年末のディズニーランド・シーに行くまでの日々のこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月26日(木)

 

からディズニーランドディズニーシー

3日間、行ってきました~!!

 

んで、今回旅行予約してから

行くまでの日々のことを

ちょっと。。。

 

特典がついているバケーションパッケージ

アトラクションをめいいっぱい楽しむ3DAY

で、宿泊は、なんと、ホテルミラコスタ

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・

スーペリアルームって部屋

予約しました。

 

2回予約キャンセルをして。。。

 

貧乏な、うちにとっては、とんでもない

金額になりました。。。

 

今回旅行予約に至るまでの

お話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

で、まさのんお誕生日次の日

12月8日スマホの機種変更を

しました。

 

使ってたスマホディズニーアプリ

対応していなくて使えないから。。。

 

今まではアプリなんて別にいらなかったけど

アプリからファストパスが取れるようになって

アトラクションに並びながらでも

ファストパスが取れるから。

 

ぶっちゃけ、痛い出費。。。

 

娘、

 

ランドシー、一日で両方、ウロウロする

かも~!!」

 

すごい楽しみにしてくれてるみたい。

 

娘と、どんなパレードハーバーショー

あるか調べてる時、娘、

 

ショー抽選があるんは、抽選する~!!

当たったのだけ観るねん」

 

ショーには、あんまり興味がない

娘にしては珍しい。。。

観るの、当たったのだけですが。。。

 

んで、ファンタズミック!のことを話すと、

 

「ん~。。。別に、いい。。。」

 

「なんで?これ、もう終わるねんで。」

 

2020年3月25日(水)で終了する

みたいなのに。。。

 

「見たいけど寒いやん。。。」

 

確かに場所取りをしてる時、

寒かった。。。

 

ふと、ミラコスタから見れるんじゃないか

って調べると。。。

 

トスカーナ・サイド カピターノ・ミッキー・

スーペリアルームって、部屋は

パーク内が見えない

みたい。。。

 

娘に、

 

「この部屋、パークの中、見えへんわ。

地球は見れるけど、下手したら地球も

見えへんかも知れへん。」

 

娘、

 

「それでも、いい景色やん。」

 

別の部屋で空きがあるか調べていました。

 

アトラクションをめいいっぱい楽しむ2DAY

なら、ポルト・パラディ―ゾ・サイド

空きが出たけど3DAYでは、

出ない。。。

 

ヴェネツィア・サイドの部屋で空きが

発生して娘に、

 

「タワー・オブ・テラーとかが見える部屋が

空いたで。料金、一緒やし変える?」

 

って、聞くと娘、

 

「いいわ。このままでいい。」

 

娘、カピターノ・ミッキーミッキーってのが

特別な感じがして、いいみたい。。。

 

そんな、ある日、娘、

 

26日から、クッキー・アンのんの販売

始まるねんて!!」

 

最初シーに行こかなぁ。。。」

 

えっ゛?!

 

初日ディズニーランドメイン最初

行って、2日目、3日目ディズニーシー

からスタートじゃないの?

 

初日ディズニーシーに到着するころには

トイ・ストーリー・マニア!ソアリン

ファストパス発券終了

なってると思う。

 

娘に、

 

「好きなようにしたらいいけど、最初に

ランドで何かファストパスを取ってから

シーに行ったら、いいんとちゃう?」

 

娘、

 

「そうする~!!」

 

「そこまでせんでも、いいとは思うけど

ステラルーのぬいぐるみの時、

すぐに売り切れになった

みたいやし。」

 

「それより、クッキー?って、何?」

 

娘に説明してもらいました。。。

 

んで、娘に、

 

「また、ワッフル食べたいなぁ。今回、あんまり

場所取りをせんで、いい感じやから、

ほとんど一緒にまわれるで。」

 

嬉しそうに微笑む娘。。。

 

特典オリジナルチケットホルダー

在庫切れのため販売商品の交換に

なるとのことなので、どんなのが

売ってるか娘と調べていました。

 

どれと交換して、もらうか

相談していました。

 

12月26日から販売開始クッキーアン

チケットホルダーもあって、すごい

楽しみにしていました。

 

そして、2019年12月19日(木)

バケーションパッケージキット

届きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘に封を開けてもらいました。

 

んで、娘、ガイドブックを読んで

いました。

 

そのあとチケットホルダーの件の

謝罪を見た娘、

 

「交換出来るお店が決まってるみたい。」

 

「えっ?!ガイドブックの交換の店、

クッキーアンのん売ってる?」

 

娘、

 

売ってへん。。。」

 

「。。。。。。」

 

他にも気になることがあって12月24日

クリスマス・イヴの日に嫁さんに電話

問い合わせてもらうことにしました。

 

問い合わせ時間9:00~17:00

だったのでまさのんは電話が

出来ないので聞いてほしい

ことを紙に書いて嫁さんに

渡して。

 

その内容は、

 

引換店舗はガイドブックに載っている

店舗だけか?

 

商品店舗と販売店舗でデザインが異なると

あるが、店舗で売っているものの中で

好きなものを選べるのか?それとも、

固定なのか?

 

帰ってくると、嫁さん、

 

ガイドブックに載ってるだけで26日~28日

商品店舗ミッキーのシルエットのハンバーガー

デザイン飲食店舗モンスターズインク

緑の一つ目って。」

 

29日からはトイ・ストーリのユニコーンと、

なんかって。」

 

ミッキーのオリジナルがよかったですか?

って聞かれて、まぁ、はい。。。としか

いわれへんだわ。」

 

誠心誠意ってのが感じられない対応。

 

この対応では多くの人は売れない商品の

在庫処理のためかもって思うはず。

 

客をなんだと思ってるんだ。。。

 

↓↓↓謝罪画像です。↓↓↓

 

「ハンバーガーって、なんやねん。」

 

娘、どんなのか調べて見せてくれて、

 

ハンバーガーのん、かわいい~!!

隠れミッキーがおる~!!」

 

まさのんが怒ってキャンセルしかねないと

娘、思ったからだと思います。

 

キャンセル料が、すごいからキャンセル

する気はなかったですが。。。

 

まさのんも話を合わせて、

 

「ホンマや!!これ、かわいいな!!」

 

って。

 

ここで。。。

 

行ったあとでもオリジナルチケットホルダー

我が家は送って、もらえることになりました。

 

送ってもらえる方法を書かせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

こんなことがあっても娘、すごい楽しみ

していました。

 

嫁さんも楽しみにしてる、ご様子。。。

 

そんな感じで当日、始発の新幹線に乗るため

目覚ましアラーム朝4:00に起きて

家を出発しました。

 

始まりの合図が聞こえた 瞼の向こう側で

おはよう 目を開けてほら

世界が回り出す 決戦の地へと 行こう

 

なんにもない景色で何かを探し始めた

答えも知らないまま

下手な歩幅で進めている

 

Sano ibuki」「決戦前夜」より

 

体験記

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。