クリスマスのUSJに初めて行ってきました~。。。その4。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年12月7日(土)

 

クリスマスイベントとかをやってるUSJ

ユニバーサルスタジオジャパン

初めて行ってきました~!!

 

んで、この日、まさのん

お誕生日でした!!

 

この体験記その3のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は20分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ゴンチャタピオカを飲んで15:50前

再入園したまさのん一家

 

どこに行こかなぁ。。。

 

どこに行くんだろ?

 

って、思ってると娘、

 

買い物する~!!」

 

まさのん

 

「そしたら、ちょっと、タバコ吸いに

行っていい?」

 

娘、

 

「ここら辺で買い物しとくから行ってき。」

 

入園口の近くのお店お買い物

 

「吸い終わったら電話するから。」

 

って、タバコを吸いに行きました。

 

そういえば、競馬の結果が

出ているはず。

 

お誕生日だし、今日は当たってる

気がする。。。

 

お誕生日の記事に書いた通りお誕生日

ちなんで3つ競馬場メインレース

7-12馬連1-2-73連複

そして保険7-12ワイド

馬券を買っていました。

 

合計900円ワイドでも1000円以上

配当がついて、3連複だと30万円以上

配当がつくのが、あったりして

いました。

 

無茶馬券な感じだけど当たってる

気がする。。。

 

吸い終わって入園口の近くのお店の方に

行って嫁さんに電話をしました。

 

でも、出ない。。。

 

今度は娘に電話しました。

 

娘も出ない。。。

 

やっぱり、お買い物夢中電話

気がつかないみたい。。。

 

すると、嫁さんから電話

かかってきて、

 

「どこおるん?うちら、なんていう

になるんやろ。。。」

 

「シュレックの前の店の前におるねん。」

 

シュレックって、どこ?」

 

「。。。。。。」

 

セサミストリートシュレックの場所、

知らないの?

 

嫁さんと娘、やってきて無事合流

出来ました。

 

娘、

 

「もうちょっと買い物するねん。」

 

「そしたら、俺、ここで待っとくわ。」

 

お買い物の続きに行く嫁さんと娘。

 

まさのんスマホ競馬レース

動画を見ました。

 

ドキドキしながら。。。

 

まずは、中京競馬場中日新聞杯 GIII!!

 

見てると7番12番が来そう!!

 

で、

 

「来い!!いっけぇ~!!」

 

って、叫びながら見ていました。

 

でも、3着4着でした。。。

 

2着3着ならワイドが当たってたのに。。。

 

続いて阪神競馬場リゲルステークス!!

 

カスリも、しませんでした。。。

 

16頭出走で、14着 1番 15着 7番

16着 2番と3連複で買ったお馬さん

下位3着を埋めていました。

 

逆3連複ってのが、あったら当たって

いました。

 

自分って、ある意味、すごいと思う。。。

 

最後中山競馬場師走ステークス!!

 

これも外れました。。。

 

お誕生日なのに、当たんない。。。

 

ショックを受けてると嫁さんと娘が

やってきました。

 

娘、

 

「どこ行こかなぁ?」

 

そういえば、クリスタルの約束ってショー

17:2518:55からだったなぁ。。。

 

「ショーの場所取りをしに行く?」

 

娘、

 

「どこでやってるん?」

 

「たぶん、芝生の広場とちゃう?なんか

特別鑑賞エリアってのがあるから

歩道で場所取りになると思う。」

 

でも、か気になって近くにいた

キャストさんに聞きました。

 

いつものショーとはステージの方向が

違っててハロウィーンの時に組立中

だったのがステージみたい。

 

見れる場所、かなり制限されそう。。。

 

娘に、

 

「ちょっとツリーの方まで歩いて行く?」

 

「うん。」

 

って、大きなクリスマスツリーの方に

歩いて行きました。

 

するとスタジオ・スターズ・レストランのとこを

通ったところに迂回の看板が立っていて

ロープで仕切られていてには

場所取りをしてるっぽい方々で

いっぱいになっていました。

 

キャストさんに聞くとクリスタルの約束

場所取りをしている方々って!!

 

かなり後方まで人でびっしり!!

