もう少し闘病記録は続きます。。

春までに終わらせたかった驚き驚き

春になってしまった。。。真顔


2017年生まれの

我が家の一人息子は

目の小児がんである

網膜芽細胞腫  です。

(もうまくがさいぼうしゅ)


両眼とも眼球摘出して、

全盲となりました。


摘出後、視神経から浸潤があり、

(全身転移等のリスクがあるため)

追加で化学療法3クール大量化学療法

自家造血幹細胞移植

放射線治療 頑張りました。

現在できる治療はすべて終わり、

振り返り記録として残しています。


闘病の記録、入院生活、

義眼っ子のこと、愚痴、

視覚障がい児の子育てetc...

綴ります。


《2022年9月の出来事です》

2022年9月15日。

引き続き赤み、発疹あり。

熱も38℃台。

血液検査しても

炎症反応など特になし。


そしてこの日、

エンビラが外れました➰❗


とてもスッキリしました口笛



2022年9月16日。
発疹酷くなる。
腕、足にもびっしり。
モルヒネの投与を停止しました。
抗生剤もストップしました。

久しぶりにお風呂に入れてもらいました。
勢いよく味噌汁を飲んだら
勢いよく吐きました。


2022年9月17日。
差し入れでのハッピーセットを前に
テンション爆上がりの息子ニコニコ
しかし食べたのは
チキンナゲット3コのみ。
熱も37℃前後に戻る。

モルヒネは便秘になりやすく、
ずっと便秘だったが
投与をやめた為、便秘解消して、
次は下痢に苦しむ。


2022年9月18日。
発疹が治まり、下痢も治まる。
廊下を散歩できるようになり、
看護師さんにビックリされました。




↑↑↑保育士さんにお借りしたワミー。

とても面白くて、熱中しました、母が泣き笑い

何個か作ってみせると、

息子もコツを掴んで自ら作っていました!