アフリカ大陸最南西端。旅の終わりと新たな始まり。 | もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

人と組織を元気にする中小企業診断士/組織人事コンサルタント/世界のMJが主に綴った世界2周旅行記のブログと、その前後の人生について。

いつも訪問ありがとうございます♪

もりフーフへの応援クリックはコチラ↓
PCはコチラ: にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
携帯はコチラ: にほんブログ村




我々はここケープタウンから新たな旅を始める。


3週間で南アフリカ、ナミビア、ボツワナの3カ国を巡る旅。


僕らが仲良くしている旅仲間夫婦の2組が、それぞれ「この3カ国をレンタカーで回る旅は最高だった」と口を揃えて言っており、

我々もこのレンタカードライブをアフリカ横断紀行の最後のハイライトに持ってくることを非常に楽しみにしていた。


が何しろここはアフリカ。道中危険なことがあるかもしれないが、安全には万全を期して、無事にアフリカ紀行を笑顔で終えたい。



ケープタウンを出る日。

この日はまず朝の10時30分にレンタカーをピックアップ。

その後ケープタウンを南下してアフリカ大陸最南西端の喜望峰、そしてケープポイントを訪れたのち、

今度は返す刀で一気に北上!

700kmぐらい夜間走行して、南アフリカとナミビアの国境へ!

という実にハードなスケジュールであった。




天気はあいにくの曇り空。

だがしかし天候の変わりやすいケープ地域のこと、ここケープタウンが晴れてても喜望峰は雨、その逆もまた然りとのことなので、

とにかく車を飛ばす。

ちなみに借りた車はマニュアル車。

オートマは値段が高かったので却下。

レンタカー会社は信頼と実績のエイビス。

他にもう少し安く借りられる場所もあったのだが、いざというときのことを考えて大手のエイビスにした。

さらに言えば、日本を出る前に取得した国際免許証はすでに有効期限が切れていたため、ケープタウンの総領事館で国際免許証の代わりとなる証明書を取得していた(有料)。





そんなこんなではあるが、まず立ち寄ったのはボルダーズビーチ
もりフーフの世界一周旅日記-1



ここにはペンちゃんの営巣地があるのです
もりフーフの世界一周旅日記-2



有料の場所と無料の遊歩道があったので、もちろん遊歩道で満喫w
もりフーフの世界一周旅日記-3
てゆうか天気悪いね










と思ったらドーーーン!!
喜望峰着く頃にはこの快晴ですよ!

もりフーフの世界一周旅日記-4



国立保護区内はダチョウが放し飼い
もりフーフの世界一周旅日記-5


皮肉なもんだね、ここ保護区内のダチョウは手厚く保護され、ダチョウ農場のダチョウたちは出荷されお肉へw

※南アフリカはダチョウ農場でも有名




そしてついた!ここが喜望峰!
もりフーフの世界一周旅日記-6


アフリカ大陸最南西端!

最南西って・・・、中途半端!

ちなみに最南端はアグラス岬という場所らしいです。



現地は当然のことながら?観光客で溢れかえっていて、当然みんな記念写真を所望するので、

この看板だけの写真を撮るのにはエライ苦労しましたw

なので感動もそこそこ。

ちなみに中国人の団体観光客の皆様の数がすごかったです!

中国人はみ~んないいカメラを持っています。





ケープポイントまで歩いていけるみたいなので、歩いていくことに
もりフーフの世界一周旅日記-7




これまた絶景の喜望峰の眺め!
もりフーフの世界一周旅日記-8




サーファーも見かけました
もりフーフの世界一周旅日記-9





そしてケープポイントに到着
もりフーフの世界一周旅日記-10




この鉄柱が実に雰囲気をぶち壊してるね
もりフーフの世界一周旅日記-11




見晴台には世界各都市の距離を指し示したものが
もりフーフの世界一周旅日記-12



残念ながら東京はありませんでした
もりフーフの世界一周旅日記-13





やはり素晴らしい眺めの喜望峰
もりフーフの世界一周旅日記-14




ケープポイントの先へ先へ
もりフーフの世界一周旅日記-15




あそこが一番先っちょ
もりフーフの世界一周旅日記-16




お約束の酒Tシャツ
もりフーフの世界一周旅日記-17



喜望峰に戻り、ケープ半島をあとにする
もりフーフの世界一周旅日記-18




ケープタウンに戻ったのは夕方。

戻るまではかなり雨降ってたけど、ケープタウンに着いたら止んでいた。

さあ!

ここから車は止まることなく、北へ北へ!

ケープタウンを出るとき、車を走らせて橋の上からみたケープの夜景はとんでもなくキレイだった!

嗚呼写真を撮りに行けばよかったな~と、ちょっと、いや大分激しく後悔した!



さあ!

次はいよいよ、ナミビアレンタカードライブ編です!

皆さん、ナミビアと聞いてどんなイメージが湧きますか?

おそらくほとんど何もイメージ湧かないですよね。

かろうじて世界最古のナミブ砂漠、そして世界一美しい民族と言われるヒンバ族くらいでしょうか?



ところが!?

この国の魅力はそれだけではないのです!

次号!

ナミビア全ドライブのハイライトを、一挙にドドーーンと公開しちゃいます!

いっつも次号は必見必見って書いてますが、次号こそ本当に必見!




ランキングに参加してます音譜

↓読後にコチラをクリックしていただけるとうれしいです!↓
↓PCはコチラ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   
↓携帯からはコチラ↓
にほんブログ村