3日目・その1。春のディズニー旅行に行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2022年3月15日(火)

 

3月13日(日)から3月15日(火)3日間

ディズニーランド、ディズニーシー

行ってきて3日目です~。

 

コロナ禍が始まる直前2019年年末

行った時、娘に高校受験が終わったら

行かせてあげるって約束をしてたのと

3月31日生まれの娘のお誕生日

推薦入試を受けた第一志望

公立高校合格お祝い

兼ねて旅行でした。

 

宿泊は娘が、ずっと泊りたがっていた

ディズニーランドホテル!!

 

この体験記2日目・その5

お話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は30分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ここからが体験記の続きです。

 

、起きてを見ると今日夜中

降ってたみたい。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

でも、天気予報では今日まで

は降らないみたい。

 

また娘が好きエレクトリカルパレード

見れそう。

 

嫁さん、

 

「この子、寝ててベッドから落ちて、そこに

ハマってん。」

 

娘、笑いながら、

 

「落ちてベッドに挟まってん。

どうなるかと思った。」

 

って。

 

今日、予約してるのは12:20ワッフル

グレート・アメリカン・ワッフルカンパニー

17:00でのビッグポップ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ワッフル食べるの楽しみ~。

 

新しく出来たビッグポップって、どんな

ポップコーンが売ってるんだろ~。

 

部屋を出て出発する時、娘に、

 

「もう一度、外を見といて。このホテルが出来る前

ママと一緒に行った時、泊ってたホテルから

夜、青く光るシンデレラ城と園内の全部が

見れてん。それを見せたかってん。」

 

娘、

 

「うん、夜、シンデレラ城、見た!!」

 

「ここは、5階やから園内全部までは

見られへんだけど。。。」

 

そして7:30部屋を出ました。

 

アーリーエントリーチケット入園するから

開園1時間前入園が出来る。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

チェックアウトは自分があとで戻って

するつもり。

 

ホテルを出てアーリーエントリーチケットの方は

こちらって、並ぶところに行くと、けっこう

人が並んでる。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

と思ったらアーリーエントリーチケットで並ぶとこは

真ん中からで、そこに並びに行くと

もっとで並べました。

 

というか、すぐに入園が出来そう~。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

今日アーリーエントリーチケットの人は

7:50から開園って。

 

入園する時、アーリーエントリーチケット

渡すみたいで準備しました。

 

7:50になって、すぐに入園が出来ました。

 

アーリーエントリーチケット入園したら通常入園

開始まで美女と野獣”まほうのものがたり”

スタンバイパスを持っていなくても

並んで出来るみたい。

 

でも、8:35~9:05美女と野獣

スタンバイパスを娘、取りました。

 

そしてバズ・ライトイヤーのアストロブラスター

並びました。

 

待ち時間5分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

すぐに出来て8:00に乗り終わりました。

 

結果

 

嫁さん 4800

 

娘 38500

 

まさのん 18100

 

でした~。

 

娘が我が家最高得点!!

 

って、38500って自分からしたら

すごすぎ。。。

 

一体、どうやって?

 

娘、

 

モンスターズ・インクやる!!」

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシック”

行って並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘、

 

スタンバイパス取れるん8時51分

次、取れるって。」

 

って。

 

これも、すぐに乗れて8:12

乗り終わりました。

 

娘に、

 

「もう一回、バズに行く?」

 

またバズ・ライトイヤーのアストロブラスター

向かいました。

 

歩きながら娘、

 

移動のこと考えたらモンスターズ・インク

連続でやった方が、よかったんちゃう?」

 

「バズの方をやりたいんやろ?」

 

やりたい方を出来る時に確実

って感じです。

 

また並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

8:21に乗り終わりました。

 

結果

 

嫁さん 9000

 

娘 12200

 

まさのん 19600

 

でした~。

 

今度はまさのん我が家最高得点!!

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシック”

行ってまた並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘に、

 

「これも点数があったら、もっと面白い

のになぁ。。。」

 

娘、

 

「そう思う。」

 

すぐに乗れて8:30に乗り終わりました。

 

美女と魔獣”魔法のものがたり”に行く時、

通常入園が始まったみたい。

 

30分早めの開園。。。

 

美女と野獣”魔法のものがたり”

並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

もう5回アトラクションが出来て

アーリーエントリーチケットって

最高~!!

 

8:57に乗り終わりました。

 

娘、美女と魔獣”魔法のものがたり”

スタンバイパス16:10~16:40

取りました。

 

娘、

 

ショーエントリー受付、やる~!!」

 

って。

 

娘、

 

当たりますように~。。。」

 

本当、当たって。。。

 

ミッキーのマジカルミュージックワールド

外れました。。。

 

でも、クラブマウスビート15:35~ので

当たりました!!

 

娘、

 

「やったぁっ!!」

 

15;:05から入れるって。

 

娘、アプリを見て、

 

プーさん、運営休止って。次、スタンバイパス

10時59分に取れるって。」

 

さらに娘、

 

ファンタジーランド方面に行こっ!!」

 

プーさんのハニーハントを通った時

ポップコーンの話をしてたら娘、

はちみつのポップコーン

なくなったって。。。

 

美味しかったのになぁ。。。

 

ピーターパン空の旅9:15に並びました。

 

待ち時間15分でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

乗ってて、冷静に見ると、このアトラクションって

すごい。。。

 

なんか、すごい、いい感じ。。。

 

9:27に乗り終わりました。

 

アーリーエントリーチケットって、本当、

すごい。。。

 

以前のハッピー15エントリーより

遥かにすごい。。。

 

この時間で、すごい色々と出来た

感じがする。。。

 

次は何をやるのかな?

 

今日、2年以上ぶりのディズニー旅行

最終日。。。

 

娘との約束を果たせて、よかった。。。

 

でも、この旅行体験記、かなり

長くなりそう。。。

 

って。

 

思い出記録として書いてる

体験記。。。

 

キッザニア甲子園だと3日連続

行くことは、今まで、たぶん、

なかったと思うけど。。。

 

娘の成長とともに会話が増えて

どんどん長くなっていった

体験記。。。

 

もう一度ドアを開けるまで

ノルマで生き延びただけのような今日を

読まない手紙みたいに重ねて

また部屋を出る

 

明け方 多分夢を見ていた

思い出そうとはしなかった

懐かしさが足跡みたいに

証拠として残っていたから

 

大通り

誰かの落とした約束が

跨がれていく

 

この街は居場所を隠している

仲間外れ達の行列

並んだままで待つ答えで

僕は僕をどう救える

 

飾られた古い絵画のように

秒針の止まった記憶の中

何回も聞いた 君の声が

しまっていた言葉を まだ 探している

 

「BUMP OF CHICKEN」「クロノスタシス」より

2022年4月15日(金)公開映画

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

主題歌です~。昨日2022年

4月11日(月)歌詞と共に

動画公開されました~。

 

この体験記3日目・その2へ、

 

つづく。クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。