矛盾、最強の矛と盾、本当に強いのはどっちか。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

矛盾って言葉。。。

 

つじつませいがないこと、一貫性がないこと。

 

昔、どんな盾も突き通す矛とどんな矛も防ぐ盾を

売っていた人に、お客さんから、

 

「その矛で、その盾を突いたらどうなる?」

 

と聞かれて売ってた人が答えれなかったという

お話が起源の言葉。。。

 

最強の矛と最強の盾、本当に強いのは

どっちか?

 

実際に最強の矛で最強の盾を突いたら

聖闘士星矢の最強の拳と盾を持つ

ドラゴンの紫龍のクロスように

両方、壊れると思う。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

でも、自分は最強の盾の方が強いと

思うんだ。。。

 

何故なら、矛は標的となるものを貫くことは

出来なかったけど盾は護るべきものを

護ることが出来たから。。。

 

例え自分が壊れても護るべきものを

護ることが出来た。。。

 

で、攻撃は跳ね返ってくる恐れがある。。。

 

矛は盾を壊すことは出来たけど、自身も

壊れてしまって、その破片が矛を

振るう者に跳ね返ってくるかも

知んない。。。

 

もし、両方が壊れなかったら、ずっと

突きあうことに。。。

 

でも、盾は護るべきものをずっと

護り続けてる。。。

 

なので、自分は最強の盾の方が

本当の意味で強いと思う。

 

で、言葉って人を攻撃する武器にもなれば

人を護る盾にもなるもので攻撃に応じず

沈黙することも、ある意味、

盾となるもの。。。

 

色んなことを話して言葉による攻撃をする人、

護るべきものを護るため沈黙し

盾となるもの。。。

 

ご存知の方が、どれほどいるのか存じませんが

市川海老蔵さんと小林麻耶さん夫婦の

こと。。。

 

元々はアメーバブログの中での話で、それに

反応するものはアメーバのブログをやってたり

アメーバのアカウントを取ったりして主には

小林麻耶さん夫婦のブログを読んでる方

だけが知ってる話題かと思いますが最近

ネットでも出てきているので、どの程度

ご存知の方が、いらっしゃるのか

わかんないです。。。

 

小林麻耶さん夫婦、市川海老蔵さんのことを

ブログで、かなり攻撃的なことを書かれて

いますが、もう、そんなことはやめて

ほしいので書かせて頂きます。

 

その攻撃範囲は、テレビ関係者、週刊誌の記者

ネットのニュース、占い師、タロット師、鑑定士

スピリチュアルに霊能力者にまで

及んで。。。

 

攻撃は跳ね返ってくるかも知れないので

旦那さんのことは別にどうでもいいけど

小林麻耶さんのことが心配なので

書かせて頂きます。

 

自分は市川海老蔵さんの奥さんの小林麻央さんが

亡くなってから小林麻央さんのブログを読んで

そこから市川海老蔵さん、お姉さんの

小林麻耶さんのブログをほぼ全て

読むようになりました。

 

で、小林麻耶さんが結婚してから旦那さんの

ブログも読むように。。。

 

で、今回のことの発端は小林麻耶さんが

テレビ番組の降板のことやテレビ業界

での苛めのこと、契約していて解約

された事務所のことから始まったと

思います。

 

誹謗中傷のコメントとかについても。。。

 

その時は誹謗中傷のんは嫌いだし強者に

立ち向かう、苛めとかはいけないと思い

お二人を応援していました。

 

そのころは、小林麻耶さんはブログで

市川海老蔵さんは、そんな器の

小さい人じゃないとか擁護する

ことを書いてたりも。。。

 

ところが。。。

 

旦那さんが市川海老蔵さんに小林麻耶さんの

ブログを読んでいるはずで、小林麻耶さんが

どのような状況か知っているはずなので

連絡してあげてほしいって感じのことを

書いて小林麻耶さんも、そのような

感じのことを書いたような。。。

 

小林麻耶さん、テレビで見かけることが

なくなってたので、恐らく、仕事が

なくなってしまって救いの手を

市川海老蔵さんにって感じ

だったのかも。。。

 

