クリスマスのUSJに初めて行ってきました~。。。その5。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月7日(土)

 

クリスマスイベントとかをやってるUSJ

ユニバーサルスタジオジャパン

初めて行ってきました~!!

 

んで、この日、まさのん

お誕生日でした!!

 

この体験記その4のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

クリスタルの約束を観てトイレのために

ジョーズのとこに行く嫁さんと娘、

タバコを吸いに行くまさのん

 

ただ今、時間17:50過ぎ。。。

 

ぼんやりと景色を見ながら

吸っていました。

 

建物のからクリスマスツリー

先っちょが見える~。

 

が変わったりしてる~。

 

とか、思いながら。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

ぼんやりとホグワーツ マジカル・ナイト

~ウィンター・マジック~って、お城

プロジェクションマッピング

なのかなぁ。。。

 

18:15のんで行けそう。。。

 

とか、考えていました。

 

いつまで経っても嫁さんから電話

かかってこない。。。

 

もしかして、トイレ長い列

出来てる?

 

ジョーズのとこのトイレに行きました。

 

こんなのも、クリスマスっぽく

なってる~。

 

とか思ったりしながら。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

トイレに到着すると長い列!!

 

驚いていると嫁さんから電話

かかってきて、

 

「どこ?あんた、見当たらへんけど。」

 

「トイレの方に見に行っててん。行くから

待ってて。」

 

そして、嫁さんと娘と合流

 

娘に、

 

「ハリー・ポッターのん、見に行こ?」

 

娘、

 

プロジェクションマッピング、見たこと

あるねんけど。。。」

 

「変わってると思うで。クリスマスやし。」

 

娘、

 

何時から?」

 

今、18:15前なので、

 

「6時15分からのは、もう始まるから

次の6時35分からのんで行こ。」

 

娘、

 

「まだ時間あるからハリー・ポッター

とこで買い物する~。」

 

って、ハリー・ポッターエリア

向かいました。

 

エリアの入るとこに到着すると

人だらけ!!

 

入り口まで10分くらいかかります~!!」

 

って、キャストさんの

 

キャストさんに、

 

「もしかして、エリアに入場制限が

かかっています?」

 

キャストさん、笑顔で、

 

「かかっていませんよ。」

 

人の行列に並びました。

 

確か、ハリー・ポッターエリア

入場制限が、かかってる日に

見た娘、驚いていました。

 

プロジェクションマッピング

見たことがない嫁さんも

驚いて、

 

プロジェクションマッピングって、

こんなに、すごい人なん?」

 

「いや。この前の、ハロウィーンの時に

一人で行った時は前の回を見た人が

一気に出てくるから出てくる人は

多かったけど、入るんは普通に

入れてたで。」

 

進んで行くと、なんか、建物裏側の方

誘導されました。

 

娘に、

 

「これって、何の建物やろ?」

 

娘、少し考えて、

 

「あっ!!ワンダーランドのん!!」

 

「今日、空いてると思っててんけど、

クリスタルの約束といい、なんか

特別なんは、すごいなぁ。」

 

歩いていると娘、

 

「あっ!!!!」

 

「ホンマや~。」

 

そんな感じで、やっと、ハリー・ポッター

エリアに入れました。

 

途中ドアをくぐって。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

鑑賞エリアに人が、すでに

ビッシリ!!

 

嫁さん、

 

「もう、こんなに人が多いって。」

 

「この前、見た時は、始まる直前は人が

多かったけど着いた時は一番前でも

見れててんけどなぁ。。。」

 

ホグワーツ城、始まるから

降ってる映像が映っていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

嫁さん、

 

「もう、始まってるん?」

 

「いや。まだやと思うで。」

よくわかんないですが。。。

 

そして、みたいなのが始まって

ホグワーツ マジカル・ナイト

~ウィンター・マジック~

始まりました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

名前が変わってるから当たり前かも

だけど、やっぱり、内容

変わってる~!!

