お読み頂きありがとうございます⭐

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校に通っています。

もうすぐ…ピカピカの一年生です☺️

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


いつも東京に行くと、

会ってくれるお友達がいます。

同じ病気で同時期に闘病を頑張って、

お互い全盲になり、一学年違いですが、

男子同士、長く付き合ってほしいな

と思っています。

同じ境遇の人を見つけるのは

なかなか難しいと思うので。

支え合って、切磋琢磨してほしい。

ママさんと私も同い年で、

何でも話せる本当に有難い存在です。

いつもありがとう❤️


前回はこちら↓↓


今回は、春休みということで、

東京滞在中の2日間、

相手してもらいました爆笑


まずは東京に到着した日、

いつも宿泊している


アフラックペアレンツハウス


アフラックペアレンツハウスに

お招きして、遊びました🎵


抱っこしてみたり、
一緒にピアノを弾いたり、
プラレールやトミカで遊んだり照れ
のんびりと楽しみました爆笑


2日目は、あいにくの雨でした雨

国立がん研究センター受診後に


池袋駅に集合し、

こちらのバスに乗って、

【IKE BUS(イケバス)】池袋をゆっくり走る真っ赤な電気バス


しっかり手を繋ぐ姿が
微笑ましかったですラブ

サンシャインシティ へ❗
子供連れで大にぎわいでしたびっくりマーク

天候関係なく遊べる場所で
ちょっと走れたり、
ちょっとしたトランポリンや
フォトスポットや
赤ちゃんがヨチヨチできるコーナーがあったり、
お洒落カフェもあり、
持ち込み食事ができるスペースもあり、
素敵なところでしたウインク

帰りは
ガチャガチャ祭り口笛
   
たくさんあって目移りしながら
選んで…何回も…色々買いました不安

お友達に教えてもらった
音が出るシリーズを
夢中で探しました🎵
最近のガチャガチャはすごいですねキョロキョロ

一緒に探すとガチャガチャも楽しいおねがい

お土産たくさんになりましたウインク




とっても楽しい2日間でしたニコニコ

次は夏休みにまた遊ぼうね、と

約束して、お別れしましたおねがい

夏休みが楽しみですニコニコ