いつもお読み頂き
ありがとうございます⭐
    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

化学療法から局所治療、

陽子線治療などを頑張りましたが、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

半年の入院を終え、無事退院。

現在は、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


どうしても

カブトムシを捕まえたい❗

と言い出した息子。


カブトムシを

飼うだけなら

前回の昆虫展でも売っていたし、

カブトムシを放し飼いにしていて

そこから自分で捕まえたものを

持って帰れるイベントとかも

あるし、そういう所に行こうかとも

提案しました。


しかし、

捕まえたい、

というよりは

仕掛けを作って

夕方仕掛けて

朝早くに見に行って

引っ掛かってるのを

捕ったどー⤴️としたい

ようなのです。。


さて、困った真顔


我が家は自然豊かな所ではなく、

気軽に山林や雑木林に

行ける環境ではありません。

キャンプも苦手だし、

そもそも息子は音に敏感で

虫の羽音がちょっと聞こえただけで

大パニックを起こしますチーン

足元を草がさわさわって

なっただけでも無理で、

蚊に刺されることも嫌います。


本物の自然で昆虫採集は

無理だと判断し、


買ったカブトムシをこっそり用意して

捕ったどー 作戦をすることにしましたキョロキョロ




昆虫採集用ネットに

バナナとミカン缶の汁、焼酎を入れ、

『バナナトラップ』を夕方仕掛けました。

果たして何か…かかるのでしょうか??




次回に続きますキョロキョロ