2020年クリスマスのUSJに行ってきました~。。。その5。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2020年12月13日(日)

 

クリスマス・イベント 2020をやってる真最中

USJ、ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきました~。

 

娘の幼稚園からの、そして今も中学校

同じ吹奏楽部お友だち

一緒でした~。

 

嫁さんは行かなかったけど。。。

 

この体験記その4。のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウインドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は25分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ここからが体験記の続きです。。。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニーをやるためにハリーポッター

エリアに向かいました。

 

シング・オン・ツアーをやる

待ち時間10分だったけど

どうなってるかなぁ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

待ち時間10分のままでした。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニーって、すごい人気数年前

初めてやったときは2、3時間

並んだ記憶があるんだけど。

 

やっぱり、今日、かなり空いてるの

かも。。。

 

エクスプレスパスシングルライダー

並ぶところで並ぶことになって

いました。

 

たぶん、並ぶ人が少ないからかと。。。

 

今、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・

ジャーニーのエクスプレスパス、売って

いないのかなぁ。。。

 

まぁ、どうでも、いいけど。。。

 

15:27に並びました。

 

娘にメールで、

 

「ハリー、10分待ちで並んだ。」

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

すぐに乗れました。

 

乗り終わったのは15:40ごろ

でした。

 

次は何に乗ろうかなぁ。。。

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ザ・フライング・ダイナソー

待ち時間は、いつもより

短いけど寒いし。。。

 

確か、ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロール・ショー次の回

16:15だったはず。。。

 

これを観に行こう!!

 

ハリー・ポッターエリアを出る時、

昼前に見かけたのとは違う

数名外国人の方々が

いました。

 

日本に住んでる外国人と思ってたけど

もしかして、海外旅行で?

 

黄色人種じゃないけどヨーロッパ系でも

なさそう、どこの国の人だろ。。。

 

今、海外旅行って日本、受け入れてるの

かなぁ。。。

 

だとしたら。。。

 

急激に増えてる新型コロナウイルスの

感染者の中に海外旅行で来た

外国人の方がいたりして。。。

 

でも、まさかね。。。

 

なんか、気になるけど。。。

 

日本もGOTOトラベルキャンペーンを

やってるから、何かあっても文句は

いえないよね。。。

 

自分もGOTOトラベルじゃないけど

USJに行ってるし。。。

 

行きたいから行く!!

 

ただ、それだけのこと。。。

 

ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロール・ショーに並びに

行くと、けっこう人が並んで

いました。

 

これって、意外人気があるかも。。。

 

娘にメールで、

 

「モンスターロックンロール、並んだ。」

 

どうでもいいけど娘からメール

来ない。。。

 

建物の中に入って、また、ニンテンドースイッチ

競馬ゲームを始まるまで

やっていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロール・ショーって、

すごい面白いショー

 

笑えるショー。。。

 

16:45ごろ、終わりました。

 

娘からメールが来てて、

 

「了解!」

 

入り口ら辺グッズ見ます!」

 

返信で、

 

「了解。モンスターロックンロール、終わった。」

 

次は何をやろうかな?

 

スパイダーマンもいいけど、よくやってるし

ちょっと、ここから遠いし。。。

 

エルモのゴーゴー・スケートボードをやりに

ワンダーランドに行こう!!

 

乗ってて、そんなに寒くないだろし、

お手軽に出来るって、感じ。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

もう、クリスマスかぁ。。。

 

今年新型コロナウイルスのお陰で

ほとんど、どこにも出かけなかった

せいか、アッ!!という間にもう

年末って、感じがする。。。

 

あれ?

 

何かの工事、してるの?

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

歩いてて。。。

 

あれれ?

 

エルモのゴーゴー・スケートボード

見つかんない?

 

あれ?

 

どこにあったんだっけ?

 

けっこう目立ってるアトラクション

なんだけど。。。

 

場所が分からなくなってキャストさんに

場所を聞くという。。。

 

到着すると、待ち時間5分でした。

 

17:00前に並びました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

すぐ乗れました。

 

乗ってて、爽快~!!

 

乗り終わって、タバコを吸いに

行きました。

 

娘からメールが来てて、

 

「了解!」

 

入り口のとこのケーキ食べる!」

 

返信で、

 

「了解。スケートボード乗った。」

 

って。

 

タバコを吸いながら喫煙所から

見える景色を見ていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

夕暮れ時綺麗景色。。。

 

日が沈み始めた景色を見ながら色々と

考えました。

 

もう、今日アトラクションをするのは

やめとこう。。。

 

クリスマスシーズンでここまで待ち時間

短いとなんだかって、感じ。。。

 

やっぱり、今日は空いてたんだ。。。

 

新型コロナウイルスの感染者が

急激に増えているから?

