3日目・その2。年末のディズニーランド・シーに行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月28日(土)

 

2019年12月26日(木)~12月28日(土)

3日間バケーションパッケージ

ディズニーランドディズニーシー

行ってきました~。

 

宿泊ホテルミラコスタでした。
 

3日目、今回のディズニー旅行

最終日体験記です。

 

この体験記3日目・その1のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ハッピー15エントリー早朝から

並んだまさのん

 

嫁さんと娘と合流して入園開始時間

直前に響き渡るアナウンス。。。

 

トイ・ストーリー・マニア!はシステム調整のため

運営を休止致します。

 

なお、ファストパスは通常通り

発行させて頂きます。

 

ファストパス通常通り発行されるのなら

ボロクソいいに行けない。。。

 

でも、以前、プーさんのハニーハント

スタンバイ一番前で並んだあとに

動きません。って、いわれた時の

ファストパス9:30からで次の

ファストパスが取れるのも

サービス9:30から

だった。

 

ぼうぜんとする娘に、

 

「これやったら、今日、ランドから

行ってたのになぁ。。。」

 

ファストパス(A)6枚全て温存しているから

娘と嫁さんかまさのん二人ずつで使えば

トイ・ストーリー・マニア!3回

やりたいって娘の願いは

叶えれるから。。。

 

こんな状況に、なったからまさのん

入園したら、真っ先ソアリン

スタンバイに並びに行くつもり。

 

でも、嫁さんも娘も乗ったら酔うと思うから

って、ソアリンは乗らない。。。

 

入園直後トイ・ストーリー・マニア!

ファストパスアプリで取って、そのあと

嫁さんと娘、ファストパスが使えるまで

何をする?

 

ディズニーランドに行ってもファストパスは、

まだ、取れない状態。。。

 

娘に、

 

「最初、ソアリンに行かへん?」

 

娘、

 

「いやや。。。」

 

娘にソアリンで見れる素晴らしい景色

見せたくて、

 

「お願い!!ソアリン、やって~!!」

 

嫁さん、

 

「あんた、やめとき!!」

 

娘を見ると泣いていました。。。

 

しまった!!

 

娘、ごめん。。。

 

そして、入園時間になりました。

 

入園して早速、トイ・ストーリー・マニア!

ファストパスアプリから、取ろうとすると

2枚パークチケットしか読み取られて

いない!!

 

1枚中人になってるから娘のパークチケット

読み取られている。

 

まさのんパークチケットを読み込ませると

読み込まれててまさのんのを嫁さんに

持ってもらって嫁さんのを受け取って

読み込ませても読み込まれてる。

 

画面を切り替えてから戻すと3枚とも

読み込まれていました。

 

なんじゃ、こりゃ?

 

トイ・ストーリー・マニア!ファストパス

9:35~10:35ゲット!!

 

嫁さんにパークチケットを返してから

急いでソアリンに向かいました。

 

昨日もだけどキャストさん、

 

「走らないでください~!!」

 

自分よりも前の方にいた方々は急ぎ足

歩いてるんだけど後ろの方々の中には

キャストさんのいない?ルート

行って思いっきり走るのよね。

 

自分も含めて、前にいる方々、少し歩いてから

走るけどすぐにバテて、すぐ歩くんよね。

 

坂があるから。。。

 

ソアリンに近づくころ周りから、

 

「しんどい~!!」

 

って、が。。。

 

ぶっちゃけ、ソアリンって1回で、けっこうな

人数の人が出来るし所要時間を考えても

かなり前の方で入園したら走る必要

ないと思うけど。。。

 

そして、ソアリンに到着!!

