2日目・その1。春のディズニー旅行に行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2022年3月14日(月)

 

3月13日(日)から3月15日(火)3日間

ディズニーランド、ディズニーシー

行ってきて2日目です~。

 

宿泊は娘が、ずっと泊りたがっていた

ディズニーランドホテル!!

 

この体験記1日目・その3

お話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は30分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ここからが体験記の続きです。

 

この日は今回ディズニー旅行

二日目ディズニーシー

入園。。。

 

寝ててが覚めました。

 

時計を見ると5:20過ぎ。。。

 

7:30ごろに部屋を出るつもりだから

まだ眠れるって寝ようとしたけど

眠れない。。。

 

昨日、寝た時間を考えると、こんな感じに

なるかも。。。

 

喫煙所タバコを吸いに行くことにしました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

喫煙所です。最初画像喫煙所って。。。

 

コーヒーを飲みながらタバコを吸いたいけど

ホテル内コンビニ6:00から。。。

 

タバコを吸ってからディズニーランドホテル

を少しウロウロ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

部屋に戻って、また寝ました。。。

 

7:00前に起きました。

 

7:05ごろを見るとディズニーランド

あまり人が並んでいない。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

地面は濡れていてが降ってたみたい。

 

出かける準備をしていた娘、

 

昨日、つかれた~。」

 

まぁ、色々と出来て、よく歩いたもんね。

 

「疲れたらホテルに戻ったらいいねん。」

 

娘、

 

「そっちの方が疲れるわ。」

 

アルコ―ヴベッドに座ってテーブル椅子

2つだけなので娘に、

 

「ここにテーブル持ってきたら三人座って

食べれるな。」

 

「それ、最高やん。」

 

って。

 

嫁さんも準備が出来て予定より少し早い

7:20部屋を出ました。

 

ホテルを出るとリゾートラインのとこで

キャストさんが、

 

アーリーエントリーチケットの方、

いらっしゃいますか~?」

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

リゾートラインホームに上がりました。

 

リゾートラインが到着したけど誰も降りない。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ディズニーランドに行く人、いないの?

 

乗ってる人、みんなディズニーシー

行くの?

 

リゾートラインに乗りました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

を見ていた娘、

 

「あれ、トイストーリーホテルとちゃう?」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

「オープン近いのに工事、まだ、ここまでって

ことはないんとちゃう?」

 

嫁さん、

 

新しいホテル、出来るん?」

 

少しして、

 

「あっ!!トイストーリーのホテル!!」

 

娘、

 

「ホンマや~。」

 

↓↓↓画像3枚です。↓↓↓

 

トイストーリーホテルってトイストーリー

仕様になってるの前の部分だけ

みたいな感じがする。。。

 

そして、ディズニーシーに到着!!

 

いっぱい並んでる~。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

2カ所からの入園となってるから並んでる人は

そのくらい。。。

 

まぁ、初めてディズニーシーに行った時ほどでは

全然ないけど。。。

 

検温・手荷物検査もあるし合流が出来るか不安

自分だけ始発リゾートライン順番取り

行くのをやめたけど合流が出来そうで

これだったら順番取りに行ってたら

よかった。

 

7:45ごろ並びました。

 

タワー・オブ・テラーが見える。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

イヤホンスマホ動画を聴きながら

9:00開園だけど30分早く開園して

くれたりするみたいだけど、今日

どうなのかなぁ。。。

 

って、思ってたら娘、

 

8:15開園やって!!」

 

超ラッキー!!

 

娘、

 

パパ、ソアリンやらへんでいいん?」

 

「入園してすぐ行ったらスタンバイパスが

なくても出来るんやったら行くわ。」

 

スタンバイパストイストーリーマニア!

家族で出来るだけたくさんやりたいから。

 

7:55ごろに進み始めて、すぐ停まる。

 

検温・手荷物検査が始まったのかなぁ。。。

 

ある程度、進んで今度は、ずっと停まる。。。

 

「停まってんなぁ。。。」

 

娘、

 

中、混むから止めてるんちゃう?」

 

そっか。。。

 

8:10ごろ後ろを見ると、かなりの人が

並んでる。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

8:15に再び検温・手荷物検査が始まって

8:27入園!!

 

どうもソアリン、入園開始してすぐでも

スタンバイパスがいるみたい。

 

娘にトイストーリーマニア!8:45~9:15

スタンバイパスを取ってもらいました。

 

そして地球儀写真を撮りました。

 

地球儀、20周年仕様になってる。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

 

昨日、ディズニーランドでマップが置いてるのを

見てないけど待ち時間の掲示板の下に

置いてるかなぁ。。。

 

って、見てみると掲示板が。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

封鎖されてる。。。

 

マップも置いてない。。。

 

マップ、なくなったのかなぁ。。。

 

娘、

 

お店、行くねん。」

 

マクダックス・デパートメントストア

行きました。

 

ダッフィーかぁ。。。

 

娘、お友だちお土産を買っていました。

 

そしてトイストーリーマニア!に行って

並びました。

 

すでに、たくさんの人が並んでいましたが

どうも、には進んでいないみたい

でした。

 

8:45のスタンバイパスをお持ちの方のみ。

 

って。

 

動き出すのは8:45からなのかな?

 

娘、

 

「むっちゃ、並んでる~!!」

 

自分らはお買い物をしてたし、まぁ、

こんな感じになるでしょ。

 

8:50ごろ、

 

QRコードを読み込みます。まもなくご案内

開始します。」

 

って。

 

キャストさんが来てQRコードを読み込んで

くれました。

 

9:03ごろ娘、

 

スタンバイパス、取れる!!」

 

「えっ?!」

 

9:55~10:25トイストーリーマニア!

スタンバイパスを取りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

「なんで、取れたんやろ?」

 

娘、

 

「元の入園時間9:00更新されたんかなぁ。」

 

QRコードを読み込んだから?

 

「次、10:00過ぎで取れるんちゃうん?」

 

「ヤバッ!!」

 

トイストーリーマニア!発行終了時間

ほとんど午後になってからだから今日、

4回、出来るかも~。

 

期待が膨らむ~!!

 

何かが変わったわけじゃない 何かが解ったわけじゃない

でこぼこ丸い地球の上

 

誰かが誰かを呼んだ声 知らない同士 人の群れ

でこぼこ丸い地球の上

 

「BUMP OF CHICKEN」「GO」より

 

この体験記2日目・その2

 

つづく。クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。