3日目・その1。年末のディズニーランド・シーに行ってきました~。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月28日(土)

 

2019年12月26日(木)~12月28日(土)

3日間バケーションパッケージ

ディズニーランドディズニーシー

行ってきました~。

 

宿泊ホテルミラコスタでした。
 

3日目、今回のディズニー旅行

最終日体験記です。

 

この体験記2日目・その6のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

朝、5:00に起きて部屋を

出るまさのん

 

ぶっちゃけ、3日連続超早起き

しんどい。。。

 

嫁さんも目覚ましをかけて

いました。

 

嫁さんに、

 

「なんで、こんな時間に目覚まし

かけたん?」

 

荷物、少し、まとめとこうと思って。。。」

 

今日が旅行最終日。。。

 

下に降りて喫煙所で昨日、買ってた

缶コーヒーを飲みながらタバコ

吸うまさのん

 

今日が最終日かぁ。。。

 

あっという間だったなぁ。。。

 

今日は土曜日だからハッピー15エントリー

列は昨日よりも長いだろけど、少し

のんびりしてから並びに行こう。

 

トイ・ストーリー・マニア!家族みんな

スタンバイに並びに行くから、少々

後ろになっても問題ないと思う。

 

ファストパスを取って、さらに1回、んで、

ファストパス(A)1回やって、帰る

前にファストパス(A)を使って

最後の1回をやる。。。

 

8:00台トイ・ストーリー・マニア!3回

やって少しディズニーシーをウロウロして

から、早めにディズニーランドに行って

何かのファストパスを取る。。。

 

これが、たぶん、娘の考えている

ストーリー。。。

 

んで、自分はホテルに戻ってチェックアウト

まで寝たり休憩する。。。

 

荷物も、あるし。。。

 

スパも入りたいけど。。。

 

昨日より10分ほど遅く並びに

行きました。

 

前から17、8番目って、とこかぁ。。。

 

やっぱり土曜日、昨日より早くから

並んでる。

 

うわぁ。。。

 

前の方で並んでいる、ほとんどの方々、

寝袋みたいなので寝てる~!!

 

当日チェックインの方々、

なんだろなぁ。。。

 

ハッピー15エントリーじゃない方々のとこも

けっこう、並んでる。

 

レジャーシートを敷いて座りました。

 

タバコを吸いに行きますのでって

お願いされたからか自分から

声をかけたのか忘れたけど

前に並んでいる男性

お話しました。

 

前の方、

 

「以前は。。。ハッピー15エントリー去年

ごろは、もっと後ろで並んでいました。」

 

「えっ?!そうなんですか?」

 

指を差して、

 

「あそこに柵がありまして、そこに並んで

6時ごろに今、並んでいるところに

移動していました。」

 

「もっと前はホテルの中で並んでいました。」

 

「えっ?!ホテルの中で?」

 

話を聞くと一番上のお嬢さんは成人していて

大学生の息子さん、15歳の息子さんと

奥さんとで、年一回、14、5年前から

3泊4日で来ているベテラン。。。

 

前の方、

 

「子供が大きくなるとホテル代も

高くなって。。。」

 

「あっ!!添い寝!!」

 

「そうです。部屋を2部屋借りるようになって、

この旅行ボーナス一回分、飛びます。」

 

「。。。。。。」

 

「隣同士の2部屋ですね。」

 

「いえ。。。それが、今回は。。。我々の時代の

大学夏休みは7月の中旬か下旬からじゃ

ないですか。」

 

「そうですね。今は違うんですか?」

 

「息子の大学8月から夏休みで。。。」

 

「あっ!!試験!!」

 

「そうです。毎年、半年前の1月ごろに旅行社

お願いして7月の下旬に行っていたんですが

試験を休めなくてキャンセルして、12月

なりました。それで、隣同士の部屋が

取れなくて。。。」

 

夏休みが終わってから試験って大学

あったけど、色々と変わってるんだぁ。

 

「今、すごい寒いですがは、この時間は

日が照っていて、すごい暑いですよ。」

 

「ミラコスタ、初めてなんですが、部屋代の

高さに驚きました。スパにも入ろうと考え

ましたが調べると3000円でしょ?」

 

スパはレシートを見せると2日間、使え

ますよ。以前は宿泊期間、ずっと

使えていたのですが。」

 

「そうなんですか?」

 

