嫁さんと2人でディズニーランドに行った時のこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

以前、娘が生まれる、かなり前に嫁さんと2人

ディズニーランドに行った時のことを

ちょっと。。。

 

そのころはディズニーシーは、まだなくて

ディズニーランドだけでした。

 

最終日プーさんのハニーハント

オープンの日だったので、

 

2000年8月30日~9月1日

 

2泊3日旅行だったと思います。

 

この年の夏まさのん仕事が忙しくて

上司と、

 

今年は夏休みはお互いに取れそうに

ないですね~。

 

って、話してしました。

 

というか、みんな、夏休みなし

って、ことに。。。

 

そんな、ある日、上司怒った顔

やって来て、

 

まさのん夏休み、取ろっ!!」

 

どうも、部下一人上司報告せず

引き継ぎもなしに、勝手に有休

取っって一週間休みに入った

みたい。。。

 

そのを埋めながら、全員夏休み

順番に取れるようにしました。

 

で、嫁さんに報告すると喜んで、

ディズニーランドに行きたい。

 

って。

 

「着ぐるみと戯れて何が楽しいん?」

 

嫁さん、

 

着ぐるみって、いうな~っ!!」

 

ちょうど、会社の株を売ってお金

あったので行くことにしました。

 

嫁さんが旅行会社予約

しました。

 

嫁さん、

 

アンバサダーホテル予約しようとしたら、

さすがに満室です。って、いわれたわ~。」

 

って。

 

アンバサダーホテルオープンしたばかりで

かなり話題になっていました。

 

ヒルトン東京ベイでの宿泊って。

 

嫁さん、アメリカディズニーランド

行ったことも、ありました。

 

相当、大きいみたいですね。

 

で、当日の朝新幹線に乗ったけど、そんなに

早い時間新幹線には乗らなかったと

思います。

 

舞浜駅に到着して、これも、オープンした

ばかりで話題になっていたイクスピアリ

食事買い物を兼ねてイクスピアリ

ウロウロとしました。

 

今は、どうか、わかんないけど当時

上空から見るとイクスピアリって

英語か、なんかで書かれている

って、いわれていました。

 

で、15:00ごろ、ディズニーランド

入園しました。

 

何日目に何をやったか忘れましたが、

やったのは、

 

イッツ・ア・スモールワールド

 

ミッキーの家

 

スペースマウンテン

 

ホーンデッドマンション

 

なんか、3D?4D?のん。

 

シンデレラ城の中を歩くのん

 

シンデレラ城は、今のと内容が違ってたと

思います。

 

嫁さん、乗り物系というか絶叫系がダメなので

アトラクションは、これだけだったかと。

 

当時船酔いするとかで。。。

 

スペースマウンテンは、話題になってる

っぽいから一応、乗ろかぁ~。

 

って、感じだったかと。。。

 

イッツ・ア・スモールワールドにやった

記憶があります。

 

デパートのそごう当時スポンサーだった

かと思います。

 

アトラクションをするのに、そんなに並んだ

記憶もなくて、アリスのレストランとかで

食事をした記憶があります。

 

パレードも場所取りはせずに歩いてたら

パレードがあって、立ち見で、ワリと

前の方で見れた気がします。

 

大きいミッキーマウスを見て嫁さんと

笑ったり。。。

 

ミッキーのアイスを食べたり、嫁さんの

話だと春巻きも食べたみたい。。。

 

園内レストランスナック類

、食べました。

 

朝食ホテルで食べていました。

 

トゥーンタウンの面白いことを嫁さんに

教えてもらったりして、のんびりと

パーク内を歩いたり見たり

していました。

 

んで、蒸気船マークトウェインかな?

 

を見ながらを見てた時、学生の?

カップルが隣にいました。

 

その時、彼氏さん、持っていたカメラに、

 

ポチャン!!

 

って、落としました。

 

嫁さんとまさのん、その瞬間、

 

「。。。。。。」

 

って、沈黙。。。

どうしよう~っ!!

 

彼氏さん、

 

「ごめん、落とした。」

落としたのは見たら、わかるかと。。。

 

そしたら、彼女さん、

 

「ん~っ!!もぅ~っ!!」

 

って、笑いあいながら去って

いきました。

 

去ったあと、

 

「よかった~っ!!絶対、修羅場になると

思ったわ。」

 

嫁さん、

 

「うちも、どうなるかと思って

ドキドキしたわ!!」

 

「うちらやったら”ん~っ!!もぅ~っ!!”

で、絶対、すまへんで!!」

 

嫁さん、

 

当たり前やん!!」

 

「結婚してへんだら、違うな~っ!!」

 

って。。。

 

そんなことが、ありました。。。

 

嫁さん、アロハシャツを着たプーさん

小さいぬいぐるみを買って、

 

アロハプー

 

って。

 

他には、あっちこっちでお父さん

寝ていました。。。

 

嫁さんと、

 

「お父さんって、大変やな~。」

 

って。

 

ひとごとのように話していました。。。

 

で、最終日。。。

 

プーさんのハニーハント

オープンの日!!

 

向かっていると敷物を敷いた人達の

長い列。。。

 

プーさんのハニーハント故障のため

8時間待ち!!

 

直る見込みも、わかんない。。。

 

諦めてウロウロして帰りました。。。

 

こんな、思い出があります。

 

2019年4月キッザニア甲子園

行く方は、

 

4月に行く方へ←クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。