毎日のおにぎりが飽きたらしく、



だいぶ何日も食べていたくせに

「この鮭、あんまり美味しくないわぁえー

と急に言い出した息子真顔


母は、次の手✋を考えますちょっと不満


…と言っても、

もう出すコマが残っていません。


もうこれは1周回って

再ブームにかけるしかない❗(←大袈裟笑い泣き)


と、自分に言い聞かせ、

「久しぶりにおうどんにしよっかぁ?」

と、提案してみましたひらめき


すると案外素直に聞き入れてくれて、

次の日から、

普通食の主食うどんバージョンに

変更となりました。


次の日、昼食が運ばれ、

ひとつずつ、

蓋を開けながら

メニューの説明をすると、


何故かノリノリ💃で

食べてくれました爆笑


うどん以外は

相変わらず食べませんが、


それでも

食べる姿勢はあって、

「一口食べて不味かったらペッしていいよ。」

と言うと、(本当は良くないと思いますが泣)

一応一口は食べてくれました。

結局吐き出す料理も多いですが、

「ん?これ美味しいニヤリ

と言って食べるようになるのも

少しだけ増えました。



ちなみに、食欲不振対応食の場合は

15時のおやつがないのですが、

普通の食事に戻ったので、

おやつが出されました。


この日は おっとっと でした🎵

以前はよく食べていたのですが

最近は「要らん怒り」と拒否されキョロキョロ

今回久しぶりに食べて、

美味しかったようです。


全盲息子は形を触って、

何か当てっこしながら

楽しんで食べていましたニコニコ


2022年7月。

〈おっとっと〉も

再ブーム到来おねがい


とにかく、何でも良いので
食べれるものが増えて
ホッとした、母でした看板持ち