2019年7月15日(月・祝)の様子と気づいたことなど。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年7月15日(月)

 

夜の街キッザニア甲子園第1部第2部

通しで行ってきました~。

 

3ヵ月と、ちょいぶりに行って

きました~!!

 

夏休み前三連休最終日

でした!!

 

この日のキッザニア甲子園の様子や

気づいたことなどをちょっと。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

「初音ミク」「METEOR」って

動画画像です。

 

この日の7:15ごろの当日券

様子は、

 

ーーーーーーー第1部  第2部

15日(月・祝)ーー〇    〇

16日(火)----〇    〇

 

でした~。

 

この日の順番取りの列の伸び方は

先頭集団だけがいつもより早い時間

来てたけど、そのあとは、それほど、

って、感じでした。

 

でも、7:15の時点でららぽーと甲子園

建物に入ってからの第2部だけの

列には20番目くらいまで

並んでしました。

 

そして、第1部は、けっこう混んでいまして

第2部は見た目、空いてる感じが

しました。

 

しかしながら、第1部第2部ともにお仕事

受付終了になるペースは凄まじかった

です。

 

この日の第2部会員優待デー

夏休み前は、かなり安い料金

入場出来ました。

 

気になる新しいパビリオンガラス工場

ゲーム会社人気ですが。。。

 

ガラス工場は、けっこう人気が高い感じで

第1部は11:15で13:30開始の回

受付中で第2部瞬殺でした。

 

ゲーム会社第1部第2部ともに

瞬殺でした。。。

 

あっという間に受付終了。。。

 

ゲーム会社オープン記念限定カンバッジ

もらえる期間中だったのも多少の影響は

あったかもで第2部会員優待デー

影響もあるかも。。。

 

会員さんは新しいパビリオンカンバッジ

期間限定アクティビティ

好きな方が多い

かもですので。

 

新しいパビリオンですしガラス工場

オープン記念限定カンバッジ

もらえる期間が終わっても

この人気なので両方とも

注意必要かもですね。

 

ドローン体験人気が高そうでした。

 

そして、今年4月途中から

だったかな?

 

お仕事予約をしたあと別のお仕事

する時、お仕事開始までパビリオン

待たなくてよくなったことに

ついて。。。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

上のJOBスケジュールカード画像

左側2つお仕事集合時間

受付番号を記入される

あると思います。

 

予約したお仕事集合時間とかは

一番左側に書かれます。

 

んで、お仕事予約をしている状態

別のお仕事の受付をするとから

2番目緑色集合時間

とかが書かれます。

 

そして、やり終えたお仕事緑色

やり終えたスタンプが押されます。

 

そういった感じで予約をしたお仕事

予約をしている状態で受付をした

お仕事区別とやり終えた

お仕事区別判断して

いると思います。

 

お仕事予約をしたあと、その集合時間までに

出来る別のお仕事を受付して、その別の

お仕事集合時間まで自由行動して

受付したお仕事をやるとスタンプ

押されて、また、予約したお仕事

集合時間までに出来る別の

お仕事の受付をする。

 

って、感じだと思います。

 

予約出来るお仕事1つまでで予約した

お仕事をやり終えると新しく予約

することが出来ます。

 

このことはインフォメーションデスク

置かれている、

 

アクティビティの受付について

 

って、に書かれていると思います。

 

このにはお仕事集合時間までに

出来ることも書かれています。

 

そして、前で並んでいる方に

教えて頂いたことですが。。。

 

キッザニア甲子園攻略本

 

キッザニア甲子園

全パビリオン完全ガイド

 

2020年度版7月発売されて

新しいパビリオンガラス工場

ゲーム会社のこととか

新しいことも載って

いるそうです。

 

ではなく写真を使っている攻略本

公式本です。

 

↓↓↓画像です。↓↓↓

 

攻略本の選び方について書かせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

んで、この日に気付いたことの前に

ちょっと。。。

 

キッザニア甲子園に行った次の日

2019年7月16日(火)

ですが。。。

 

「BUMP OF CHICKEN」「流れ星の正体」

って、アルバムaurora arc

収録されている完全版

動画公開されています。

 

今までの3つ動画では歌われていなかった

アルバムaurora arcでしか聴けない

部分も聴けます。

 

そこの部分は、曲調ガラッと変わりまして

その部分歌詞は、この記事の

一番下の方に載せさせて

頂きますので読んで

下さいです。

 

