ニュージー北島の最北端で牧羊犬の体験をしてみた | もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

人と組織を元気にする中小企業診断士/組織人事コンサルタント/世界のMJが主に綴った世界2周旅行記のブログと、その前後の人生について。

【2011年1月19日】

久しぶりのピーカン晴れ晴れ

こんな日はドライブもウキウキするってもんですニコニコ



というわけで、今日はニュージーランド北島の最北端にあるフェアウェルスピットに行ってみたよ

山を越えて行くので、こんな景色が広がります
もりフーフの世界一周旅日記


う~ん、久しぶりの絶景☆
もりフーフの世界一周旅日記




途中にあるププ・スプリングスに寄ってみたよ


もりフーフの世界一周旅日記


ここは世界一の透明度を誇る湖らしいですが
もりフーフの世界一周旅日記
どうでしょう?


あと、ここはマオリの人たちの聖地らしく、
ダイビングもできるらしいのですが・・・(と地球の歩き方に書いてあった)
もりフーフの世界一周旅日記
どう見ても水深3~4メートルぐらいしかなさそうに見えるんだけど???


水は超~冷たいです
もりフーフの世界一周旅日記
いずれにせよ、ドライスーツでダイビングしないと冷たくて大変なことになるね







このあたり(エイベル・タズマン国立公園)一帯は遠浅で、「どこを掘ってもアサリがおもしろいほどウジャウジャとれる」と地球の歩き方に書いてあったので、当然我々も便乗してみたよ

喜び勇んで駆けるトシピー
もりフーフの世界一周旅日記


さあ掘るど~
もりフーフの世界一周旅日記






・・・どこにもいないんですけど。

「ここは貝塚ですか\(゚Д゚)/?」

ってぐらい、貝殻だらけ。

貝殻だけ。



$もりフーフの世界一周旅日記
う~ん、おかしいな?
2年前の地球の歩き方だから、もうアサリ取り尽くされちゃったのかな?
いずれにせよ、どこを掘っても貝殻しかない!
仕方ない、あきらめるか・・・




そんなこんなで、ファアウェエルスピットに着きました♪
ここには羊さんと間近で触れ合える?ウォーキングコースがあるんです♪



もりフーフの世界一周旅日記


もりフーフの世界一周旅日記


もりフーフの世界一周旅日記


もりフーフの世界一周旅日記


羊さ~ん
もりフーフの世界一周旅日記
待って~


もりフーフの世界一周旅日記


もりフーフの世界一周旅日記




というわけで、フェアウェルスピットで牧羊犬の真似をしてすっかり楽しんで遊んだあと、南下してピクトン方面に向かうことにする。


途中、ホーストレッキング様ご一行をハケーン!
もりフーフの世界一周旅日記
あれも楽しそうだな~



途中、やはりどうしても潮干狩りがあきらめられず、「ここぞ!」というポイントで車を止め、再度チャレンジすることに。


そしたらいたYO~、アサリさんたちが♪


もりフーフの世界一周旅日記
でも、面白いぐらいザクザク取れる!取り過ぎに注意!と2年前の地球の歩き方に書いてあったわりには、なかなか見つけるのが難しいくらいでしたが・・・。1時間で15個ぐらい。でも大ぶりなので、1食分にはちょうどいいぐらいの量でした♪




調理中、「僕は今日本語を勉強中なんだ♪キッチンに日本人がいるって聞いたから、どうしても話したくて来てみたんだ♪」という陽気なニュージーに話しかけられるの巻


もりフーフの世界一周旅日記
でも彼が発した日本語は「スコシ」と「エイゴジョウズデスネ~」だけ。
その程度の語学力で、その言語を母国語とする外国人に話しかける積極性に脱帽




いずれにせよ、とりたてのアサリでトマトパスタをいただきました♪
もりフーフの世界一周旅日記
プリプリしてウマ~♪でした☆




食後にニュージーランドのワインとブルーチーズを楽しむ俺
もりフーフの世界一周旅日記
プロミスランドというネーミングが気に入って購入してみたのですが





・・・よく見たら、ニュージーランド産じゃなくてオーストラリア産でした叫び
まあいいか、おいしかったし目
もりフーフの世界一周旅日記





ジョニー&トシピー@北島最後の観光、とっても楽しみました♪


ランキングに参加してます音譜

PCはコチラ⇒にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    人気ブログランキングへ
携帯はコチラ⇒にほんブログ村    人気ブログランキングへ


クリックしていただくと1日1回1ポイントの投票としてランキングに反映され、ランキングサイトに飛びます。次のクリックは24時間後でないと、ポイントとして反映されません。ランキングアップがブログ更新の励みになります。

ランキングがあがるともりフーフのテンションも上がりますので、1日1回クリッコの応援よろしくお願いしま~す♪