あっという間に
7月ですね✨
もう2023年下半期突入キョロキョロ早いガーン

いつもお読み頂きありがとうございますニコニコ

    

もうすぐ6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

化学療法から局所治療、

陽子線治療などを頑張りましたが、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

半年の入院を終え、無事退院。

現在は、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵


最近の息子のブームは、
昆虫です🦋🦗🐝

見た目だけは
一丁前ですが笑い泣き

実際は、、、
母が必死で網を振り回して
虫を捕まえ、
息子にバトンタッチ。

かごに入れても
ちょっと触ったら満足して、
「もう逃がしてあげようにっこり」と
すぐに、野に放ちます。
(必死で捕まえたんだから
もっと触って感動してほしいチーン)

実際に虫を前にすると
そんなに真顔…な息子。

それどころか、

耳元で
ブーンと
羽音が聞こえると、
(おそらくあぶとか)

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ となり、
パニック驚きあせるあせる


それでも懲りずに、
「夏休みは毎日虫取り行こうな口笛」と。

日焼けと虫刺されにやられている母。
もう、すでにボロボロですチーン
対策してるのに、
焼けるし刺されるし真顔


嗚呼、夏休みがこわい不安ドクロ


そんな昆虫LOVEの息子、
今日はLEGOで、作っていました。
クワガタとカブトムシです。
オリジナル作品です。
上手いことあるブロックを組み合わせて
ちゃんと形になっています。
一人で黙々と作っていました。
全盲であることを
忘れてしまう程のクオリティ(親バカですがニヤリ)
だと思いませんか?

カブトムシとクワガタを
この夏は捕まえたい そうです。
できるだろうか不安あせるあせるあせる



最近のお気に入り絵本、昆虫シリーズ。
知識はどんどん増えて、詳しくなってきました。

昆虫の生命力の強さに

毎回驚かさせます。