今週の土曜日のこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年9月28日(土)

 

もうすぐ、10月ですね~!!

 

10月といえば、ハロウィーン!!

 

キッザニア甲子園10月1日(火)から

ハローウィーンイベントが始まる

みたいですね!!

 

2019年9月28日(土)9月最後

土曜日!!

 

というワケで今週土曜日のことを

ちょっと。。。

 

と、その前に。。。

 

ここんとこ、週末になると天気

悪くなってますよね。。。

 

今週末晴れるのかなぁ。。。

 

台風今年大変な目にあった方も

多かったと思います。。。

 

うちも、ユニバーサルスタジオに行こうと

思ったら台風が来るかも、天気

悪いかもって感じで行くのを

中止にして。。。

 

なんか、いいことないかなぁ。。。

 

って、感じですが、今週土曜日のことを

何個か、ここから書かせて

頂きます。。。

 

まずは、天王寺動物園コアラのこと。。。

 

天王寺動物園飼育しているコアラ

「アーク」令和元年10月中旬ごろに

イギリスに行ってしまうとのことで

令和元年9月28日(土)

お別れイベント開催

されるみたいです。

 

コアラ舎13時30分から14時まで

みたいです。

 

9月29日(日)以降コアラをご覧いただけない

時間帯が生じる場合もあるみたいです。

 

興味のある方は、ご確認をです。

 

まさのんと嫁さんはコアラを抱っこしたことが

あるんですが娘はコアラを見たことが

ないです。。。

 

「BUMP OF CHICKEN」さんのニューアルバム

「aurora arc(オーロラ アーク)」です!!

 

天王寺動物園コアラ名前

「アーク」!!

 

って、関係ないことかもですね。。。

 

んで、次に。。。

 

ラグビーワールドカップ2019の、

 

日本 VS アイルランド戦16:15から

ありますよね。

 

前のラグビーワールドカップでは

五郎丸選手話題になって

盛り上がりましたね!

 

自分は、ぶっちゃけ、ラグビールール

知らないんですがテレビをで試合を

観てると、わかりやすい簡単

説明が入って面白かった

です。

 

9月20日(金)開幕戦

日本 VS ロシア戦

見ました!!

 

ノーサイド・ゲームって、日曜劇場ドラマ

見ててラグビーのことを少し知りました。

 

ラグビーって応援するチームによって

観戦するは分かれないそうです。

 

2020年の1月ブルーレイ

販売されるそうです。

 

DVDもかな?

 

すごい面白いドラマ主題歌米津玄師さんの

「馬と鹿」です。

 

年明け日曜劇場グッドワイフ主題歌

「BUMP OF CHICKEN」さんの「Aurora」

でした!!

 

「BUMP OF CHICKEN」さんのって

米津玄師さんのに似ているって

聞くことがありますがデビュー

「BUMP OF CHICKEN」さんの

方が、はるかにです。

 

米津玄師さんは「BUMP OF CHICKEN」さんの

影響を受けた人らしいです。

 

前前前世の方も「BUMP OF CHICKEN」さんの

影響を受けたかと。。。

 

話は変わって、自分って経験者で以前、

どこかで書いたと思いますが。。。

 

経験者はお互いに情報交換

手段がなく、経験されていない方は

癌経験者術後に、どのような

感じになるか知られていない

って新聞に載ってたって。

 

まぁ、見た目からは解りづらい場合が

ほとんどだと思いますので仕方の

ないことかもですが。。。

 

2019年9月28日(土)22:30~23:30

BSプレミアムがんで”繋がる”って

番組があるそうです。

 

闘病不安などの心の問題を、新たな

つながりで乗り越える人たちの姿を

描く。

 

とのことで、ナレーション小林麻耶さん

だそうです。

 

乳癌お亡くなりになった市川海老蔵さんの

奥さんの小林麻央さんのお姉さん。。。

 

だけでなく、難病とかの経験者は今は

ブログとかもありますので情報交換

出来るかもですね。

 

でも、難病経験をされたりして

いなかったり身近に、そういった方が

いないと、そういった病気ブログ

読みに行くことも少ないと思います

ので、中々、そういった病気

ことや症状は知ることもないと

思います。

 

と、ここで。。。

 

ドラベ症候群って、難病のお子さんを

持った親御さん達のブログを読める

ようにさせて頂いた、このブログ

記事があります。

 

その方々が望んでいるかとかも

解るかと思いますので、その方々の

ブログをその記事から1つだけでも

いいので読んで下さいです。

 

その記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドで開きます。

 

皆さんも応援、お願い致します。

 

で、今週土曜日なんですが

まさのんは。。。

 

お仕事です~!!

 

なので、天王寺動物園にも行けないし、

ラグビーの試合も観れるか

どうか。。。

 

がんで”繋がる”も、なので見れるって、

いいたいとこですがBSプレミアム

うちは見れないので。。。

 

色々と書いておきながら、

こんなオチです。。。

 

自分って、「馬と鹿」かも。。。

 

んで、この記事の一番下に貼ってる記事を

貼るのは、これで、最後にする

かもです。。。

 

あとで、その記事を少し修正しますが。。。

 

ずっと投稿出来なかったキッザニア甲子園

一枚の記事だけは、その記事を

貼ったままで投稿するつもり

ですが。。。

 

キッザニア甲子園に行くことも、かなり

減って、変更とかに対応が出来ないと

思いますので貼るのをやめようと

思いまして。。。

 

キッゾ天体望遠鏡を買えるほどではない

ですが、まだ、残ってて、クラブ会員

無料第2部に行けるチケット

残っていますので行きたい

ですが。。。

 

夜の街 キッザニア甲子園。。。

 

娘が行きたいって、いわないと。。。

 

んで、次に投稿する予定の記事を貼って

いこうかな?

 

って思っています。

あるチョンボに気づきまして。。。

 

満開夜空のスターナイト

覗き込んだ未来望遠鏡

 

「なんにも見えやしない」 と

君は少し笑った

 

どんな色で描いたら

良いのかもわからなくて

 

真っ白けの画用紙

広げてる午前二時

 

そんな時は思い出してね

光る私の魔法を

 

「初音ミク」「ミライゲイザー」より

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。