元旦のディズニーシーに到着するまでのこと。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年1月1日(火)

 

から3日間ディズニーランドディズニーシー

に行ってきました~。

 

んで、初日お正月元旦ディズニーシー

行きまして、ディズニーアンバサダーホテル

泊まりました~。

 

旅行予約した時のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

前日2018年大晦日のお話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は18分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

大晦日の日は早めに眠って、元旦

3:00ごろに起きました。

 

娘は大晦日19:00ごろに眠ったんですが

早く寝すぎて眠れなくて、眠そうでした。

 

んで、4:40ごろに家を出発して歩いて

最寄り駅に向かいました。

 

タクシー予約が出来るか、わからないって、

感じだったので。。。

 

20分ほど歩いてに到着して電車

乗りました。

 

かなり空いていましたが大阪駅

たくさんの人が乗ってきました。

 

嫁さんと娘に、

 

「大阪駅で降りるんは、わかるけど、元旦に

なんで、こんなに乗ってくるん?」

 

嫁さん、

 

初詣の帰り?」

 

「ん~。。。」

 

って。

 

新大阪駅に到着して5:22ごろ

新幹線改札へ!!

 

すると、たくさんの人が並んでいる。。。

 

改札は、まだ通れないみたい。。。

 

5:30から改札を通れるように

なりました。

 

んで、駅弁とかを買いましてまさのん

鶏南蛮弁当を買いました。

 

娘、カツサンドが、どうとかいっていましたが

おにぎりを買っていました。

 

6:00発のぞみ200号に乗りました。

 

東京駅には8:23着予定。。。

 

3人のなので、またしても富士山

見える方と逆の席でした。。。

 

新幹線出発して、すぐに娘、

 

ファストパス、どんな感じか調べて。」

 

この日、娘が気にしていたこと。。。

 

大晦日から夜通しディズニーランド・シー

営業しているから、ほとんどのファストパス

発券終了しているかも。って。

 

さすがに、それはないやろ。って、

いっても娘、気にしていました。

 

「出発したとこやから調べるん早過ぎやろ?」

 

って。

 

駅弁を食べて、小林麻耶さんの著書

しなくていいがまんをまた

読んでいました。

 

嫁さんと娘、ディズニーランドディズニーシー

を楽しそうに読んでいました。

 

自分も。って、感じでディズニーシー

読み始めました。

 

ペラペラって、少し読んでみて。。。

 

「。。。。。。」

 

覚えきれない。。。

 

これ、覚えれる人、おるん?

 

って、感じで読むのをやめました。。。

 

娘、

 

パパって習字、上手いん?」

 

「下手。字、見たら、わかるやん。。。」

 

とか色々と話していました。

 

そうしていると娘、

 

「あっ!!初日の出!!」

 

娘、初日の出撮影しました。

 

↓↓↓初日の出画像です。↓↓↓

 

んで、静岡駅に到着するころ、元旦富士山

写真を撮るために喫煙ルームに行きました。

 

↓↓↓元旦富士山画像2枚です。↓↓↓

 

自分と同じように写真を撮るために喫煙ルーム

来てた人と、

 

「雲が、かかっていますね。残念。。。」

 

って。

 

嫁さんと娘も富士山を見た。

 

って。

 

品川駅に着くころにネットファストパス

状況を調べました。

 

アプリ、自分は使えないので。。。

なんでか知んないけどダウンロードが出来ない。。。

 

すると、トイ・ストーリー・マニア!

発券終了していました。

 

ニモ&フレンズ・シーライダー

ファストパス発券中

待ち時間30分

でした。

 

「トイズファクトリー、やっぱり発券終了やわ。」

 

娘、

 

トイズファクトリーちゃう。トイ・ストーリー!!」

 

今回の旅行で途中まで、ずっと

トイズファクトリーって

いっていました。

何度も娘に注意されていました。。。

 

なんでかを考えてみたらトイズファクトリー

って、BUMP OF CHICKENさんが

所属している事務所か、何か

だったかと。。。

 

そして、東京駅に到着!!

 

京葉線に乗り換えまして座ることが

出来ました!!

 

そして、舞浜駅に到着!!

 

11月3連休に行った時より、かなり

人が少なかったです。

あの時は激混みもいいとこでした。。。

 

んで、舞浜駅を出て、すぐ左側の建物に

入ってディズニーアンバサダーホテル

プリチェックインをしました。

 

部屋に入れる時間16:30になるけど

荷物を先に預けれるから。。。

 

少し重い荷物1つだけ預けました。

 

部屋の位置や開園15分前入園が出来る

ハッピー15エントリー説明をして

頂きました。

 

そして、1日2日も両方で使えるチケット

しないか聞いてきてくれました。

 

大人、1600円子供、1000円

出来るって!!

↑たぶん、2日分金額かと思います。

 

色々と融通が利くかもだから

してもらいました。

 

すると、娘、えらい喜んでる。

 

「このチケット、欲しかってん!!」

 

って。

 

普通の紙印刷されたチケット

普通の?チケットに、なりました。

 

↓↓↓チケット画像です。↓↓↓

 

ミニーマウスのが子供用のチケットでした。

 

そして、ディズニーリゾートライン

リゾートゲートウェイってから

乗ってディズニーシーへ!!

 

どんな感じに、なるのかなぁ~。。。

 

どうしたくてこうしたのか 理由を探すくせがある

人に説明出来るような 言葉に直ってたまるかよ

 

とても素晴らしい日になるよ

怖がりながらも選んだ未来

君の行きたい場所を目指す

太陽は今日のためにあった

 

「BUMP OF CHICKEN」「GO」より

 

体験記その1

 

つづく。←クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。