 

パレードもないし、休止中のアトラクションも

ある、まだ、まともな営業じゃないのが

大きいのかも知んない。。。

 

クリスマスなのに寒い中に行っても

目玉のイベントがないのも関係が

あるかも。。。

 

これは、たぶん、新型コロナウイルスの

対策のためじゃなくて、2月末から

早々に休園してしまっての

ダメージが大きくて今の

来客数じゃって感じ

からかも。。。

 

緊急事態宣言が出てから休園に

してたら、まだダメージは

小さかったかも。。。

 

色々な無茶な要請をしておいて今になって

経済が、どうとかって、なんなんだ

一体。。。

 

休園したテーマパークやイベントの中止を

くらったイベント会場に補償を

したのかなぁ。。。

 

でも、スーパー・ニンテンドー・ワールドが

オープンしたら、たくさんの人が

来るんだろな。。。

 

エリアに入るのに入場制限がかかったり

して。。。

 

まぁ、12月ってキッザニア甲子園も空いてる

イメージがあるし、お子さんがメインだから

クリスマス・イヴの前後は家で

クリスマスパーティーをする

せいかガラ空きだったり

してたけど。。。

 

USJ、また休園しないでね。。。

 

そんなことを考えてしまいました。

 

そして、景色を見にウロウロしました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

もう、17:30かぁ。。。

 

今日の様子からして、そろそろ娘から

退園メールが来るかもって芝生

広場ニンテンドースイッチ

競馬ゲームをやりました。

 

そうしていると17:59

娘からメールで、

 

「今からたいじょうして地球儀とかで写真撮る!」

 

返信で、

 

「了解。行くわ。」

 

そして、18:10ごろ、退園しました。

 

地球儀のとこに行ってお嬢さん達と

合流しました。

 

お友だちスマホ地球儀に立った

お嬢さん達の写真を撮ってあげました。

 

お友だちスマホを見て、

 

「これ、ミッキーのん?」

 

違うみたいでした。

 

ユニバーサルシティー駅に向かってる途中、

を見るとサイゼリアがあって

けっこう、混んでる感じ。。。

 

ここで、お昼ご飯を食べたらよかった。

 

って。

 

娘、

 

今日、色々、食べた~!!」

 

って、ご機嫌!!

 

最寄り駅に着いたのは18:50ごろ

でした。

 

まだ、タバコ屋が開いてる!!

 

「先に駐輪場に行ってて。タバコ屋に

行くわ。」

 

無事禁煙のんを買えました。

 

お友だちの家まで送ってから

帰りました。

 

娘、買ったグッズを嫁さんに

見せていました。

 

そして、色々と嫁さんに笑顔

話していました。

 

楽しかったみたい。

 

USJ激混みだけど、空き過ぎてるのも

なんか残念気分だけど。。。

 

でも、今日、行って、よかった。。。

 

早く新型コロナウイルス収束します

ように。。。

 

この日、USJの様子を見て色んなことを

考えてしまいました。

 

それは、さておき。。。

 

中学2年生の娘に果たして今年

サンタさんは来るのか?!

 

新型コロナウイルスサンタさん

対策大変かも。。。

 

夕焼け空 きれいだと思う心を どうか殺さないで

そんな心 馬鹿正直に 話すことを馬鹿にしないで

 

ひとりがふたつだったから 見られる怖さが生まれたよ

ひとりがふたつだったから 見つめる強さも生まれるよ

 

理屈ばかり こねまわして すっかり冷めた胸の奥が

ただ一度の微笑みで こんなに見事に燃えるとは

 

「BUMP OF CHICKEN」「真っ赤な空をみただろうか」より

 

んで。。。

 

この記事を投稿した12月24日(木)

クリスマス・イヴですね~。

 

メリー・クリスマス!!

 

明日、2020年12月25日(金)映画

劇場版ポケットモンスター ココ

公開日みたいですね!!

 

ゴールはきっとまだだけど もう死ぬまでいたい場所にいる

隣で (隣で) 君の側で 魂がここだよって叫ぶ

泣いたり笑ったりする時 君の命が揺れる時

誰より (近くで) 特等席で 僕も同じように 息をしていたい

 

「BUMP OF CHICKEN」「アカシア」より

ポケモンスペシャルミュージックビデオ

「GOTCHA!」テーマソングです。

 

この体験記最初から読んで

あげようって方は、

 

こちら←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。