久しぶりに

現在の記録です。


はじめましての方はこちらから↓↓



昨日は3ヶ月ぶりの検査入院でした!


自分の備忘録を兼ねて、

記録に残したいと思います。


10時に自宅出発。

11時前に受付済ます。

珍しく混んでいなくて

すんなり病棟へ上がれる。

日帰り入院はコロナ検査なし。

検温と体調チェックのみ。

一番遠い部屋の

通路側のお部屋に通されます。


約3ヶ月ぶりの病棟。

赤ちゃんの泣き叫ぶ声で

ザワザワします。

長期入院していた頃には

麻痺してた感覚です。

泣き声が耳に残り、

気になってたまりませんでした。

3ヶ月ぶりの病棟は

人もガラリと変わっていて、

雰囲気も違いました。


看護師さん達は変わっていなくて、

「久しぶり!元気にしてたぁ?」

「背が伸びたね~」

「髪の毛生えてる‼️」

「お兄さんになってる~」

と、たくさん話しかけてもらって

最初は照れくさそうにしてましたが、

頭を撫でてもらったりして

嬉しくなって

廊下を何往復もしました歩くチーン


食事は朝でストップで、

お水お茶13時まで大丈夫。

検査2時間前まで飲めるらしいです。

検査15時30分予定(前後する可能性あり)。


12時過ぎに

エムラクリーム塗って

部屋で遊びます。
日帰りなのに、
オモチャやシールを
リュックいっぱい詰め込んで
持ってきました驚き

↑↑注射が痛くない魔法の塗り薬、エムラクリーム❗
左手に針を指す予定ですが
念のため両手にクリーム塗ってます笑い泣き

13時くらいに採血と点滴ルート取り。

左手の手の甲。

クリームのおかげで、

痛みをあまり感じずに

泣かずにすぐ終わる。

散歩して時間まで待つ。




ちょっと早まり15時15分着になったので、

15時過ぎから準備開始。

検査着に着替え、義眼を外し、

サングラスをかけ、

オモチャを持って黄色バスに乗り、

点滴を繋いでもらい出発。



着いてズボンを脱ぎ、

サングラス、マスクを外し、

鎮静をかけ、眠った状態で

検査室へ入って行きました。


すぐに終わるので

廊下の椅子で待ちます。

30分くらいで呼ばれ、

眠った状態で病棟へ帰ります。

ぐっすり眠っていて、

いびきをかいていましたキョロキョロ


その後起きるまで待ちますが、

深い眠りに入りそうだったので、

1時間くらい寝かせてから

起こしました。

(なかなか起きず手こずりました驚き)

水分をとって点滴を外してもらい、

おやつに持ってきていたどら焼きを食べて

着替えて、主治医からの話を待ちます。


検査結果は、問題無しでした❗

採血結果も問題無しで、

ほっとしました真顔

息子は主治医にオモチャの紹介をして

ベラベラしゃべってご機嫌でした。


次回はまた3ヶ月後です。

病院を出たのは19時前。

結局夜になってしまったので

地下鉄の帰宅ラッシュと重なり、

タクシーで帰宅しました。



久しぶりの病院は

やはり緊張もあり、

帰ったらどっと疲れました、母が魂が抜ける

来週は国がん外来の為

東京へ行ってきます新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前