 

焦る娘、ロープを伝って急ぎ足

歩いて行きました。

 

場所取りをする気みたい。

娘にしては、かなり珍しいことです。。。

 

でも、場所取りのとこに入れるとこまで

けっこうな距離

 

娘に、

 

「6時55分の回で俺、場所取りするから

他のとこ行かへん?」

 

娘、

 

「いいっ!!」

 

娘、相当、焦ってる、ご様子。。。

 

でも、娘、ショーを見たがるって

珍しい。。。

 

1時間くらいから場所取りをする時は

あったと思うけど、なんやかんやで

今までは、2、30分前でも一番前

とかワリといいとこで場所取り

出来てたのに~!!

 

恐るべしクリスタルの約束。。。

 

ロープで仕切られてるエリアに入って

前に進んで行ってレジャーシート

敷いて場所取りしました。

 

嫁さん、

 

「あんた、ようレジャーシート持って

きてたなぁ。うち、持ってきてへん。」

 

まぁ、キッザニア甲子園順番取り

USJ場所取りディズニーランド

ディズニーシーパレード

ショー場所取りも、ずっと

まさのんがやってた

から。。。

 

建物が邪魔ステージ一番右側

見えなくて、けっこう後方になるけど

中々の場所が取れました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

無事場所取りが出来て娘、

安心した、ご様子。。。

 

娘に、

 

「タバコ吸ってくるわ。すぐ戻るから。」

 

って、タバコを吸いに行きました。

 

吸い終わってクリスマス風景を見ながら

歩きました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

場所取りのとこに戻る時、大きな

クリスマスツリーを見て、

なって光ったら、すごい

綺麗なんだろなぁ。。。

 

って。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

戻る時、特別鑑賞エリア看板

立ってることに気づきました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

看板を立てるんはいいけど

売り切れてるやん!!

 

実は特別鑑賞エリアのことは知ってて

値段把握していました。

 

でも、ここまですごいとは

思いませんでした。

 

嫁さんと娘と喋りながら

待っていました。

 

特別鑑賞エリア値段についても

話しました。

 

娘、

 

「これ、何分くらい、あるん?」

 

「チケット買って観る席があるからそれなりの

時間ちゃう?5分や10分で終わったら

ショックやろ?」

 

って、ショースケジュール

見ました。

 

「25分やって。25分で3000円以上の

お金を払うって。。。」

 

んで、娘、

 

今日、何時までやってるん?」

 

って、閉園時間を聞いてきました。

 

調べて、

 

「8時半までやって。あれ?昨日は

7時までやん!!」

 

娘、

 

みじかっ!!」

 

19:00閉園は驚きました。

 

そんな感じで始まりました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

始まると、これは、すごい!!

 

嫁さんも娘も見入っていました。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

これは特別鑑賞エリアお金

払ってでも、いい場所で観る

価値は充分にありそう。。。

 

正面から観てみたい~!!

 

特別鑑賞エリアから観る風景

どんな感じなんだろう。。。

 

プレミアム。。。

 

娘に、

 

「ほら、あそこ、オーロラみたい。」

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

終わって、娘、

 

「すごかった。。。」

 

嫁さんも、

 

「すごかった。。。」

 

「これが、10年ぶりに変わったか

新しいのんなんかなぁ。。。観て

ホンマ、よかった。」

 

他の知らない方々も絶賛していました。

 

なんか、上の方にいたのんについて、

 

5人一度に出るって初めて見た!!

感動した!!」

 

って、話してる方も、いらっしゃい

ました。

 

自分は、なんのことか、わかんない

けど。。。

 

娘、トイレに行きたいって。

 

でも、クリスタルの約束が終わった

ばかりで近くのトイレ

混んでいそう。。。

 

というか、人が多すぎて行くのに

時間がかかりそう。。。

 

「ジョーズの方のトイレ行く?俺も

タバコ吸いたいし。」

 

って、トイレ喫煙所に歩いて

行きました。

 

この体験記その5

 

つづく。←クリック!!

 

キッザニア甲子園、ユニバーサルスタジオ

ディズニーランド・シー体験記

読めるようにした記事は、

 

こちら←クリック!!

キッザニア甲子園体験記

100を越えます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。