 

娘にメールで、

 

「ファストパス、9時35分から。」

 

「パパの入場券、ある?パパのん、

ないねん。」

 

返信で、

 

「了解です持ってます。」

 

ソアリン、今回は2番のところから

乗りました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

乗りながら。。。

 

ハッピー15エントリーや、そうじゃない方で

早朝から並ぶ方々って。。。

 

ファストパスが早くに発券終了になる

待ち時間が、とんでもなく伸びる

超人気のアトラクション

目的の人が多いと思う。

 

ソアリン360分待ちってのをアプリ

見たことがあるし480分待ちの時も

あったみたい。。。

 

売り切れそうな商品のお買い物とかが

目的の人もいるとは思うけど。。。

 

早朝から並んで早く入園出来ればアプリ

ファストパス早い時間ので取れて

スタンバイも前の方で並べる。

 

最初のスタンバイのが終わってファストパス

早い時間で使って次のファストパスを取る

 

ファストパスを使ったら2時間が経たなくても

次のファストパスが取れる。

 

それが、それなり人気のアトラクションのもので

あれば多くの人は超人気のファストパス

取っているから、その時間帯なら、まだ、

早い時間ファストパスが取れる。

 

色んなアトラクション効率よく出来て

余った時間を色んなことに使える。

 

だからハッピー15エントリーを利用する。

 

朝イチで、よく止まるうえに、あんな対応を

なんで、やるんだろう。。。

 

キャストさんに文句をいう人は正直なとこ

いると思う。

 

それでも、何も変わんないのは、きっと、

そのが上に届いてないんだろな。

 

今年、結果として3回ディズニーランドシー

行って、3回とも超人気のアトラクション

朝イチで止まった。

 

2月に行った時、プーさんのハニーハント

やりたい娘が先に別のアトラクション

ファストパスを取ることで悩んでいても

プーさんのハニーハントに先に

行くことを勧めなかったのは

止まるかも知れないって、

思ってたから。

 

その時のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

この件について正確にいうと自分は止まる

じゃなくて止めるって、勝手に思ってる。

 

プーさんのハニーハント朝イチで止まるのは

何年も前から発生してる有名なこと。

 

ファストパスが、いつから発券されるか

わからない日まで、あるなんて。。。

 

上場企業が、なんの対策もせず、この現象を

ずっと、放置したままで、

 

朝イチ、動かなくなりました~!!

 

ファストパスも、どうなるか、

わかりません~!!

 

って、感じの対応を続けるって、

自分からしたら、ありえない。

 

自分はサービス業で大切なことはお客様

立場になって、どうすればいいか考える

ことと思ってる。

 

ディズニーの上層部の方々は、こういった

ことに関して、何も感じてないんだ。。。

 

特に滅多なことでは早朝から入園で並ぶとは

思われない行き慣れた方々や早朝から

並べない方々は超人気のが出来る

かもって、喜ぶかもだけど。。。

 

旅行初日の自分が、そうだったから。。。

 

常連さんって大事だもんね!!

 

この件で、どうしようも出来ないのなら、

もう。。。

 

ファストパス対象のアトラクションは全て開園の

2時間後から動くようにしてファストパスの

発券開始も開園の2時間後で

スタンバイは開園時間から

並べるようにしたら?

 

そうすれば、朝イチで止まることもないだろし

スタンバイにダッシュで向かう人も早朝から

並ぶ人も多少は減るでしょ?

 

ズルする人もいるだろからスタンバイで

トイレとかって列を抜けようとする人は

荷物を預かるとかして時間を書いた

紙を渡して、20分以内に戻って

来て下さいとか。

 

当然、スタンプの併用で。

 

そんなこと考えているとソアリン

終わりました。

 

乗り終わって感動して拍手を

する方々。。。

 

まだ、8:10かぁ。。。

 

トイ・ストーリー・マニア!ファストパス

時間の9:35までの中途半端な時間が

あるけど何もする気が出ないから

ホテルに戻って休もう。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ディズニーシーからホテルに直接入れる

入り口から入りました。

 

なんだか、馬鹿らしくなってきた。。。

 

受け取った自由に 帰り道奪われて

来るはずのない迎えを しばらく待っていた

 

指先で触れた 微かでも確かだった

眩しい温度だけが 方向を示すよ

 

理由も意味も 価値を失くして

何を探すの 鏡の前

 

「BUMP OF CHICKEN」「シリウス」より

 

この体験記3日目・その3

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。