土佐っ子菊丸、里子に行く! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

これは、2018年1月のお話です。

 

土佐っ子保護第二弾の10匹のうち、

2匹は、捨て猫で畑に捨てられた子達でした。

詳しくは→→こちら   

 

その1歳くらいのイケメンな菊丸ちゃん

体は大きいけど、いたって呑気な

人の好い子。

ウチに来てすぐに、家の中の生活にも、他の子とも慣れて

ケージには全く入れなくて大丈夫な子でした。

爪も切れるし、抱っこも大好きな温和なこの子を

段ボールに入れて、畑に捨てようなんて、

私には考えられませんあせるあせるあせる

 

そして、ラッキーなことに、

トントン拍子でボランティア意識の高い里親さんが決まりました。

 

先住猫ちゃんのいるご家族でした。

脱走防止にも力を入れてて、玄関から今に行くのに

もう一枚の扉があり、居間の中に階段があるので、

猫は玄関先に出ない構造でしたラブラブ

 

新しい名前は、じゅんちゃん。

さすがのじゅんちゃんも、お届けの時

猫ベッドに入りっきりでした。

 

やっぱり、ちょっと緊張するのかしらはてなマーク

 

でも、この子なら、他の猫も人間も大丈夫なのは

わかってたので、心配はしませんでした。

 

(ここからは、送って頂いた写真です)

 

すぐに、先住猫のもみじちゃんとも

ご家族とも、仲良くなったそうです。

お留守番時間があまりなく、ご家族も多いので

じゅんちゃんが寂しい思いをすることはありません。

 

土佐っ子・じゅんちゃん(旧・菊丸ちゃん)

旅立ちましたロケット

 

・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

や・・・やっと、里子に行った記事が今年1月まで

追いついてきました!!!!

じゅんちゃんが、今年の里子、第一号だったんですお願い乙女のトキメキ乙女のトキメキ

現在、7匹目が里子に行ったので、

ちょっと寂しいけど、幸せになってくれて嬉しいという

フクザツな心境ですウインク音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

じゅんちゃんが里子に行くくらいの寒い時期によく聞いていた曲で、

結婚式にでも歌ってあげたい曲ラブ・・・・、

大好きなエド・シーランの「パーフェクトです。

 

それに、後半に出てくる茶白の子猫が可愛いんですよラブラブ

今のところ、エド・シーランの最高傑作だと思ってますお願い恋の矢

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.