ワクチン&保険加入 | 56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。


56
狂犬病の予防接種から10日以上が経ったので、5種混合ワクチン注射をうってもらってきました。

この日は以前もあった、プロのカメラマンカメラによる無料撮影のイベントの日でもあったので、またまたごろうちゃんを撮影してもらいましたにこり

病院の待合室で私が抱っこした状態で撮影。

病院についてすぐだったので、まだ震えが止まらずちょっと顔もこわばり気味。

でもお隣に座っていた、15歳のヨーキーのママさんがカメラマンさんの横に立って「ごろうちゃん~」と呼んでくださったので、なんとかカメラの方に向いてくれました。

ヨーキーのママさんから「女の子みたいに可愛いお顔ね~」と言ってもらえて、嬉しかったですきゃ


さて、体重測定の結果、2.98kg

前回の3kgより、ほんのちょーーーーーっと減りましたよ↓↓

ダイエット、順調…かな。

病院の先生からは「2.7kgを目指して頑張りましょう♪」と言われました。

先生曰く、「お腹周りがムチムチしてますね~(笑)」とのこと。

ごろうちゃん、がんばろうねビックリマーク



56
狂犬病の予防接種とワクチン接種が終わったので、早速保険加入の手続きもしましたチョキ

先代犬・みかんの時は保険に加入をしたいビックリマークと思った時はすでに10歳を超えていたので、当時はなかなか10歳以上では入れる保険を見つけることができませんでした。

そうこうするうちに、高齢に伴って腎臓が悪くなり、そして心臓も悪くなって、検査やお薬など医療費の負担が大きくなってきましたしょぼん

できる限りのことはしてあげたいと思ったので頑張りましたが、それでも保険の効かないペットの医療費¥は決して安いものではありません。

病院のお世話になることなく健康でいられることが一番だけれど、いざという時に備えて安心して医療費を負担できるように、ごろうちゃんはすぐに保険に加入しようと、ごろうちゃんをお迎えすることを決めた時から考えていました。

そして今日、やっと一通りの医療行為が終了したので、保険証用の写真(?)撮影もして、きらきら無事きらきらに保険加入の手続きも済ませることができました。

本当は明るいお外で写真を撮りたかったのですが、お外だと眩しいのか目を細めてしまうので家の中で。

ごろうちゃんにカメラの方に向いてもらうのはなかなか大変でしたあせる


ごろうちゃん、いつまでも健康で長生きして、可愛い笑顔をたくさん見せてね音譜