市川海老蔵さんもですが小林麻耶さん夫婦の

ブログにはアメーバさんの「この記事を

応援しませんか?」ってクリックしたら

三段階で金額が出て入金すると

本人からメッセージが

くるかもってのを貼って

いて。。。

 

自分は応援って金なのか?って思ってたり

してたけど小林麻耶さん、応援に対して、

お礼を書いたりも。。。

 

で、小林麻耶さん有料のブログを始めて

新しいアメーバのブログで紹介。。。

 

お金、ほしいのかなぁ。。。

 

って。

 

自分は市川海老蔵さんは、お子さんは、もちろん

一門、伝統芸能としての歌舞伎など護るものが

あるから、ここまでやった人に対して連絡を

望んでも行動はしづらいんじゃないかって

思っていました。

 

で、連絡などはなかったらしく、そこから

小林麻耶さん夫婦のブログでの

市川海老蔵さんに対する

攻撃が始まりました。

 

自分は、ここで、お二人を応援するのを

やめました。

 

書いてることが本当か、どうかは、

わかんないけど救いを求めた

相手が動かなければ

攻撃をするって。。。

 

書いてることを読んでると、そういう人に

何故、救いを求めた?

 

しかも小林麻央さんや、お子さん達まで

ある意味、巻き込んで。。。

 

旦那さん、証拠はないんですか?ってのに

対して証拠が無いと白じゃないんですか

みたいなことを書いたり。。。

 

あなた、週刊誌やネットのニュースで書かれて

どうのこうのって書かれてたと

思うんだけど。。。

 

なんか矛盾を感じることが、自分的には

あるような。。。

 

なんか、お二人とも自分が全て正しいみたいな

感じになってコメントなどで否定的というか

何というかみたいなのは受け入れない

感じで共感している人が全て

正しいみたいな感じに。。。

 

旦那さんは寄付金の振込先を

書いたりも。。。

 

で、当然、アクセス数は相当、増えてる

みたいで。。。

 

んで、利益に繋がるからかネット関連でも

協力的な人が現れて。。。

 

たぶん、相乗効果で、ますます、このことが

大きくなって取り上げられていく。。。

 

アメーバブログってアクセス数に応じての

報酬があったりするのかなぁ。。。

 

もう、小林麻耶さんには、そういうことは

やめてほしいです。

 

ある意味、小林麻央さんのブログを虚偽の

ものだったって自分は感じてしまうことを

書いてたり。。。

 

自分は、キッザニア甲子園に初めて行く方が

楽しめますようにってのと癌の経験者で

何かを残したい大きくなった娘が

いつか読んでくれたらって想いも

あって、このブログを始めたん

だけど。。。

 

小林麻央さんも最悪の結果になったとしても

何かをお子さん達に残したいって思って

ブログを始めたのかも

知んない。。。

 

自分が癌の経験者ってことを書いたのは

小林麻央さんのブログを読んでから

だったんだ。。。

 

んで。。。

 

いつか、書いたことがあると思うんだけど

芸能人の方々はその演技や芸が

好きになってファンというものに

なると思う。。。

 

メディアから見える姿と、その人の本当の

人間性は別かも知れないってことを

認めたうえでファンになる。。。

 

アイドルって確か、偶像って意味

だったかと。。。

 

「BUMP OF CHICKEN」も、あることでメンバーが

一人、活動をやめてた時があったけど

ファンの方々、唄が好きでバンドの

活動が休止や解散して新しい

唄が聴けなくなるのを

恐れてた。。。

 

そして、早く4人揃って活動を再開してほしい

って。

 

そして新曲を発表する度に聴いた人が

ファンになって。。。

 

市川海老蔵さんも多少は影響があるかも

だけどコロナ禍ほどの影響はないと

思う。

 

市川海老蔵さん、ここまでやられて沈黙を

保つのは、いいことだと思ってます。

 

