娘の高校の修学旅行。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

 

 

高校2年生の娘、修学旅行

行ってきました~。

 

行ったところは北海道3泊4日

でした~。

 

娘、初めて飛行機に乗りました。

 

なんかJALANA飛行機に分かれて

乗るみたいで選べるみたいで娘に

どっちがいいか聞かれました。

 

「よくわかれへんけど、ANAの方がいいんと

ちゃう?キッザニアの飛行機もANAやし。」

 

って、話して娘、ANAにしました。

 

行く数日前に娘に、どこの

行くか聞くと、

 

小樽。」

 

「小樽だけ?」

 

小樽以外、どこに行くかわかれへんねん。」

 

って。

 

修学旅行しおりを見ると新千歳空港着陸する

みたいで、なんとノーザンホースパーク

行くみたい。

 

競馬好きの自分にとっては、たまんない。

 

でも、どこの宿泊するのか

載っていない。。。

 

新千歳空港のことを書いてるブログ

コメント質問すると札幌

行きやすいとのことでした。

ありがとうございました!!

 

ノーザンホースパークサイトを見ると

ドゥラメンテ展をやってる。

 

んで、馬蹄ストラップが売ってて娘にお土産

頼もうかと思ったけど、やめました。

 

女の子だけのだろから競馬のことは

よく知らず、みんなでお土産

買いに行くかわかんない。。。

 

娘は小さいころから競馬場によく行ってたから

多少は競馬のこと知ってるかもだけど。。。

 

一緒にレースを見たりしてたから。。。

 

お土産パンフレットに載ってるのを頼む

送ってもらえるのがあるけど、それに

何故六花亭バターサンド

載っていない。

 

なんか不思議。。。

 

で、大きい荷物高校から送って帰る時も

ホテルから送るみたいでした。

 

当日大阪モノレール空港

6:30集合って。

 

娘の幼稚園のころからのいいお友だち

お父さん自動車で送ってくれるって。

 

迎えにも行ってくれるって。

 

当日、娘を玄関まで見送りました。

 

娘、嫁さんに、

 

メールするから~。」

 

って。

 

嫁さんに、

 

「飛行機、7:00から離陸出来ると思うけど

何時の飛行機に乗るか知ってる?」

 

嫁さん、

 

8時半みたいやで。」

 

「えっ?!6時半集合で8時半って

それまで何するん?」

 

点呼とか色々とやることあるんとちゃう?」

 

ヒマじゃないんかなぁ。。。

 

無事空港に着いたってのと飛行機に乗るって

メールが嫁さんに来ただけであとは

娘からメールなかったみたい

でした。

 

嫁さん、

 

お昼バーベキューするねんて。」

 

「バーベキュー、いいなぁ。。。」

 

確かノーザンホースパークバーベキュー

レストランがあったはず。。。

 

いいなぁ。。。

 

んで、読ませて頂いてる北海道に住んでる

ブロガーさんのブログを読むと

新千歳空港ドラえもん

レストランがあるって!!

 

娘、ドラえもんレストラン

気づいたかなぁって。

 

そして娘、最終日21:00ごろ

に帰ってきました。

 

娘、クタクタな感じ。。。

 

まぁ、21:00に帰ってきたら

疲れてると思う。

 

娘に、

 

「小樽でガラスのんが作れるとこ行った?」

 

って聞くと行かなかったって。

 

「新千歳空港にドラえもんのレストランあるけど

見た?」

 

娘、

 

空港で、そんなん見る時間なかってん。」

 

って。

 

娘、生ものとか苦手だけど、もしかしたら

って感じで、

 

「海鮮丼、食べた?」

 

娘、

 

「みんな食べてたけど食べへんだ。」

 

って。

 

スケジュールが詰まってて忙しかったらしく

娘、嫁さんに、

 

忙しくて友達にもライン、出来へんでん。」

 

それで嫁さんにもメールしなかったのね。

 

で、朝ごはん晩ごはんホテルビュッフェ

写真を見せてくれました。

 

他にノーザンホースパークで触れ合った

お馬さん写真も見せてくれました。

 

ドゥラメンテ展は行かなかったって。

 

まぁ、同じドゥラメンテを知ってる

いないと思う。。。

 

話してると忙しかったけど

楽しかったみたい。

 

次の日、娘、自分で持ってた荷物から

を出して、

 

「これ、パパ喜ぶと思って買ってん。」

 

なんと六花亭バターサンドでした!!

 

お土産で、お願いしようかと思ったけど

探して娘のペースを崩したら悪い

思ってお願い出来なかった。。。

 

というか娘、バターサンド好きなこと

知ってたというか覚えてくれて

いたんだ。。。

 

     ↓↓↓画像3枚です。↓↓↓

 

すごいうれしかったです~。

 

んで、おいしかったです~。

 

中学校修学旅行新型コロナウイルス

おかげで中止になって代わりに日帰りの

遠足になったけど高校無事

修学旅行に行けてよかった。

 

で、娘が帰ってきてから数日後。。。

 

宅配の人がきて荷物を受け取った

嫁さん、

 

「これ、どうしよ~。入るかな?

どうやって入れよう~。」

 

って。

 

見ると娘のキャリーバッグ冷蔵品

入った段ボール箱

 

夜勤出勤前だったので、

 

「俺、もう行かなあかんから自分で

なんとかして。」

 

って。

 

次の日、帰ってきたら嫁さん、冷蔵庫

入れるの諦めて段ボール箱を開けた

だけでした。。。

 

中身お菓子ばっかりだから問題はないと

思う。。。

 

お友だちと娘が買ったお土産一括

届いたとのことでした。。。

 

んで、オマケで。。。

 

今日、2023年10月7日(土)から

アニメSPY×FAMILYのseason2

放送開始みたい。。。

 

通算3期目ですね。。。

 

あとあと、2024年1月から放送開始

ダンジョン飯って漫画アニメ主題歌

「BUMP OF CHICKEN」新曲

決定しました。

 

アニメPVから一部を聞くことが

出来ます。

 

この漫画ロールプレイングゲーム好きな人

読むと面白いと思います。

 

ちなみに、ドラゴンクエスト10オフライン

けっこうクリアしてました。

 

せかいじゅのしずくをいくつか小さなコインでもらって

使って主人公パラディンガード+におうだち

駆使してクリアしました。

 

スキルパネル全開にしてて

よかったです。

 

この時もパラディンガード+におうだち

せかいじゅのしずくパーティー

スキルで割と楽勝クリア

しました。

 

自分をにまでにして家族仲間

護れる人って、とんでもなく

強いと思いました。。。

 

「家族は私の裏のお仕事を

知りません」

by SPY×FAMILY ヨル・フォージャー

 

お仕事ってキッザニアみたい。。。

 

「ずいぶんと気にかけるのね

カモフラージュ用の家族

なんでしょ?」

by SPY×FAMILY オルカ・グレッチャー

 

「。。。。。。。。っ」

 

「そう。。。ですね。。。」

 

「。。。。。。そう。。。」

 

「なのでしょうか。。。」

by SPY×FAMILY ヨル・フォージャー

 

どうして体は行きたがるの

心に何を求めているの

 

「BUMP OF CHICKEN」「Sleep Walking Orchestra」

耳コピ歌詞より

 

この耳コピ歌詞行きたがるの部分

生きたがるのかもです。

 

どっちでも適用出来そうな漫画です。

 

でも、名前Walkingって、あるから

行きたがるかも。。。

 

歌詞紹介サイト生きたがるのを使ってる

みたいですが。。。

 

もしかしたらひらがなでかも。。。

 

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。