GOTOトラベルが全国で停止になりましたね。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

新型コロナウイルスの第3波、感染者が

急激に増えたことにより経済対策の

GOTOトラベルキャンペーンが

全国で停止になりましたね。

 

2020年14日(月)夕方に発表

されたとのことですね。。。

 

停止の期間は2020年12月28日~

2021年1月11日の間みたい

ですね。

 

2つ前のこのブログの記事でGOTOトラベルは

停止すべきみたいなことを書いたので

そのことについて、ちょっと。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

自分はGOTOトラベルの停止について

新規予約を一旦停止って

書きました。

 

だって、何か月も前に予約していて

ずっと、楽しみにしていた人も

いると思うから。。。

 

場所や日によっては、まだ、予約で埋まって

いない宿泊設備もあると思ってから。。。

 

予約した方も、それを受ける方も混乱すると

思ってたから。。。

 

でも、現実は予約自体が無効って

感じみたいですね。

 

このことは吉村知事によって大阪市の

GOTOトラベルが除外になってから

気になっていたこと。。。
 

新婚旅行をGOTOトラベルキャンペーンで

予約していた人もいるみたい。。。

 

すごい困ってるだろな。。。

 

んで、予約を受けた旅行会社とかは

どうしようもないって。。。

 

ぶっちゃけ、

 

おいおい、受けた予約に対して責任を

取れないのにGOTOトラベルに

登録したのかい?

 

代わりの同レベルの旅行をGOTOと

同じ代金で用意してやれよ!!

 

って、感じ。。。

 

以前の東京都の除外とか今までの

GOTOトラベルのトラブルのことは

知っているはず。。。

 

そういったリスクがあることが解ってて

登録したんでしょ?

 

政治家とか国や自治体を動かしてる方々

って、そういったことになることや

された側が、どうなるかを

考えたりしないのかなぁ。

 

この場合、一旦、新規予約を停止して

その期間を例年のインフルエンザの

流行とかを考えて3月中旬まで

やるのが妥当じゃね?

 

というか、GOT0トラベルキャンペーンを

やるより、そういった色んな対策の

お金を旅行業、観光業、コロナの

影響で仕事を失った人に

ダイレクトに支給した

方がいいと思って

いました。

 

んで、この企画はネットのサイトの

運営会社のためにやってるんじゃ

ないかとも思っていました。

 

予約するために、色んなサイトの

アカウントを何個も取った人も

いるかも。。。

 

そういった企業から企業献金を受けたり

なんらかの恩恵を受けた政治家が

いたら笑っちゃう。

 

GOTOトラベル、すごい人気がある

みたいですね。

 

かなり前に利用者が3900万人を

超えてるとかって何かで

見ました。

 

日本の全人口の4分の1くらい?

 

でも、自分の身の周りには利用して

いったって人は、いない感じ。。。

 

状況が状況だから黙ってるだけかも

知んないけど。。。

 

でも、同じ人が何回も利用してるって

考えたりも。

 

そんな人が多いかも。。。

 

余裕がある人は、もちろんですが、

立場上、利用してGOTOを

アピールしたいって感じの

人達が。。。

 

それは、さておき。。。

 

だいたいさぁ。。。

 

儲からなくなったからって解雇したり

非正規雇用の方々で利益を

上げようとしてる企業に

存続の価値って

あるの?

 

助かるのは財産を持っていそうな人が

多い経営者側の人達。。。

 

って、思ったり。。。

 

GOTOトラベルの停止は今の状況じゃ

当然のこととしても、予約していた

方々のことを考えないと。。。

 

大阪市や東京都だけじゃなく、全国で

ってのも当然のことかと思ってます。

 

感染者の数といっても検査を受ける

人の比率、検査が出来る病院の

数も都道府県によって

違うでしょ?

 

無発祥の感染者の人口に対しての

比率なんて、実際のとこ

わかんないでしょ?

 

いつからか、新型コロナに関しての対策

って、政治家さん達のアピール合戦に

見えてきていました。

 

本気で、なんとかしようとしてることが

感じられる政治家さんも

いるけど。。。

 

吉村知事、時短時短っていうけどさぁ。。。

 

11月のコロナ禍の最中に大阪都構想の

住民投票をやった人が何を

言ってんの?

 

って、感じ。。。

 

吉村知事、第3波の最中に国会を閉会する

って「感覚が、ずれてる」みたいなことを

いったみたいだけど、あなたも感覚が

ズレてると思いますよ。

 

住民投票に負ければ、すぐに今度は複合区とか

新型コロナウイルスの感染者が増えてる時に

維新の会の代表選、その他、

もろもろ。。。

 

大阪の重症者が多くて病床がとかって

いうけどさぁ。。。

 

あの特定の成分の入った、うがい薬で

うがいしたら発症する確率が

低下するかもって研究、

どうなったの?

 

厚生労働省に確認せずに

やった発表。。。

 

なんか、目立つようなことばっかりしてる

感じがする。。。

 

もう、テレビやネットで顔を見るの

自分はうんざりしてるだ。。。

 

もう、目立たないでほしい。。。

 

新型コロナウイルスの件って、どうすれば

いいのかわかんない、どうしようも

出来ない難しいことだと

思ってるけど。。。

 

なんか、利権や人気に対しての意識が

感じられたりして、嫌なんだ。。。

 

もっと、困ってる方々のことを考えて

政治をやってほしい。。。

 

健康保険の2割負担の年収の線引きに

しても、そういった年収の人達が

いるってことを問題に

感じないのか。。。

 

一度、政治家さん達、その年収で2、3年、

生活してみたら?

 

少しは、どうすればいいか、

解るかも。。。

 

本当は読んだ人が傷付くかもなことは

書きたくないけど、なんだか、

やりきれない。。。

 

腹が立つ。。。

 

この記事も、ノーチェックでの

投稿です。

 

明日の朝には新しい記事を投稿します。

 

この記事で書いたことは色んな人がいるから

全ての人に応えることは不可能で

何をやっても文句をいう人は

いるっていうことで。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

俺は自分が信じたいと

思う人をいつも信じた

 

by 鬼滅の刃 我妻善逸

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。