ガジガジ!! | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

おはようございます晴れ

今朝は旦那くんがモカのお散歩に行きました。


モカを迎える時に朝の散歩は旦那くん!!
と決めましたが、仕事が忙しく睡眠時間が短いのでさとが行ってました☆

その代わりと言っちゃなんですが、夜のお皿洗いをやってもらいました!


全部さとがやっちゃうと飼い主としての自覚が無くなっちゃうからね…


ただでさえモカの噛み癖のおかげで旦那くんはお手上げ状態ですから(-_-;)


でもね…


今朝は起きた時点でゲージは大惨事(´Д`)


旦那くんが散歩に行ってくれたお陰で大掃除ができました( ´艸`)


モカ~!!何で汚すのよー(>_<)ちゃんとトイレでしてよー!!!

って思っちゃう時もあるけど…


今日はモカが汚した時は掃除時なんだー!って思いました(笑)


掃除が苦手なさとに掃除の機会をくれるモカさんですわんわん


モカを迎えて旦那さんも成長してくれるといーんだけど(^_^;)


そんなモカさんに木の棒のおもちゃを買ってあげました♪
柴好きさとのベビ待ち日記-110517_213646399.jpg


ガジガジ…


見せたら即効食い付きました( ´艸`)


お散歩の時に落ちてる枝に興味津々だったのでビンゴっ!!!



すぐに飽きるかな?とも思ったのですが毎日飽きずにカミカミ…
柴好きさとのベビ待ち日記-110517_213607191.jpg


ひたすらガジガジ…



骨っぽい形してたのに両サイドはすっかり見るも無惨な姿( ´艸`)



でも…



ふとさとの手や腕を見て…

傷が減ったな…♪



あま噛みが減った証拠ですね!!


甘えつつ噛もうとする時にすかさず棒を与えると夢中で噛むので(笑)



これであま噛みを止めるきっかけになるといーんだけど…


歯が生え変わり中のモカにはこの固さがいいみたい( ´艸`)