護るものがあるし、沈黙することで話題が

取り上げられ続け、お二人のブログを

読む人が増え続けるかもだから。

 

早々に一件落着になったりしたら多くの人は

メディアに出て来ない人のことは忘れて

いくと思うから。。。

 

ブログについても色々と書かれていますが

お子さん達、いい笑顔で一生懸命

稽古もやって舞台にも立って。。。

 

親になって子育てを経験した人ならわかると

思いますが子どもって本当に嫌だったら

笑顔や親のいうことは聞かないと

思います。

 

市川海老蔵さんも若いころというか学生のころ

公演期間中に逃げたことがあったかと。。。

 

とりあえず。。。

 

マジで小林麻耶さんは普通のブログに

戻ってほしいです。

 

思い込みで書いてることが、けっこう

あるような気がしますし。。。

 

別にアクセス数が多いブログが正しいことを

書いてるとは限らず、えらいワケでも

なく。。。

 

ネットでのつきあいっていうのは、

なんというか。。。

 

多くの味方が出来たかも知んないけど

同時に多くの敵を作ってるかも

知んない。。。

 

沈黙してる、それをよくないと思ってる

人たちを。。。

 

時には矛となり攻撃することも悪いとは

思いませんが、なんというか。。。

 

ネットで集まってくる人は増えていくかもだけど

こういったことをやってるとリアルな世界では

離れていく人も、けっこういるかも。。。

 

もし今、悪い状況なら、なんとか、

いい方向に向かって行くように

してほしいです。

 

今回のことを知って手を差し伸べる人は

いるかもなので。。。

 

もしメディア復帰を望んでいるのならブログで

メディア復帰を望んでいます、応援してください

って書いたら、応援したいと思ってる人たちの

声が大きくなっていって。。。

 

でも自分は小林麻耶さん夫婦のブログを

相手に知らせずで読者登録してたけど

もう少ししたら解除しようと思って

います。

 

こんなことが続いてて、もう読みたくないし

どうなっていくのか怖いから解除したら

メディアで見かけない限り、どうなったか

わかんないから。。。

 

何かのテレビ番組で、たまたま見かけない

限り再度、読者登録はしないつもり。。。

 

いずれにせよ、誹謗中傷って最悪と思うけど

これも誹謗中傷として扱われるの

かもですよね。。。

 

この記事は気分的に、いつもやってる

色分けは、ほとんどせずに投稿

します。

 

全然知らない会ったこともない人のことに

対して沈黙出来ない自分って

駄目ですね。。。

 

ノーチェックでの投稿です。

 

気分のままに感じてることを

書いただけ。。。

 

んで、この記事を読んで不快に思った方が

いらっしゃたり間違いがあったら

すみませんです。

 

予定外の投稿で、あんまり読まれたくない

記事ですので明日の朝には新しい記事を

投稿します。。。

 

ここで、なんとなく思い出してしまった

「BUMP OF CHICKEN」の3つの唄の

歌詞をちょっと。。。

 

絶望の最果て 希望の底

透明な思いの 盾と剣

 

「シリウス」より

 

大切な夢があった事 今じゃもう忘れたいのは

それを本当に叶えても 金にならないから

 

痛いって程解ってた 自分のためのあなたじゃない

問題ないでしょう 一人くらい 消えたって

 

ファンだったミュージシャン 新譜 暇潰し

売れてからは もうどうでもいい

はいはい全部綺麗事 こんなの信じてたなんて

死にたくなるよ なるだけだけど

 

「才悩人応援歌」より

 

四の五の言わず飯食えよ 人の振り見て人にはなれんよ

気にする程見られてもいないよ 生まれたらどうにか生き抜いて

周りが馬鹿に見えるなら 生き難いなんて事もないでしょう

死んだ魚の目を笑う奴に 今さら頷く事もないでしょう

 

あぁ君には言ってない そう無視してくれていい

相槌さえ望まない そもそも大した事言ってない

 

手貸したら握るかい どっちでもいいけどさ

あぁ外野はほっとけ そもそも大した事言ってない

 

「モーターサイクル」より

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。