超豪華フェリーで南島から北島へ! | もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

人と組織を元気にする中小企業診断士/組織人事コンサルタント/世界のMJが主に綴った世界2周旅行記のブログと、その前後の人生について。

【2011年1月21日】

充実した南島観光を終え、いよいよフェリーで北島へ!



こんな感じでフェリー入場を待ちます。
もりフーフの世界一周旅日記



※ちなみに!

フェリーは
ゼッッッッタイにインターネットで事前予約
したほうがいいです!

南島~北島間を就航しているフェリー会社はブルーブリッジとインターアイランダーの2社ありまして、インターのほうが安かったのでそちらにしたのですが、インターネットで事前予約するのとカウンターで直接購入するのとでは100NZドルぐらい違いました!

料金は、インターネットの事前予約で228NZドルでした。車種や乗車人数によっても異なるみたいだけどね。



乗船するとこんな感じ。何だか市場みたいだね。

もりフーフの世界一周旅日記




3時間ほどの航海ということで大して期待していなかったのですが、予想に反して船内は超豪華!

なんと10階建て
もりフーフの世界一周旅日記


飛行機みたいなリクライニングシートもあります
もりフーフの世界一周旅日記


奥にゲームセンターもあるラウンジ
もりフーフの世界一周旅日記


7,8階は吹き抜けになっています
もりフーフの世界一周旅日記


ビュッフェ
もりフーフの世界一周旅日記


ローストポークとラザニア頼んでみました
もりフーフの世界一周旅日記
あとジョニーが世界中のありとあらゆる飲み物の中で最も好きな飲み物も(=牛乳)




しか~~し!!


こんな超大きな船でも、大波がくると存分に揺れるのね・・・
僕は三半規管が超強いし、トシピーは三半規管が超弱いことを見越して酔い止め薬を飲んでいたので大丈夫だったのですが、

船内には死んだ魚の目をしながらエチケット袋を抱えている方がたくさんいらっしゃいました・・・

ビチャビチャstkビぅあチャlがskづがいs(以下略




ジョニー&トシピー@「世界一周の豪華クルーズって、実は乗り物酔いに強くないとチャレンジできないんじゃない?」と思った瞬間でした叫び


「うわ~、船内豪華ね~」

もしくは

「やっぱり船旅ってハードル高いかも・・・」

と思った方は下記をクリクリッとクリックしてくらぱいにひひ


PCはコチラ⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    人気ブログランキングへ
携帯はコチラ⇒にほんブログ村    人気ブログランキングへ


上記のバナーをクリックしていただくとランキングサイトに飛びまして、1日1回のクリックがポイントとしてランキングに反映されます。
(次のクリックは24時間後でないと、ポイントとして反映されません)

せっかくご訪問いただいても、クリッコがないとランキングがあがりません(泣
ランキングがあがるともりフーフのテンションもあがりますので、上記のバナーを1日1回クリッコしてください♪よろしくお願いします☆