ダメだったけど、よかった。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

昨日、色々と能書きを書いてJRA競馬

GIレース天皇賞(春)予想の記事を

投稿しました。

 

で、結果は。。。

 

外れました~。

 

ダメでした~!!

 

でも。。。

 

ダメだったけど、よかった。。。

 

このレース3回連続2着ディープボンド

初GI制覇シーンテーオーロイヤル

菱田裕二騎手初GI制覇シーン

観たかったんです。

 

菱田裕二騎手デビューして少し経った

ころからだったか若いのに上手い

って思ってた騎手で、でも自分は

いつの間にかあんまり見なく

なってて。。。

 

だから、この勝利うれしい。。。

 

それと4歳牡馬弱いといわれてるけど

見返してほしいってことも。。。

 

4歳の牡馬は、やはり弱いのかなぁ。。。

 

って結果馬券外れたけど、

テーオーロイヤル1着!!

 

菱田裕二騎手のGI初制覇!!

 

そして、岡田稲男厩舎も

GI初制覇!!

 

おめでとうございます!!

 

レースを観ててテーオーロイヤル

ディープボンド勝つんじゃ

ないかって思いました。

 

というか観てて2頭軸で買ったお馬さん

2頭は来る!!これでディープボンド

来たら配当跳ね上がる!!

 

ってウハウハ気分で観てました~。

 

んで、最後直線に入る時。。。

 

買ってたドゥレッツアが恐るべきスピードで!!

沈んで行って。。。

観てて沈みっぷりビビりました。。。

 

タスティエーラも思ったほど伸びず。。。

 

ドゥレッツアって新馬戦2000mので

使ってたから長距離適性があると

思ってたんだけど。。。

 

タスティエーラ1800mので

使われてて。。。

 

ドゥレッツア故障でもしたのかと

心配。。。

 

ディープボンド3着だったけど

意地を見せれたと思う。

 

馬券外したけど色々と面白くないことが

起きる世の中こういう楽しい気分になる

風景が観たかった。。。

 

観れて、よかった。。。

 

テーオーロイヤルが1着でよかった。。。

 

4歳の牡馬は本当に弱いのかなぁ。。。

 

馬券を買う時、考えないと。。。

 

馬券ダメだったけど、よかった。。。

 

競馬って、そういう楽しみ方

あるんだ。。。

 

菱田裕二騎手、やっぱり上手い騎手

って思った。

 

馬券外したのは、ちょっと

残念だったけど。。。

 

心は眠れないまま 太陽の下 夜の中

つぎはぎの願いを 灯りにして

 

何も要らない だってもう何も持てない

あまりにこの空っぽが 大き過ぎるから

 

たった一度だけでも頷いて欲しい

鏡の様に手を伸ばしてほしい

その一瞬の 一回のため それ以外の

時間の全部が 燃えて生きるよ

 

「BUMP OP CHICKEN」「月虹」より

 

この太陽の下 夜の中って自分は

今となっては行くことがなくなった

キッザニア甲子園思い出します。

 

でね。

 

何個の記事で描いた「BUMP OP CHICKEN」

「邂逅」って歌詞意味の記事。。。

 

渡し賃六文銭で渡る三途の川なのに

この足で渡っていくって、どういうこと

って思う方も、いらっしゃった

かもですが。。。

 

陰陽師0安倍晴明時代三途の川には

がかかってて自分ので歩いて渡るもの

だったんです。。。

 

このことは、いつか描かせて頂こうと

思ってます。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。