年末のディズニーランド・シーの最初の予約をした時のこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月26日(木)

 

からディズニーランドディズニーシー

2泊3日で今、行ってます~!!

 

クリスマスイベントお正月イベントの間の

特別なイベントが何もない

見事な3日間!!

 

行ってると思います~!!

 

自分はスマホからブログの操作が

出来ないので、この記事は

予約投稿の記事です。

 

んで。。。

 

今回の旅行予約した時のことを

ちょっと。。。

 

ことの発端は2019年10月20日(日)

ハロウィーンユニバーサルスタジオ

行った日のの寝る時、用事があって

行けなかった嫁さんに娘、その日の

ことを色々と話していました。

 

んで、嫁さんに、

 

USJ面白いけど、ディズニーランド

行きたい。ホンマ、夢の国やったわ。」

 

って。

 

娘に、

 

「そんなに行きたいん?」

 

娘、

 

「行きたい~!!」

 

中学生になった娘、いつまで旅行

行きたがるか、わかんない。。。

 

自分もディズニーシー新しい

アトラクションソアリン

やってみたい。。。

 

そんな、ある日、1泊2日なら金銭的にも

なんとかなるかも。。。

 

よし、行こう!!

 

って、行くことを決めました。

 

ここで、以前、娘が、

 

「今度、行く時、トイ・ストーリー

3回やるねん。」

 

って、いってたことを思い出しました。

 

去年11月に行った時、朝早くから並んで

入園してすぐにファストパスがなくなって

ファストパスを取ることが出来なかった

トイ・ストーリー・マニア!3回。。。

 

ハッピー15エントリーディズニーホテル

泊まればファストパスを取って、すぐに

並べば2回は出来るかもだけど

今からじゃ、12月予約

無理だろうな。。。

長い時間、並べば何回か出来ますが。。。

 

とりあえず、旅行会社に行ってパンフレット

もらいに行きました。

 

すると、バケーションパッケージって載った

パンフレットが置いてる!!

 

よくわかんないけど確か、いつでも使える

ファストパス・チケットがついてくるのん。

 

まさのんに響く娘の。。。

 

3回やるねん。」

 

3回やるねん。」

 

3回やるねん。」

 

3回やるねん。」

 

3回やるねん。」

 

バケーションパッケージなら3回出来るかも

知んない。。。

 

バケーションパッケージ普通旅行

パンフレットをもらって帰りました。

 

バケーションパッケージパンフレット

読むとファストパス・チケット(D)4枚

って。。。

 

ネットで調べるとトイ・ストーリー・マニア!

ソアリンだけはファストパス(A)じゃないと

出来ないみたい。

 

新幹線切符とかを準備しないと

いけないから嫌だったけど

ネット予約することに

しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

来年ネズミ年ディズニーといえば

ミッキーマウスで、その上、まさのん

年男なので、お正月に行きたい

けど、1月2日父親である

まさ父70歳特別

お誕生日。。。

 

さすがに、行きづらい。。。

 

まさのん誕生日12月7日(土)から

行けるか娘に聞くと12月8日(日)

クラブ演奏会があるから

無理って。

 

んで、娘の12月クラブ練習予定

まだ、わからないけど、絶対に休めない

演奏会の日は、わかっていたので

それを避けて12月26日(木)

12月27日(金)で行くことに

しました。

 

本当は12月25日(水)から行って、

クリスマス風景をもう一度、

見せてあげたかったけど

中学校終業式。。。

 

でも。。。

 

クリスマスと大晦日、お正月の間だから

冬休みとはいえ、そんなに

混まないよね~。

 

ホテルの料金も、そんなに高く

ならないよね~。

 

12月28日は土曜日で休みだから

帰ってきて、ゆっくり出来るよね。

 

って、感じでした。

 

アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAY

って、ファストパス(A)がついてるのを

娘と相談して予約することに

しました。

 

んで、予約状況を見て娘に、

 

「ん?アンバサダーホテルが空いてるわ。

アンバサダーにする?」

 

娘、

 

「でも、お金が。。。いいわ。」

 

お金もだけど、自分も今年お正月

アンバサダーホテルに泊ったから

他のディズニーホテルの方が

いいかも。。。

娘にお金のことを気にされるまさのん。。。

 

ディズニーホテルの中で一番安くて空いてる

ディズニーセレブレーションホテル

ディスカバーで宿泊!!