でも、うちは、今日が最終日。。。

 

前の方

 

トイ・ストーリー2回やりたいです。」

 

「出来ますよ!!入園して、すぐ、アプリで

ファストパスを取ってスタンバイで並んで。

うちは昨日、3回やりましたよ。」

 

「えっ?!」

 

「アプリは、あらかじめ開けておいて下さい。

一斉に使い始めるからか昨日、入園直前に

アプリが開かない人が多かったです。」

 

これは、通信会社によっても、違うと

思うけど。。。

 

自分は7ギガ越えると遅くなるのでアプリ

使用量も、あらかじめ調べていました。

 

ソアリンは、どうでしたか?」

 

「すごいです。終わった時、みんな拍手を

していました。面白さはトイ・ストーリー

ですが、とにかく、すごいです。」

 

んで、トイ・ストーリー・マニア!朝イチ

運営休止になることについて

話していて。。。

 

「俺。。。並びに行って運営休止といわれて

動くまでファストパスが発行されなかったら

いつでもなんでも出来るファストパスを

よこせ!!って、いいますよ!!」

 

最低2回は出来るはずだから最低

2枚よこせ!!というつもり。

 

前の方、少し引いていました。

 

超人気のアトラクション1回は出来ることを

確約するため、クソ寒い中朝早くから

並んでるのに向こうさんの都合

出来ないかも知れない状況

作られては黙っていられない。

 

うちはバケーションパッケージ予約して

トイ・ストーリー・マニア!一日に3回

出来るようにするって娘と約束してる。

 

娘との約束を守るため、言葉で攻撃して

道を切り開かないと。

 

楽しい旅行で嫌な気分になりたくないから

文句をいわない人が多いと思うけど

いわなきゃ、いつまで経っても

何も変わんないと思う。

 

指先で触れた 消えない灯火

約束をしただろう 遥かな どこか いつか

 

絶望の最果て 希望の底

勇気をあげる 鏡の前 盾と剣

 

「BUMP OF CHICKEN」「シリウス」より

 

高い金を払ってハッピー15エントリー

早朝から並ぶ方々の、その多くは

年一回とか滅多に行けない方が

多いと思う。

 

その一回、一回に賭けている方々。。。

 

どのアトラクションをやろうか何を買おうか

って、思い描いた夢実現させるために

深夜、早朝から並ぶ。。。

 

行く前から色んなことを調べて準備して

を膨らませていく。。。

 

自分の経験上朝イチ運営休止

アトラクションは動くまでスタンバイ

並べないと思う。

 

その上、動くまでファストパス

発券されないって。。。

 

を壊す行為。

 

ディズニー上層部の方々は、自分自身が

こういった事態に陥っても平気なのか?

 

客からの目線で見ていないのか?

 

ファストパスを持っているアトラクション

運営休止になると、なんでも出来る

ファストパスがもらえるって教えて

頂いたりネットで見たこともある。

 

その対応を朝イチ運営休止超人気の

アトラクションで何故しない?!

 

7:10ごろ、嫁さんと娘が来ました。

 

ハッピー15エントリーの回収が始まって

入園口真ん前まで移動しました。

 

今日は年パスの除外日って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

しばらくして響き渡るアナウンス。。。

 

トイ・ストーリー・マニア!はシステム調整の

ため運営を休止致します。

 

なお、ファストパスは通常通り

発行させて頂きます。

 

くそっ!!

 

ファストパスが発行されるのなら

文句は、いえない。。。

 

でも、どうせ、9:30くらいからの

ファストパスの発行だろ?!

 

4日間で計3日運営休止。。。

 

やってくれましたね。。。

 

ディズニーさん。。。

 

早朝から並んだ意味が半分以上は

余裕で、なくなりましたよ。。。

 

この対応に対しても、このようなことが

起きることにも、みんな、おかしいと

思わないのか?!

 

早朝から並んで実現させようとした

思い描いてたことが出来なくなる

かも知れねーんだぜ?

 

たった一度だけでも頷いて欲しい

鏡の様に手を伸ばして欲しい

その一瞬の 一回のため

それ以外の時間の全部が 燃えて生きるよ

 

僕の正しさなんか僕だけのもの

どんな歩き方だって会いに行くよ

 

「BUMP OF CHICKEN」「月虹」より

 

この体験記3日目・その2

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。