北のカナリアパーク | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿


北のカラリアパーク!!




入寮も済ませた爺!! 😊


近場でもドライブ!? 🚙


小声「どこもクルマなら近いけど」 😓







礼文島唯一の道道40号
礼文島線の最南端知床!!

トレッキングコース
桃岩展望台コースの
スタート地でもあり
ゴール地でもあります。










そして少し戻った所にある

北のカナリアパーク








2012年公開「北のカナリアたち」
のロケ地となった施設です♪♪

主演は、吉永小百合








映画のために建てられた
麗端小学校岬分校と利尻富士♪♪

地上波上映では観たけど、
ヤッパ実物だわ!!








礼文島滞在期間中に何度
訪れるのだどうか…。








奮部(ふんべ)灯台が観えます♪♪








乗るの禁止!! ブランコ








木造校舎が合うネ~ 👍








校舎内に入りましょう♪♪








この先生から習いたい!! 😍














映画は勿論素晴らしい!!

離島の魅力なんだよな 😊














皆さんが通った小学校は、
現在どうなっていますか?

一番の思い出はなんですか?








右側は、2020年にオープンした
「カナリアカフェ」 ☕

このロケーションでのんびりと
コーヒータイムと島時間を
楽しむもよし♪♪



島巡りの始まりは、礼文島の
カナリアパークでした。