嫁さんとカップ麺、談義。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

ある日、テレビカップ焼きそばCM

見ていた嫁さん、

 

カップ焼きそばの違いって

わかれへんわ~。」

 

って。

 

んで、嫁さん、

 

UFOとかより少し辛くなった感じが

するけど。。。」

 

まさのん

 

「マヨネーズが入ってんのんとソースだけのん

とか辛いソースのんと普通のんとかやった

わかると思うけど。。。」

 

嫁さん、

 

「それは、うちも分かるかも

知れへんけど。。。」

 

「まぁ、同じソース味やったら、自分も

わからんと思う。」

 

さらに、嫁さん、

 

インスタントラーメンの違いも、

わかれへんわ。あんた、わかる?」

 

「さすがに味噌味とか醤油味とか塩味とかの

違いは、わかるけど、同じ味のんやったら

どの銘柄がどれかわかれへんと思う。」

 

って。

 

「麺に特徴が、あったりとか、特殊な味のん

やったら、さすがに、わかるけど。。。」

 

「そんなんは、うちも、わかるけど。。。」

 

「でも、きつねどん兵衛と赤いきつねを

目隠しして食べたら、どっちがどっちか

わかれへん。」

 

「あっ!!そうやと思う。」

 

どっちも好きで、よく食べますが。。。

 

嫁さん、誇らしげに、

 

「でも、うち、赤いきつね緑のたぬき

違いは、わかるわ。」

 

「あれは、うどんと蕎麦やから誰でも

わかるんちゃう?具も油揚げと

天ぷらやし。。。」

 

「えっ?!」

 

え゛っ?!

 

なんか、予感。。。

 

嫁さん、

 

「あれって、うどん蕎麦なん?」

 

「えっ?!うどんと蕎麦やろ?」

 

嫁さん、

 

きつねは。。。たぬきが。。。」

 

「油揚げを乗っけた、うどんがきつねで

蕎麦がたぬきやん。」

 

天かすを入れたのをたぬきというみたい

ですが関西では油揚げを入れた

蕎麦たぬき。。。

 

「そうなんや。。。」

 

「。。。。。。」

 

お互い、それ以上、話しませんでした。。。

 

嫁さん、両方ともうどんと思っていたのか

気になります。。。

 

だとしたら、たぬきには、が乗ってると

思っていたんでしょう?

 

以前も似たような感じできつねうどん

たぬき蕎麦について話した記憶

あるのですが、その時、嫁さんが

なんていったか覚えていません。

 

こんな感じで、どうでもいいことを

よく話す夫婦です。

 

娘、きつねたぬきの違いを知ってるか

気になります。。。

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。