旅のルート | もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

もりフーフの世界一周旅日記〜夫婦で2年間の世界二周、その後〜

人と組織を元気にする中小企業診断士/組織人事コンサルタント/世界のMJが主に綴った世界2周旅行記のブログと、その前後の人生について。

今考えている旅のルートはこんな感じです
(2010年10月時点)


2011年 1月下旬 ニュージーランド(約2週間)
⇒レンタカーして自然を満喫した~いニコニコ
 ↓
2011年 2月上旬 タヒチ(約1週間)
⇒世界一キレイな海でダイビングを楽しみた~いうお座波
でも物価が超~高いからあっという間に脱出せねば~叫び

 ↓
2011年 2月中旬 イースター島(約1週間)
モアイとのんびりした~いわんわん


~具体的なのはここまで~

 ↓
2011年 2月下旬 チリ・サンチアゴ上陸
⇒おそらく南米~中米は3~4ヶ月ぐらい?南極、ガラパゴス諸島、ギアナ高地、エンジェルフォール、イグアスの滝、マチュピチュ、ウユニ、、、行きたい所がいっぱいドキドキちなみに中南米は、トシピーがこの旅でもっとも楽しみにしてる行程です。僕も楽しみなんだけどね音譜
 ↓
2011年 7月頃? アメリカ
⇒アメリカ大陸横断ドライブ車西海岸から東海岸まで何千キロあるのかな?ちなみに僕がこの旅でもっとも楽しみにしてる行程です音譜
ワシントンDCに行ったら現地駐在員のエリートビジネスウーマンを訪問しちゃいます。あくびん一緒に遊んでや~恋の矢

 ↓
2011年 8月頃? ヨーロッパ周遊
⇒お金と相談しながらになると思いますが、せっかくだからじっくり回りたいです。スペイン、イタリア、フランス、イギリス、ポルトガル、ベルギー、クロアチア、北欧・・・。行きたいところはいっぱいあるビックリマーク
 ↓
2011年 10月頃? アフリカ大陸
⇒どこをどう回るかは決めてませんが、お金・体力・治安と相談しながらになると思います。今のところ行きたいのはモロッコ、チュニジア、エジプト、ケニア、ナミビア、マダガスカル・・・ってところですね。いずれにせよアフリカは予備知識があんまりないので、行ってみて決めるってことも多いと思います
 ↓
2011年11月頃? ユーラシア周遊
⇒中近東から入り、ユーラシアをゆるゆる日本に向かっていきます。ゼッタイ行きたい国はイスラエル・イラン・インドぐらいでしょうか。まあユーラシアは物価が基本的に安いので、そのときの気分や流れで色々な国に行くことになると思います。せっかくだから中央アジアも行ってみたいかな目最後のほうではタイでゆっくり遊びます合格
 




道中色々あるとは思いますが、ザックリはとりあえずこんなところでしょーか!?


1年半から2年の旅になると思いますにひひいや~、楽しみすぎる。


ジョニー&トシピー@地球を思いっきり楽しむぞ~ドキドキビックリマーク