いつもお読み頂き
ありがとうございます⭐
    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

化学療法から局所治療、

陽子線治療などを頑張りましたが、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

半年の入院を終え、無事退院。

現在は、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵

前編で、

夕方にセットした仕掛け。


翌日、朝5時に起床し、

見に行きました。

こっそり虫捕りケースに入れた

カブトムシたちを連れて。

がさがさ言うので、

気付かれないよう、わざと大声で喋りながら(笑)


ネットで購入したカブトムシ。

実はペアを買ったのですが、

オマケにあと一ペア入っていました驚き

しかも日時指定していたのに、

予定の前日にカブトムシだけ届き、

お世話セットがまだ届かず煽り

結局お店にケースなど買いに行って

事なきを得ましたが、

色々焦りましたネガティブ



息子は5時にスッと目覚め、

足取り軽く公園に向かいます歩く


ひらめき「うわぁー、おる❗おる❗

逃げたらアカンから

急いで捕まえるからな。

とりあえずケースに入れるから

帰ってからゆっくり見よう❗」

と、言いながら

わちゃわちゃと捕まえるふりをして、

そそくさと家に帰りました口笛


4匹のカブトムシに

ビックリ&大興奮の息子びっくり


「ボクの仕掛けが

よかったんやなぁニヤリニヤリニヤリ

と、バナナトラップを自画自賛していました。



そして、名決めです。

一番大きいオスを

かぶいちろうと命名ニヤリ

次は、

かぶじろうニヤリ


メスは

かぶこ と かぶみニヤリ


…なんと昭和な名前笑い泣き


ペアは、

かぶいちろう&かぶこ

かぶじろう&かぶみ に

していたのですが、

体が大きいかぶいちろうと

かぶこの相性が悪いのか

かぶこが脱走したため(笑)

入れ替えましたえー

(かぶこはおてんば娘ですてへぺろ)



仲良く昆虫ゼリーを食べる

かぶいちろう&かぶみ↓↓↓

木に登るかぶじろう&土に潜るかぶこ↑↑


お世話は
100%母ですが
(結局こうなるちょっと不満)

可愛がっていますウインク