《現在のお話です》


大好きだった

グラタンブームが

過ぎ去り、


次はどうしようかと

思っていると、


「魚なら食べられる」とのこと。


毎食、魚が出る食事を

考えていたら、


いいのを見つけましたニヤリ


前回ご紹介した
食欲不振対応食のひとつです。

ご飯と、
鮭ほぐしと
梅干しと海苔。
果物付きですぶどう

缶の緑茶をかけて
お茶漬けにするようですが、

使うのは
ご飯と、鮭だけ。

混ぜ込んで
ラップに包んで
おにぎりにしましたウインク

息子は海苔嫌いなので、
使いませんでしたが、

小さめおにぎりを2つ、
良く食べてくれました。

我ながら
いいアレンジだったと
思っていますキメてる

次の吐き気のピークまで
食べてくれましたチョキ

ちなみに、
朝はずっと欠食しています。

朝、食欲なくて、
目覚めるのも遅いし、

お昼が11時半に来るので
朝食抜きです。

調子がいい時は
チーズや、インスタントの
ポタージュスープ、
豆腐のお味噌汁などを
食べます。

こんな感じで、

無理せず、

とりあえず何か食べることを

心掛けました。