ご覧頂きありがとうございます☺️

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校に通っています。

ピカピカの一年生になりました☀️

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


先日、

定期検査で病院に行きました。

(定期検査の記録はまた別記事にニヤリ)


普段、元気に息子と暮らしていると、

闘病していたこと等忘れてしまいますが、

病院に行くと、

色んな事を思い出します。。


脱毛してる子供、

点滴台を押してる子供を見ると、

「がんばれー」って心の中で

叫んでしまいます。



病院に七夕飾りがありました。
短冊とペンがあり、
願い事を書いて飾れるように
なっていました🎵
病気と戦っている
子供たちや親御さんの
切実なお願い事に
胸がぎゅっと締め付けられました。


去年と違って、

今年の息子のお願い事は…
ビックリするくらい
小さな願い事でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
↓↓↓
せみは、
…そのうち鳴き始めるよ真顔
うるさいくらい鳴くよちょっと不満

笑える願い事(本人は真剣ですが)を

考えてくれた

息子の成長を

これからも応援しようと思いますニコニコ