何かを伝えたくてブログとかを

やってる人が聞くと共感する

かと思います。

 

ここからが、この日、気づいた

ことです。。。

 

ドラッグストア薬剤師お客さん

この日、交互開始では、ありません

でした。

 

ピザーラエクスプレスで売ってる

タピオカは、

 

ミルクティー、ショコラミルク、辻利抹茶ミルク

 

3種類でした。

 

大人一人だけで行った時、一時退場

する時、子供中学生でも同意書

記入が必要でした。

 

劇場の隣の電力会社の電柱の近くに

電子ピアノ?がありまして弾くのは

自由でした。

 

劇場前ショーをやってる時間帯

ありました。

 

警察署裁判所交互開始でしたが

最後の回で同時に行われている

サービス回?がありました。

 

書き忘れた気づいたこととかは

体験記で書かせて頂きます。

 

この日の劇場プログラムは、

 

第1部

 

おみこし体験 9:05~9:35

ファッションショー 9:50~10:35

お笑いライブ 10:45~11:25

ファッションショー 11:35~12:20

ピーターパン 12:35~13:20

スイーピングパレード 14:25~15:05

 

第2部

 

ファッションショー 16:00~16:45

お笑いライブ 16:55~17:35

ピーターパン 17:45~18:30

ファッションショー 18:45~19:30

スイーピングパレード 20:25~21:05

 

でした~。

 

この日の入場直後受付終了になった

お仕事時間待ち時間の様子です。

 

第1部

 

受付終了時間

 

すし屋 8:48

 

ピザショップ 8:48

 

はんこ屋 9:00には受付終了

 

ゲーム会社 9:00には受付終了

 

ベーカリー 9:00には受付終了

 

9:00前後お仕事の受付中の

お仕事開始時間です。

 

メガネショップ 13:30

 

筆記具屋 12:40

 

ガラス工場 10:00

 

ソーセージ工房 12:05

 

ソフトクリームショップ 9:15

↑後ろにすごい列が出来ていました。

 

食品開発センター 10:15

 

ミルクハウス 10:00

 

石けん工場 9:30

 

ドローン体験 9:25

 

第2部

 

受付終了時間

 

すし屋 15:44

 

ピザショップ 15:42

 

はんこ屋 15:55には受付終了

 

メガネショップ 16:00には受付終了

 

ゲーム会社 15:46には受付終了

 

ガラス工場 16:02には受付終了

 

16:00前後お仕事の受付中の

お仕事開始時間です。

 

ベーカリー 19:30

 

ソーセージ工房 17:55

 

筆記具屋 18:30

 

花屋 17:00

 

ソフトクリームショップ 17:25

 

食品開発センター 18:00

 

ミルクハウス 17:00

 

石けん工場 16:30

 

でした。。。

 

この記事に書き間違いがあったら、

すみませんです。

 

キッザニア甲子園に行く方々が

楽しめますように。。。

 

体験記

 

つづく。←クリック!!

 

きらりと輝く言葉 僕は探し続けた

色褪せる時間にさえ 気づかないでいた

流れゆく星のように この夜空を翔べたなら

君に伝えたい声も 輝けるのかな

 

掴んだヒカリ 解き放つオト

魔法をかけてよMETEOR

 

「初音ミク」「METEOR」

マジカルミライ2018コンテスト

グランプリになった歌詞です。

 

んで、ここで、ちょっと。。。

 

ドラベ症候群という赤ちゃんのころに

発症痙攣の発作を起こし、それを

止めるのが遅れる脳症を起こして

後遺症が残ったりを失う

病気が、あります。

 

痙攣の発作を止めるブコラムって特効薬

あるそうですが海外では承認されて

いるのに我が国では承認

されていません。

 

そのためにを失った幼いお子さん達が

いらっしゃいます。

 

ドラベ症候群のお子さんを持ちブコラム

早期承認活動承認を望んでいる

ブロガーさん達がいます。。。

 

その方々のブログの記事を読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

その方々のブログを読むことでドラベ症候群

ことを多くの方に知ってもらい応援に、なると

思いますので、よろしく、お願い致します。

 

太陽が忘れた路地裏に 心を殺した教室の窓に

逃げ込んだ毛布の内側に 全ての力で輝け 流れ星

 

お互いに あの頃と違っていても 必ず探し出せる 僕らには関係ない事

飛んでいけ 君の空まで 生まれた全ての力で輝け

 

「BUMP OF CHICKEN」「流れ星の正体」より

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。