元旦のディズニーシーへ行ってきました~。その1。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2019年1月1日(火)

 

から3日間ディズニーランドディズニーシー

に行ってきました~。

 

んで、初日お正月元旦ディズニーシー

行きました。

 

ディズニーシーに到着するまでの

お話は、

 

こちら←クリック!!

↑同じウィンドウで開きます。

 

この記事の画像の時間は18分ほど

実際の時間より進んでいます。

 

ディズニーシーに到着すると入園口

たくさんの人で詰まっていました。

 

9:35ディズニーシー入園

出来ました。

 

入園するとグーフィーミニーマウス

いました。

 

↓↓↓画像2枚です。↓↓↓

 

トイ・ストーリ・マニア!ファストパス

すでに発券終了しているので京葉線

電車の中で娘と相談したさくせん通り

ニモ&フレンズ・シーライダー

向かいました。

 

途中、メディテレーニアンハーバーの周辺は

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

のために立ち見の場所取りをしてる方が

たくさん、いました。

 

けっこう空いてる感じがするけど

かなりの人が場所取りを

していました。

 

んで、娘、

 

60分までやったら、待って、やる~。」

 

って。

待つのは60分までですか?

 

向かう途中、ヴィレッジ・グリーティングプレイス

って、ダッフィーに会って写真が撮れるやつの

待ち時間確認

 

待ち時間80分でした。

 

色んなキャラクターが、いっぱい

いました。

 

ニモ&フレンズ・シーライダーファストパス

10:40~11:40で取りました。

 

↓↓↓ファストパス画像です。↓↓↓

 

そして、エレクトリックレールウェイ5分待ち

だったので、乗ってタートル・トーク

向かいました。

 

待ち時間40分だったので

待ちました。

 

そして、タートル・トーク!!

 

↓↓↓画像です↓↓↓

 

いよいよ始まる時、キャストさんの説明

いうかトークショーみたいなのが

ありまして。。。

 

出てくる名前を知っていますか?

 

って。

 

まさのん、知んない。。。

 

クラッシュって名前だそうです。。。

 

説明を聞いていて、嫁さんと娘に、

 

「これ、ノリの悪い人には面白くないかも。」

 

って。

 

前の2列は、お子さん専用の席

この日は、なっていました。

 

タートル・トークって、ムチャクチャ面白い

アトラクションでした!!

 

お前ら、最高だぜ~っ!!

 

みたいな。。。

 

タートル・トークのことを家族で話しながら

ニモ&フレンズ・シーライダー

向かいました。

 

途中、なんか、バンドみたいなのを

やっていました。

 

到着するとファストパスを持ってる方々が

けっこう、並んでいました。

 

↓↓↓画像2枚です↓↓↓

 

ニモ&フレンズ・シーライダー座席

座ってのアトラクションでした。

どんなアトラクションか自分は調べて

いませんでした。。。

 

始まって座席が揺れると娘、怖がって

嫁さんとまさのんに、

 

「手~、握ってて!!」

 

って。

 

終わると娘、すごい面白かったみたいだけど

怖かったみたい。。。

 

「これ、最初最後になるわ~。」

 

って。

 

嫁さんも、

 

パパだけエンジョイして。」

 

ニモは、もういいわ。」

 

って。。。

 

娘、やりたいことの中からアクアトピア

マジックランプシアターをやらない。

 

って。

 

ニモ・ショック発生!!

 

ニモ&フレンズ・シーライダーファストパス

15:00台のを発券中でした。

 

なんか、混んできてる感じ。。。

 

さくせん通りマーメイドラグーンシアター

ファストパスを取りに行きました。

 

11月の3連休まさのんだけ歩けなかった

マーメイドラグーンを歩くことが

出来ました!!

 

45分待ちファストパス15:00~15:20

のを発券中でした。

 

これだと、ハーバーショーの、この日、2回目

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

時間と重なってしまう。。。

 

んで、まさのんは、そろそろ、13:00からの

ニューイヤーズ・グリーティングって

ハーバーショーの場所取りに

行かないといけない。。。

 

嫁さんと娘に、

 

「移動時間のことも考えて15:30からの

ファストパスを取って。」

 

って。

 

大晦日の記事に貼った娘のやりたいことメモ

所要時間まで書いてたのはパレード

ハーバーショー時間をさけて

ファストパスを取るため

でした。

 

まさのんは、この日、2回目ハーバーショー

ニューイヤーズ・グリーティングの場所取りに

向かいました。

 

アラビアンコースト喫煙所タバコ

吸ってから。。。

アラビアンコースト初めて歩きました。。。

 

ミステリアスアイランドの方から

メディテレーニアンハーバー

見ると、すでに前の方は

かなり埋まってる感じ。

 

11月に行った時にハーバーショー

見たところは、すでに

多くの方々が。。。

 

まだ、空いてそうなところに

向かいました。

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーって

とこの前あたりで前から2番目

場所取りをして嫁さんに

メールをしました。

 

ここのすぐ近くに車いすのある

仕切られている場所がありまして

そこは車いすの方専用

ための場所でした。

 

ディズニー、優しい感じ。。。

 

って。

 

ヘルプマークって、ことについて、

書かれているブログを読みに

いけるようにさせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

ニューイヤーズ・グリーティング

始まる10分くらい前に嫁さんと

娘が来ました。

 

娘、首からかけるプーさんライト

みたいなのを買っていました。

 

他にもガチャガチャとかをやった

みたいでした。

 

娘、

 

ホテル明日、やらへんの決める~。」

 

って。

 

ニモショック継続中!!

 

そして、ニューイヤーズ・グリーティング

始まりました。

 

ビデオを撮る嫁さん、観ながらリズム

とる娘。。。

 

↓↓↓画像、たくさんです。↓↓↓

 

娘、すごい喜んでいました。

 

ニューイヤーズ・グリーティングが終わって

娘にまさのん14:00前から、また

場所取りをすることを伝えて

どこに行くか聞きました。

 

グリーティング、出来そうやったら、する。」

 

「ダッフィーのん?」

 

シェリーメイのん。」

 

あれ?

 

ダッフィーじゃないの?

 

って、感じで家族で歩き始めました。

 

体験記、その2

 

つづく。←クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。