ご覧頂きありがとうございます☺️

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校に通っています。

ピカピカの一年生になりました☀️

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


同じ病気で

入院も一緒だった

闘病仲間であり、

ちょくちょくお会いしてる

お友達が、

関西テレビの夕方ニュースの特集で

取り上げられて、

Yahoo!ニュースで

記事になっていました。


その影響で、

このブログを見つけて下さった方が

た~くさんニコニコニコニコニコニコ

網膜芽細胞腫で

検索していただいたのか、

全盲なのか、

小児がんなのか、

分かりませんが、

とにかくたくさんの方の

目に留まったようで

嬉しいです❗


2日前から

急にアクセス数が増えて、

昨日投稿した記事が

アメトピ掲載されました🎵

ありがとうございますおねがい



YouTubeでも

観ることができます。

https://youtu.be/K20f2C573IY?si=pbFc7wAAe2taGy9W

実は、

息子と私が

チラッと映っていますグラサン


密着取材の時に

ちょうど義眼屋さんで

時間合わせて会っていたんですニヤリ


本当にちょっとですが

探してみてくださいウインク



この病気のこと、

知って頂けて、

嬉しいです。

ありがとうございましたニコニコ