ずっと、少し気になっていたこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

ずっと、少し気になっていたことが

ありまして。。。

 

それについて書かせて頂こうと

思います。

 

2019年7月15日(月)キッザニア甲子園

第1部第2部通しで行ってきました。

 

この日は娘と幼稚園のころからのお友だち

一緒に行ってきました。

 

新しいパビリオンオープン

していました。

 

ガラス工場ゲーム会社です。

 

キッザニア甲子園体験記に少し、

ずっと、気になってたことを

ちょっと。。。

 

先に一応、書かせて頂きますと、これは

キッザニア甲子園関係のないこと

です。

 

って、書くと、あんまり読んで頂けない

かもですが。。。

 

に貼ってるのんから、気になっていたことが

読めますので、読んで下さいです。

 

ドラベ症候群って病気のお子さんとその家族

そしてブコラムって特効薬早期承認

勝手ブログ応援をさせて頂いて

います。

 

ドラベ症候群

 

ドラベ症候群という赤ちゃんのころに

発症痙攣の発作を起こし、それを

止めるのが遅れる脳症を起こして

後遺症が残ったりを失う

病気です。

 

ブコラム痙攣を止める特効薬海外では

承認されていますが、わが国では治験

どうのこうので承認が、されていません。

 

ブコラム早期承認を望んでるドラベ症候群

お子さんがいる方々が、いらっしゃいまして

ブコラム承認されていれば助かった

幼い命も、あったはずです。。。

 

治験野田聖子議員、三原じゅん子議員

お力添えによって、厚生労働省訪問して

上野宏史政務官治験条件緩和

約束まで到達したそうです。

 

非常素晴らしいことだと

思っています。

 

でも、自分が本音の部分治験のことで

ずっと思ってたことがありまして

貼ってるのんを読んで下さいです。

 

すぐ下に貼りつけてるのんの、続きを読むか

貼りつけてるの自体をタッチ!!または、

クリック!!で読みにいくことが

出来ます。


ここから、当事者ではない、よくわかって

いない者の戯言です。。。

 

自分が以前から知ってる治験ってのは施設

泊まり込んで血液検査とかを受けて

投与されて、その効果副作用発症

とかを診るって感じです。

 

で、ブコラムってのは痙攣の発作を止める

特効薬なので当然痙攣の発作

起きないと治験は出来ないかと。

 

で、患者小さいお子さん達。。。

 

泊まり込むことが出来る小さいお子さん

タイミングよく痙攣の発作が起きないと

いけないって。。。

 

小さいお子さんだから当然ながら家族

どなたかが付き添わないと

いけないのでは?

 

例え、条件緩和されても、実際のとこ

どうなの?

 

そもそも、ブコラムの治験自体に

無理があるんじゃね?

 

って、ずっと、思っていました。

 

ドラベ症候群推定患者数が、

たった3000人病気ですし。

 

その効果ドラベ症候群だけで

なかったとしても。。。

 

今年、話題になったキムリア承認

保険適用がされた。。。

 

これって、治験データ承認前段階

どの程度あったの?

 

キムリア承認された時に、

ある有名な人のため?

 

って感じのをしてた人達が、けっこう

いたみたいですが。。。

 

自分は有名な方なら募金スポンサーから

のんとかで、別に承認されていなくても

保険適用がされてなくても、その気に

なれば金銭的に使うことが出来ると

思ってました。

 

そもそも、その有名な人病気発表から

承認までの期間が短すぎる。

 

販売ルート流通ルート確立をする

だけでも時間が、かかると思う。

よくわかんないですが。。。

 

なんか、キムリアのんとかは前々から話が

進んでて承認タイミングを見計らって

いたんじゃないか?

 

世間を黙らせるために。

さすがに、これは、おかしいって感じで

報道されまくってたけど。。。

 

って、ひねくれ者の自分は勝手

思ったりもします。

 

キムリア承認に関して自分は

助かる人がいるから、それは

いいことだと思って

います。。。

 

ドラベ症候群と関係のない第三者

自分からしたら治験緩和って

アクションだけかも?

 

ブコラム早期の承認に本当に

繋がるの

 

少なくとも一年後にはブコラム

承認当然、されますよね?

 

ってのが、本音です。

 

承認が遅れれば遅れるほど辛いおもいを

する方々が、たぶん、いらっしゃる。。。

 

治験緩和ブコラム承認

繋がることを信じたいです。

 

2020年3月申請には今年8月末

までに、あと5名治験

必要だそうです。。。

 

あともう一つ、気になってたこと。。。

 

別に責める気はないけど治験緩和

約束によってブコラム早期承認

電子署名をやめたみたい。。。

 

で、集まった電子署名提出をしなかった

みたい。。。

 

自分としては。。。

 

あれ?

 

自分は治験緩和じゃなくてブコラム

早期承認署名をしたつもり

だったんだけど?

 

あの電子署名治験条件緩和

求めていた署名だったのかなぁ。。。

 

何か理由があるとは思いますが

少し、心配しています。。。

 

ブコラムが早く承認されますように。。。

 

ドラベ症候群のお子さんを持ちブコラム

早期承認活動承認を望んでいる

ブロガーさん達がいます。。。

 

その方々のブログの記事を読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

その方々のブログを読むことでドラベ症候群

ことを多くの方に知ってもらい応援に、なると

思いますので、よろしく、お願い致します。

 

隣の他人が最後に泣いたのは いつ どんな理由

 

例えば最新の涙が いきなり隣で流れたとしても

窓の外を飛んでいく 電柱や看板と同じ

 

それでもどうしてだろう つられて泣いてしまいそうな

名前もわからないのに 話も聞いちゃいないのに

 

誰から見ても取るに足らない だからこそ誰にも言えない

そんな涙ならきっとわかる あぁ そう これは ただの例えばの話

 

ガタンゴトン ガタンゴトン 静かに続いている

ガタンゴトン ガタンゴトン 繋ぎ目を越えてゆく

 

ーーー(中略)

 

ここから出たらいつも通り ありふれた一歩目を歩く

 

欠けた月の黒いところ 欠けた月の黒いところ

 

「BUMP OF CHICKEN」「ジャングルジム」より

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。