最終目的地は!! | 出発 ‼ 士号(つかさごう)

出発 ‼ 士号(つかさごう)

還暦過ぎたお兄さん ???  (^^;)
物忘れする前に書き込みだ~ (^o^)丿



最終目的地は!?






5月11日 午前4:20!!
爽やかすぎる朝を迎える 😊

朝日に染まる道の駅兼 JR駅
兼バスターミナル♪♪












早朝散歩をチョットだけ
楽しみます♪♪








フェリーも朝日に照らされてます♪♪








北防波堤ドームは、毎回稚内に
来ると立ち寄りたくなる場所♪♪








稚泊航路記念碑

稚内~大泊(現・サハリン)間に
連絡航路の業績を讃えるため建立
されました。








蒸気機関車 C5549の動輪

宗谷本線で活躍していました。








アラッ!!


シカして、シカして

シカさん
のモーニングタイム 🦌

目指せ!! 奈良県 👊










再び稚内駅へ!!








旧稚内駅はまだ後方だった
ことから、このように線路?
が続いています。








何という
偶然にもほどがある!!


特急 サロベツが間もなく発車
するところだ~ !!











行ってらっしゃい 👋





さて! さて!! 鹿の次は、
爺のモーニング!!




もう決まっているモーニン











朝マックしな~い♪♪








します♪ しま~す♪♪ ✋







何と!! 1番乗り♪♪ 👏


エッグマックマフィンセット♪♪








稚内のモーニングは毎回これ!! 😅








コーヒーをおかわり ☕
しながらのブログ作成!!








また 来いよ!!


そう言われているような…。🤔








続いて訪れたのは、
稚内フェリーターミナル!!








島のキャラクター達が、


「私の!僕の! 島に遊びに来て」


とPR活動中♪♪ 😀








オッ!! ファミマだ!?


ブ♪ ブ~♪♪

HeartLand SHOP でした♪♪


かなり無理があるぞ!! 😡








オリジナル グッズ ⛴


あとは、コンビニにある商品を
かなり寂しくした感じです 😓








ところで!?


私は、船に乗るのでしょうか?


見え! 見え~!! 😡








ネット予約してたチケットを
受け取りに~♪♪ 😅








トラックが3台!!
乗用車は士号のみ…。 😨


いやいや、これから来るでしょ








私が乗船する、ボレアース宗谷
が入船してきました!!


先にフェリーが待機していない!!


ローカルさを感じるのは爺だけ 🤔








鮮やかな舵さばき!! 👏



一度見てみたい!!

やり直すところを…。 😅








いよいよ乗船!!


後から来たのは1台のみでした 😞








士号がけん引しているみたい♪♪ 😂







2等自由席♪♪







正座が出来ない爺は、
2等優先席へ 😊











定刻10:10 稚内港を離岸!!








可愛らしいファンネル♪♪

この大きさじゃ~
会社のロゴマークは無理か?








セコマ ガラナで乾杯!! 🥂











船印帳お買上~♪♪ 😊


日本一周の際に初めていれば、
結構溜まったのにネ 😞








これは、利尻島から稚内へ
向かう「サイプリア宗谷」♪♪








程なくして礼文島から稚内へ
向かう「アマポーラ宗谷」♪♪


稚内港へは、5分差だからネ






さて!! 私が向かうのは!?



利尻島なのか 礼文島なのか???






左手に利尻島♪♪








右手に礼文島♪♪








まだまだ残雪が残る利尻富士!!











利尻島へ間もなく着岸
のアナウンスが♪♪






下船するのか しなのか???





   







   2







   1







   








礼文島だ!! 😲








そうです♪♪ 
花の浮島 礼文島!!









定刻 13:00 礼文島に接岸!!








フェリーターミナルから観る
雄大で美しい利尻富士 🗻





前々からお話ししていた、


離島巡り♪♪



ただ巡るのも…。🤔

島で暮らす♪♪ 👏

そうです!!

リゾートバイトしながら 😊


俗にいう
リ・ゾ・バ です!!



当初は利尻島でいろいろ探して
ましたがバイト期間が9月末が
多かったので断念!!


今回は、8月4日までの期間!!


来年の沖縄の離島巡りを考えて、
先ずは、礼文島で体験する!!

ことにしました♪♪ 😊


28年前、利尻富士登山後、
礼文島で12時間のハイキング
を体験した思い出の島でも
あります♪♪


今回、バイクに釣り道具、
そしてハイキングの準備
をして礼文島に♪♪ 😊


島民、仕事仲間と触れ合いながら
8月4日まで過ごしていきます♪♪








バイト先から観える利尻富士!!

どんな出来事? 思い出がつくれる
のか楽しみです 😊