難波・道頓堀にロールアイスを食べに行ってきました~。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

2018年12月9日(日)

 

大阪難波道頓堀にある、

ロールアイスファクトリー

ロールアイスを食べに

行きました~。

 

この前、東京原宿竹下通りに行った時、

少し離れた所にロールアイスファクトリー

あったんですが、その時、先にアイス

食べてて娘、

 

大阪で食べるから、いい。」

 

って。

 

10月大阪松竹座十月大歌舞伎の時に

娘からロールアイスお店がどこにあるか

調べて欲しいといわれて、そのあと

連れて行ってほしいって

いわれていまして。。。

 

んで、色々とあって、12月

なりました。。。

 

場所は道頓堀入り口はり重

大きな道の向かい側にあります。

 

本当は、この日、キッザニア甲子園

会員デークリスマスナイトがあって

第1部第2部の通しで予約

していたんですが。。。

 

自分は午前中用事があるので第1部

途中退場してキッザニア甲子園

行く予定でした。

 

でも、娘も、あんまりクリスマスナイト

興味がないみたいで自分も慌ただしい

ので、第2部キャンセルして

第1部も別の日に

変更して。。。

 

娘に、この日、ロールアイスを食べに行くか

聞くと行きたい。って。

 

んで、この日の朝、用事大阪に行って

用事を済ませたあと、昼過ぎ

地元のに戻りました。

 

そこで、嫁さんと娘と待ち合わせ。

 

合流して、この日は心斎橋

降りました。

 

心斎橋商店街を通って、道頓堀に行って

ロールアイスファクトリーに到着!!

 

↓↓↓お店画像です。↓↓↓

 

お店に、かなりの人が並んでいました。

 

自分はから何も食べていなかったので

吉野家牛丼を食べてから、すぐ列に

戻りました。

 

列が2列になってて折り返してると思ってたら

1列は隣の肉丼お店でした。

 

↓↓↓隣のお店の画像2枚です。↓↓↓

 

並んでいるとお店に方にメニュー

渡してもらいました。

 

↓↓↓メニュー画像4枚です。↓↓↓

 

んで、1人1個ずつだと食べきる自信がないので

2個、買うことにして娘に選んでもらいました。

牛丼、食べちゃいましたし。。。

 

レインボーマジックってのとストロベリーのんを

選びました。

 

んで、1時間ほど待って、お店の中に

入って注文しました。

 

番号の札をもらって呼ばれたら目の前

作ってくれます。

 

↓↓↓ロールアイス画像2枚です。↓↓↓

 

で、2階に席があるので、そこで食べました。

 

全体的に甘さが控えめで、嫁さんは

生クリームと一緒に食べると

いい感じになるんかな?

 

って、いっていましたが、そのままでも

食べやすくて美味しい!!って

いっていました。

 

自分も美味しくて特にチョコレートのんは

絶品でした。

 

食べ終わって、娘も満足みたいですが。。。

 

娘の要望でエッグタルトを買いに

行きました。

 

んで、そこから戎橋商店街

通りました。

 

途中、豚まんを買いました。

 

最初は自分だけだったんですが

娘に一口食べさせると、かなり

気に入ったようで持ち帰り

嫁さんと娘で2個

買いました。

 

ちなみに551の蓬莱ではなくて、マクドナルド

挟んでの隣の蓬莱本館豚まんです。

 

自分は買う機会は少ないですが

551よりも蓬莱本館豚まん

ほうが好きなんです。

 

まぁ、元々は1つのお店分離したかと

思うんですが。。。

 

んで、戎橋筋商店街を抜けて。。。

 

らぽっぽポテトアップルパイ

買いました。。。

 

エッグタルトポテトアップルパイ

娘、買って欲しいとのこと

だったので。。。

甘いのばっかり。。。

 

買う時、嫁さん、

 

「あんたの分も、いる?」

 

「えっ?!なんで?」

 

「もう1個、買わんと、あんたの分、

ないで。」

 

「。。。。。。」

 

今回も、娘、1個、丸々、食べる

みたい。。。

 

他にも、何か買っていました。。。

 

そこから地元の駅に戻って駅前

ショッピングセンター

行きました。

 

ちょっと、用事が、ありまして。。。

 

そのことについては、また、

後日。。。

 

で、前の記事でも、少し書かせて頂きました

ドラベ症候群。。。

 

少し、ドラベ症候群のことや、その薬に

ついて調べましたところ。。。

 

ドラベ症候群って、思っていたより、すごい

大変な病気のようでした。。。

 

1歳未満の赤ちゃんのころに発症して

痙攣を起こす病気のようで、

その痙攣が原因で命を

落とす。。。

 

でも、この病気は命に関わるのは痙攣でも

それ以外にも色々とあるみたい。。。

 

んで、どうも、痙攣が起きたら早めに

止めることが大事みたい。。。

 

で、その痙攣を止める特効薬がある

そうですが日本では承認されて

いない。。。

 

その特効薬はヨーロッパ連合(EU)では

けっこう前に承認され、世界基準でも

認められてるみたいです。

 

で、その特効薬の早期承認の活動を

されている方々がいっらしゃいますが

先日、その中心人物のお子さんが

6歳で、お亡くなりになった

そうです。

 

そのことを書かれたブログの記事を

読めるように書かせて頂いた

このブログの記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

そして、2018年12月14日(金)に

特効薬の早期承認の活動を

されている方々が。。。

 

厚生労働省の副大臣に陳情された

そうです。

 

その時の様子を書かれたブログの記事を

読めるように書かせて頂いた

このブログの記事は、

 

こちら←クリック!!

↑別ウィンドウで開きます。

 

自分は、まだ、陳情の結果を

知りません。。。

 

陳情の声が承認を促せる方々に

届くことを願っています。。。

 

特効薬が承認されれば、患者の親御さんが

少しは安心が出来るのではないかと

思います。。。

 

せめて、痙攣の不安から解放させて

あげてほしいです。。。

 

調べたことはネットからで全てを信じている

ワケでは、ないですが、うちの娘が

この病気だったらと思うと何かを

書きたくなりまして。。。

 

このブログが、もっと、発信力のあるブログ

だったらって、思ったりも。。。

 

何度も同じことを書いて、すみません

です。。。

 

この世には、他にも色んな難病があって

それに苦しんでいる方々が

いらっしゃるとは思い

ますが。。。

 

本当の声はいつだって 正しい道を照らしている

なんだって疑っているから とても強く信じている

 

心臓が動いている事の 吸って吐いてが続く事の

心がずっと熱い事の 確かな理由を

 

「BUMP OF CHICKEN」「アンサー」より

 

キッザニア甲子園2018年12月

行く方は、

 

12月に行く方へ

↑クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。