画像認証が出てコメントが出来なくなる時は、いいねをさせて頂きます。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

去年10月だったか多くの方に読んでほしい

記事を投稿して5年半くらいどなたにも

やらなくなってたいいね

やりました。

 

ほとんど流し読みな感じで一日上限まで

いいねをやりました。

 

そのあと、流し読みって申し訳なくて元々

いいねをやめてたのでいいねだけって

抵抗があって信じられないかもですが

いいねを頂いて信用出来る

ブロガーさんのブログ

コメントを入れるように

なりました。

 

んで、コメントを入れたブロガーさんの

ブログにはいいねはさせて頂かない

って感じです。

 

コメントを入れたブロガーさんのブログ

いいねをする時はコメントを入れたのちに

更新がされてない時、来ましたよ~って

感じでいいねはやりますが。。。

 

他に自分には知識無さ過ぎてとかで

コメントを入れづらいブログには

いいねはするけどコメント

入れやすい時はコメント

入れて。

 

普段コメント欄を閉じてるブログ

いいねをやるけど、たまに

コメント欄が開いてるのを

見つけたらコメント

入れるって感じです。

 

で、コメントを入れると不正な投稿を

検知しましたってのが出て出来ない

ってことがありました。

 

     ↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

そして画像認証が出てきて。。。

 

     ↓↓↓画像です。↓↓↓

 

何度何度画像認証をやってコメント

投稿しても不正な投稿を検知しました

 

って出てコメントが出来ない。。。

 

以前は不思議なことにグーグルクローム

使うとこういったことは起きなかったの

ですが。。。

 

2024年4月25日(木)途中から

グーグルクロームからも出るように

なりました。

 

別のプラウザでやると、その時すぐは

コメントが出来たのですが、その後

すぐにコメントが出来なく

なって。。。

 

信じられないかもですが自分のブログから

頂いたコメント返信をやっても

出て来たりします。

 

その時はブログ管理コメント管理から

返信が出来るけど間違って頂いた

コメント削除してしまうかも

知んないから、あまり

やりたくない。

 

     ↓↓↓画像です。↓↓↓

 

4月27日(土)は頂いたコメント

返信を含め12個コメント

入れると不正な投稿を検知

出ました。

 

これが3回続けて3名別のブロガーさんの

ブログコメントを入れようとした時に

出た時、読んだ痕跡残すのを、

 

いいねに切り替えるように

します

 

ずっと、どなたにもいいねをしなかったから

いいねだけってのは苦手ってのもあって

コメントさせて頂いてるん

ですが。。。

 

読んだ痕跡残さない痕跡残して頂けず

気になるブログ見失うから。。。

 

当然ですがコメント欄閉じてる方のは

いいねしています。。。

 

でもさ。。。

 

不正な投稿を検知っていうけどさぁ。。。

 

誹謗中傷の類を防止するためって

ですって言葉デス=死とかって

検知して弾かれるとかって以前

教えて頂いたけど。。。

 

誹謗中傷の類のコメントってえぐる様な

ことを描いて、そんな言葉滅多

使わないと思うぜ?

 

んで、難病の方のブログ誹謗中傷

コメントを入れられてるって

書いてますよ。

 

なんの役にも立たない防止策かと。。。

 

それなら、全てのブログコメント承認制

してアメーバアカウントを持ってる人しか

コメントが出来ないようにしたらいい。

 

んで、誹謗中傷コメント通知が来たら

そのアカウント警告して改善しなければ

削除すればいい。

 

そのアカウントと同じネットワークアドレスからの

アカウント取れなくすればいい。

 

ツール使用者スパム防止というならば

何故、何度何度画像認証をさせる?

 

1回2回でいいのでは?

 

コメントする時、画像認証と同じような感じに

なるけど見やすい文字数列必ず出して

それを入力したらコメントが出来るって

やったらいいんじゃない?

 

それをいいねするときもやって。

 

明らかにツールとわかるいいねとか

来てますよ?

 

防止出来てますか?

 

アメーバさん、中々、いいアイデアと

思うんですが?

 

自分って敢えてコメントはせずメッセージ

やりとりをしてるブロガーさんもいたりも

するけど、なんだか。。。

 

コメントってのはブログでの繋がりを作るのに

大事なものなのに、どうして、そんなことを

するんでしょう。。。

 

どうしてツールを使ってない者がコメント

出来ないってことをアメーバさんは

するんでしょう。。。

 

時間が空いたら再び出来るようになるみたい

だけど出来ない日もある感じで何より

それを待つほどの時間はない。。。

 

アメーバさんに対して文句を描いちゃいましたが

いつまで、この状況が続くんでしょう。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。