高校最後のクラス替えでウハウハの娘。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

新学期が始まりましたね~。

 

娘の高校4月8日(月)始業式でした。

 

この日、自分は休みにいました。

 

娘が帰ってくると、なんか笑顔で、すごい

機嫌がよさそう。

 

どうしたんやろ?って思ってたら娘、

 

クラス替え最高やった~!!」

 

って。

 

「ん?クラス替え?何組になったん?」

 

って聞いたら娘、何組かをいって、

 

「なりたいになってん!!」

 

娘、なんかよくわかんないけど、なりたかった

数字になったみたい。

 

娘に、

 

「それで最高なん?」

 

って聞いたら、

 

「同じクラブ二人おるねん。」

 

同じクラブの子?

 

そりゃ、いても不思議じゃないだろし

そんなに喜ぶことなんやろか?

 

って思ってたら、

 

「今度、あの二人と同じクラスになるんと

ちゃうかなぁって思っててん。予感

的中してん!!」

 

って娘、ムチャクチャ笑顔

 

自分も競馬の予感が的中してほしい。。。

 

ふと幼稚園のころからのいいお友だち

同じクラブのはず。。。

 

って、娘に、

 

「○○ちゃんは同じクラスとちゃうん?」

 

って聞いたら、

 

「うん!!」

 

「同じクラスじゃなくていいん?」

 

娘、

 

○○ちゃん授業、全部、一緒やねん!!

時間割、全部、一緒やねん。もう最高~!!」

 

そっか。。。

 

高校は単位制。。。

 

クラスが同じでも授業は別になるし

クラスが違っても授業は一緒に

なったりする。

 

ふと、娘に、

 

「○○ちゃん、私立大学に行くって

いってたんとちゃうん?」

 

娘、

 

○○ちゃん授業国公立文系やねん。」

 

んで、さらに娘、

 

クラスの子、ほとんど国公立

文系やねん。」

 

やっぱり。。。

 

娘、以前、同級生、みんな私立大学

行くのに自分だけ国公立大学

受けなあかんって怒ってた

けど。。。

 

高校卒業生実績を見ると国公立大学

圧倒的に多いんよね。

 

娘、クラス替えで、すごい喜んで

ウハウハでした~。

 

高校生活最後、色んないい思い出

作ってほしい。。。

 

娘は一人っ子3月31日の生まれだから

幼稚園入園する時や小学校入学する時

同級生上手くやっていけるか

心配だった。。。

 

娘の幼稚園の近くで自分がになった時

手術前手術後検査病院に行く時

幼稚園を通って娘の様子を

見たりしてました。

 

自分を見たが娘に知らせて呼んで

くれたりもした。。。

 

なんで自分が父親ってわかるのか

だったけど。。。

 

そういうのを見て上手くいってるって

安心したり。。。

 

中学校入学する時は、そんな心配

なくなってた。。。

 

娘のお友だちと一緒にキッザニアとか

おでかけをしたりしたから。。。

 

高校でも色んな遊び

行きまくってる。。。

 

大学進学しても上手くやって

いけると思う。

 

これは大学合格しないと

いけないけど。。。

 

娘、受験生なのに遊びまくったら

ちょっと心配になるかも。。。

 

私立大学に比べて、授業料が、かなり安い

から通える国公立大学合格

出来ますように。。。

 

外から窓をくぐった光が 床に作った最初の友達

空っぽの手を容易く取られて 連れ出されてから夢の中

 

幾つかの普通が重なり合うと 時々そこには魔法が宿る

あれは恐らく悪魔だった あれから醒めない夢の中

 

籠の中 鳥が鳴いて気付いた

失くしていた事 もう引き返せない事

 

どうして体は生きたがるの 心に何を求めているの

肺が吸い込んだ 続きの世界 何度でも吐いた 命の証

さあ今 鍵が廻る音 探し物が囁くよ

赤い血が巡る その全てて 見えない糸を手繰り寄せて

 

「BUMP OF CHICKEN」

「Sleep Walking Orchestra」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。