 

食事は娘に選んでもらって、

 

2日目 オチェアーノブッフェ 13:40

 

ぶっちゃけ、食事は、いらないけど。。。

うちは、のんびりと食事するって感じじゃない。。。

 

予約しました。

 

金額17,3500円。。。

 

さらに9万円以上新幹線代

かかる。。。

 

正直12月26日(木)・27日(金)去年

11月今年お正月に行った時ほどは

混まないと思う。。。

 

これだけの数のファストパス・チケット

必要なのか疑問にも思う。。。

 

でも、ファストパス・チケット(A)

是非ともほしい。。。

 

色々と葛藤していましたが娘、

すごい喜んでくれました!!

 

この日、2019年11月5日(火)でした。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

画像をクリック!!またはタッチ!!で大きいのが

見れると思います。

 

そして、次の日職場偉い人に、

 

「12月の26日と27日、有休で

休ませて下さい。」

後先考えず行動に移す人。

 

偉い人

 

「ん~。。。27日仕事納めの日やで。

検討させて欲しい。」

 

あれ?

 

何も考えずに行動してしまう

まさのん。。。

 

でも、そのあと、休みをもらえることが

決定しました!!

ありがとうございました!!

 

そんな感じで過ごしてて、ふと、

 

一泊二日だと最初から最後まで、園内に

いれる日は、ないよね。。。

 

遅く帰ってくるのも、しんどい。。。

 

って。。。

 

んで、娘に、

 

「27日、ホテルを予約して泊る?そんで、

午前中、ゆっくりして、昼過ぎに帰る?」

 

「東京観光を少ししても、いいし、もし、

ランドかシーに少し行きたかったら

チケットも買うで?」

 

娘、

 

「えっ?!いいん?」

 

って、少し、うれしそう。。。

 

ネットホテルだけでディズニーホテル

予約しようとすると。。。

 

全て埋まってる。。。

 

アトラクションをめいっぱい楽しむ3DAY

見るとディズニーセレブレーションホテル

だけは空いてるのに。。。

 

これは、アンバサダーホテル予約

出来る時が、たまに、ありました。

 

数日間キャンセル発生しないか

チェックしてても、埋まってる。。。

 

ディズニーランドホテルミラコスタ

スイートルーム発生してる時が

あるけど、金額数十万。。。

 

たぶん、ほとんど寝るだけになる

うちは、お金が、あったとしても

こんなの泊れない。。。

 

だいたい、バケーションパッケージで

予約が取れるのにホテルだけでは

予約が取れないって、どーよ?!

 

腹が立ってきて、娘に確認!!

 

アトラクションをめいっぱい楽しむ3DAY

ディズニーセレブレーションホテル

予約!!

 

でも、今度は、ウィッシュで。。。

 

調べた娘、ウィッシュ部屋の方が

かわいいって。。。

 

食事も娘に選んでもらって、

 

2日目 オチェアーノブッフェ 13:40

 

3日目 クリスタル・パレス・レストラン 13:30

 

金額266,000円。。。

 

金額目玉ぶっ飛びました。。。

いくらなんでも、ここまで値段が上がるとは。。。

 

さらに9万円以上新幹線代

かかります。。。

 

でも、娘、かなり喜んでいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これで、一段落。。。

 

この日、2019年11月23日(土)

でした。

 

でも。。。

 

ディズニーセレブレーションホテルって

ディズニーランドシーから遠い。。。

 

送迎バスはあるけどハッピー15エントリー

並ぶことを考えると、ちょっと。。。

 

で、以前、行った時、娘に、

 

「いつか、ミラコスタに泊りたいなぁ。。。」

 

って、話すと娘、

 

ランドホテルに泊まりたい~!!」

 

って、話していた記憶があって。。。

 

ディズニーランドホテルホテルミラコスタ

キャンセル発生バケーションパック

取れないか毎日、調べ始めました。

 

そして、このあと、ディズニーリゾートから

かなり残念な、お知らせメール

届きます。

 

最終的な予約の記事

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。