお店ながら洗練されていました。

今は チョコレートショップも統合されて喫茶の1階で購入できます。

 

 

 

マロングラッセだけでも美味しいお菓子ですが、

ビターチョコレートがマロングラッセと合わさり至上最高のお菓子に!

 

半分にカットして・・・・

高級なお菓子なので(笑)

夫にも少しだけお裾分けしますが、

夫にさえ話しかけられないよう環境を整え、

一人静かに目を閉じて、

自分を労いながらいただきます(笑)

 

マロングラッセ、マロンコンフィは秋~冬に楽しめる極上のお菓子。

シンプルなお菓子ですがパフェやケーキでは得られない満足感があります。

 

過去のマロングラッセ、コンフィの記事。

 

ジャンポールエヴァンのマロンコンフィ↓

 

メゾン・デュ・ショコラのマロングラッセ↓

 

 

 

 

今年の干支は辰。

和光のディスプレイは見事でした。

 


【銀座和光】

1881(明治14)年に創業。

服部時計店でビジネスをスタート、

戦後の1952(昭和27)年から「和光」として始動。

銀座4丁目の交差点にある時計塔のある建物は、

1932(昭和7)年に建てられたそうです。

チョコレート専門店は1988年から。

テイクアウトの焼き菓子やチョコレートも好きです。

 

 

 

 

過去の和光の記事です。

 

テイクアウトのケーキ↓

 

喫茶のシャーベット↓

 


御馳走様でした!