虫歯の経験

 

 小学生のころ

虫歯を削り

神経をとることに真顔


削る前に

看護師さんに

怖くない?

大丈夫?と聞かれたものの


カッコつけの私は

怖がっている事実を

受け入れられず

ぜんぜん凝視

平静を保っていた

つもりが


はじめてすぐに

中断され

すっぽん小町

先生が急に

ごめんね

ちょっと待っててねチュー

そっと口に謎のマスクをつけられた


後で知ったのだけど

あれは笑気麻酔と言って

めっちゃ緊張してる人に

使われるものらしい


相当体が硬直してたようで

今も診察台で

気をつけの姿勢のまま

固まる自分の足とか

手を思いだせるくらい

さらに

強がっているのもバレてたようで




優しい歯医者さんでしたニコニコ


 『チコについて 沖縄旅行計画 子連れ オススメプラン』チコについて我が家はじつは小4のチコを中心に回っています弟のヨウ君はキャラ的に女の子のアイドルみたいな感じで可愛い系です。いつもお歌やダンスをふりふり踊ってニ…リンクameblo.jp


『虫のしらせ キャンプにまつわるちょっと怖い話』ちょっと怖い話今日はキャンプにまつわるちょっと怖い?話こどもの国キャンプ場に行った日の夜の出来事 寝てしまったパパいつも通り夕飯を食べ子供達も寝て1人で焚火に…リンクameblo.jp


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する