新潟市の居酒屋「旬魚酒菜【五郎】・越後一会【十郎】」コラム -75ページ目

ハマーです。

皆様初めまして五郎用心棒と言われてる「ハマ」です。m(__)m

かなり勝手ですが初めてのblogなので簡単に自己紹介をしたいと思います!

五郎に入社したのは5月19日です。飲食店で働くのが初めてで右も左も解らない状態でただ言われた仕事を黙々と多分’真面目’にこなしてきたつもりです。笑

それから何ヶ月か経った位に現在「十郎」のイケメン店長には
自分的には良い感じに捌けた鯖を23点と言われたり師匠にはキャベ千が太いと散々言われたりと何度も心が折れそうになりましたが今では立派に天野君の世話係として頑張っています・・・・・・(^O^)

何故そうなったのかはまた来週説明します!!

とりあえず後何時間かで今年の仕事納めなのでいつも以上の笑顔で皆様方のお越しをお待ちしております。

12月28日

今年もあと4日です。皆様どんな一年でしたか?


新潟は盛りに盛り上がった年でしたね!天地人の放送や新潟国体、サッカーのアルビレックス上位争い、何より嬉しく感動したのは日本文理高校の決勝戦!惜しくも準優勝でしたが、歴史に残る最高の試合でした。

万代五郎もいろいろありましたよ。

お店を盛り上げてくれたスタッフの卒業、そして天野君・濱田君の若手スタッフの入社。


一番はやっぱり、新店舗〈十郎〉ですね!オープンにより人事異動が多く、お客様にはご迷惑をかけてしまった事かと・・・すみません。


私事では、息子が自分と同じ誕生日に産まれてくれたことです!

思い出すと沢山あり過ぎて書ききれませんね。


五郎の営業もあと3日あります!〈31日1日お休みです〉旬の料理とおいしいお酒、そしてスタッフの元気と笑顔でご来店をお待ちしてます。今年の〆はぜひ五郎で・・・

壮絶な1年

カウントダウンTVをご覧の皆様こんばんわ。


万代五郎の厨房で主にダンサーを担当しております、アマーンこと天野です。


もうすぐ今年が終わりますが、皆様はどんな1年でしたでしょうか?


僕は、本厄という人生の峠が無事ではありませんが終わろうとしています。

今年は色々ありました…

五郎に入社して初めてのカラオケで緊張しながら歌った『あの鐘をならすのはあなた』を我らの社長にさっそく消されたり、そのカラオケの際に社長から頂いた特大のチョコレートパフェを持ってダンスしていたら滑って頭からかぶってしまったり、現在は福岡で修行中であられるユウイチさんの送別カラオケ大会では、ユウイチさんを胴上げした後に締め落とされたり、お店の天井に登り歌って踊っていれば、空調用のプロペラに頭が巻き込まれたりと本当に辛い1年でした。


しかし厄年が終わった来年はどんな辛いカラオケにも負けずに頑張ろうと心に誓い、残り少ない今年の営業を元気がありすぎて営業妨害するくらい頑張ろうと思います。


皆様のお越し、心よりお待ちしております!

以上、五郎のカラオケ担当天野でした。