 

嫁さんも娘も、じっと見て

いました。

 

娘に、

 

「この前と違うやろ?」

 

って、いうと頷いていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

終わると嫁さん、

 

「もう、終わったん?」

 

「そうやで、10分もかからんと思うわ。」

 

でも、嫁さんも娘も満足したみたい。

 

娘、お買い物のことを忘れたのか

色々と話しながら歩いて

行きました。

 

そんな感じでハリー・ポッター

エリアを出ました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

で、娘、次の日クラブの早くから

あるので、

 

「グルッと、まわってから出よか?」

 

娘、

 

「うん!!今日ミニオンのとこ

行ってない~。」

 

って、感じで家族プラプラ

歩きました。

 

すると、この日は、もう終わってるはずの

ユニバーサル・モンスター・ライブ・

ロックンロールショーに、すごい

人が並んでいました。

 

キャストさんに聞くと、

 

抽選回当たった方々のです。」

 

って。

 

嫁さん、

 

特別な回ってこと?」

 

「さぁ?クリスマスやからかなぁ。。。」

 

歩いて行ってミニオンエリア

到着しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

「ミニオン・ハチャメチャ・アイス、なんか、

今日、待ち時間、いつもより長くない?」

 

この日、気になってたことでした。

 

娘、

 

「ホンマや~っ。」

 

「なんか、あるんかなぁ。。。」

 

ミニオンエリアを見て出てから

大きなクリスマスツリー

見に行くことに

なりました。

 

歩いてると、なんか、すごい

人だかりが。。。

 

クリスタルの約束18:55の回が

始まったばかり!!

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

大きなクリスマスツリー

近づけない。

 

んで、大きなクリスマスツリー

光っていない!!

 

ショーの間は光らないみたい。

 

嫁さん、

 

「え~っ!!光ってない~。光ってるの

見られへん~!!」

 

って、ショックを受けていました。

 

娘に、

 

「さっき、右側のん見れへんだから、

ここで見る?」

 

娘、

 

「いい。明日、早いし家に帰ってケーキ

食べんと、あかんから。。。」

 

娘、明日、クラブ、早いから。。。

 

キッザニア甲子園クリスマスナイトより

この日、USJを選んだのは、このことも

あったのかも。。。

 

嫁さん、

 

クリスマスツリーに見に行ってたら

よかった~。」

 

まぁ、しょうがない。。。

 

歩いてて光ってる大きなクリスマスツリー

諦めきれない嫁さん、キャストさんに

聞いていました。

 

ショーの間はピンポイントで光る時が

あるけど光るのはショーが終わって

からみたい。

 

つまり、クリスタルの約束をやってる

基本的には光らない。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

↑光ってない大きなクリスマスツリーです。

 

のんびりと退園口に向かいました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘に、

 

「ホットチョコ、飲む?」

 

って、聞いたら、

 

「ん~。。。やめとく!!」

 

「それより、晩ごはんモスバーガー

しよかなぁ。。。マクドにしよかなぁ。。。」

 

どうも、晩ごはん決定権

娘にあるみたい。。。

 

今日まさのんお誕生日

なんだけど。。。

 

それは、お昼ごはんだけ

みたい。。。

 

19:10ごろ退園しました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

娘、モスバーガーマクドかで

悩んでいました。

 

最寄り駅にも両方あるので、

 

「電車の中で考えたら?」

 

って。

 

電車に乗ると優先座席一つだけ

空いていました。

 

嫁さん、

 

「あんた、一応、病人なんやから

座ったら?」

 

「病人といえば、病人やけど。。。」

 

って、苦笑いして座りました。

 

一応、風邪とかじゃないです。

 

娘、晩ごはんマクド決定しました。

 

電車の中を見るとカニチラシだらけ

でした。。。

 

カニ、食べたい。。。

 

最寄り駅マクドで買って

食べました。

 

そして、ケーキを食べました。

 

のんびりとして楽しい一日

でした~!!

 

クリスマスが終わったら、うちにとっては

大きすぎる楽しみが待ってます。

 

娘、か知ってるけど、ある意味

クリスマスプレゼント。。。

 

「。。。。。。」

 

よく考えたら、嫁さんと娘から

お誕生日プレゼント

もらっていません。

 

その笑顔最高お誕生日プレゼント

ということにしておきましょう。。。

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。