8月になって
だいぶ投稿間隔が空いてしまいました。
毎日、何故か余裕がなく、
あっという間に1日が過ぎて
気付けば夏休みも
折り返しがだいぶ過ぎてましたガーン
息子は毎日どこかへ行かないと
気が済まない煽りと言うので、
とにかく予定を入れて、
何もない日は…散歩してます歩く
さすがに先日の台風🍃🌀☔は
家で大人しくしていました凝視
    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

化学療法から局所治療、

陽子線治療などを頑張りましたが、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

半年の入院を終え、無事退院。

現在は、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


前回のブログでもチラッと話しましたが、

息子、今年は昆虫にハマっております。

3歳はトミカ&プラレール、
4歳はサメ、
5歳は恐竜、
6歳は昆虫と、
ブームが変動しておりますキョロキョロ

もちろん、急に始まった訳ではないし、
今でもトミカやプラレールでも遊んだり
恐竜は3歳から少しずつ
マニアックになっていったりと
年を跨いで興味がどんどん増えていく
感じなのですが、

昆虫に関しては
去年アニアで昆虫シリーズが発売されて
とりあえず全種類買ったものの、
そこまで熱狂的にはならず


今年に入って、
幼稚部で昆虫に触れる機会が増えて
先生が昆虫に詳しいようで
色々話を聞いて
興味を持つようになり、

こんな感じになりました↓↓↓
そして、アニアの昆虫シリーズも
今年また新発売が増えて、



 

 

プラス、
100均やガチャガチャで
昆虫ばかり集めていましたニヤリ

そして、
夏休みらしいイベントにも
初挑戦です❗

あべのハルカスで行われた
昆虫イベント。
平日だったこともあり、
そんなに混んでなくて、
カブトムシと遊べるコーナーでは
1回3分なのですが、
結局5回くらい並んで
楽しんでいましたニヤリ
同じように何度も並ぶ昆虫少年と
仲間になってました(笑)

ヘラクレスオオカブトは
1回3分で1人100円かかるのですが、
こちらは空いていたので、
並ばず、すぐに何度も入れました。
結局こちらも3回キョロキョロ


お次は。。。↓↓↓

似たようなイベント(笑)
場所が違うだけで、
主催者は同じグラサン

お盆休み初日の11日に行ったので、

ビックリするほど混んでいましたガーン

カブトムシドームも
ヘラクレスコーナーも
1回だけで、ヘロヘロになりましたネガティブ


このイベント、
17日からはクワガタドームに
変更されるそうで、
今週、多分また行くと思います真顔

昆虫の服やキーホルダーや
オモチャもまた増えたので、
また次回紹介させて下さいニヤリ